LUSSO CROCE URBAN RESORT(ルッソクローチェアーバンリゾート)(神奈川県横浜市中区/ラブホテル)の口コミ 2020/09/14 18:06 格付屋さん投稿

■ LUSSO CROCE URBAN RESORT(ルッソクローチェアーバンリゾート)
  • 住所 神奈川県横浜市中区松影町1-3-9
  • 電話 045-681-1815
    駐車場 あり
LUSSO CROCE URBAN RESORT(ルッソクローチェアーバンリゾート)(横浜市中区/ラブホテル)の写真『(20,10)北川からの外観です。』by キジLUSSO CROCE URBAN RESORT(ルッソクローチェアーバンリゾート)(横浜市中区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 名無しさん(ID:34218)
LUSSO CROCE URBAN RESORT(ルッソクローチェアーバンリゾート) の口コミ
ホテル名LUSSO CROCE URBAN RESORT(ルッソクローチェアーバンリゾート)
住所神奈川県横浜市中区松影町1-3-9
投稿者格付屋
投稿日2020年09月14日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
403号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム(730~1930利用)8900円(通常9200円-HP割引300円)
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆5
 … 4人以上が一緒に入れるくらい広い!
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「A」(70点)
(設備・おもてなしともに高く、部分的に優れた要素がある。CPも高い)

グラッシーノホテルズグループの一画。こちらのグループは関東一円を中心に26もの高級ホテルを展開しています。

403号室の調査
こちらのホテルは全20室。ランクは下からVALUE ROOM~EXECTIVE LUSSOCROCE ROOMタイプまで7ランクありますが、403号室は上から2番目のCELEBLITY ROOMなります。
EXECTIVE,LUXURY, CELEBLITYの5部屋には80~130分のショート設定はありません。
点数(定量評価)は『A-』の格付です。露天風呂だけを考慮に入れて考えるとワンノッチUPの『AA』格相当なのですが、やや強気の金額設定であることに加えて、部屋は経年劣化があり、露天対比部屋は狭く感じましたので、定性評価を加味して最終格付を『A』としました。


【総評】
《部屋より広い露天風呂ゾーンでリゾート気分満喫》

このホテルの売りである「露天風呂付」の最高ランクに位置付けられるゴージャスルーム。
部屋は17㎡程度の広さしかありませんが、それと同程度の広さの露天風呂があり、4人で入れるほどのレインボーバスに大型TVとリゾート気分が最高に高まる部屋の作りとなっています。
金額は張りますがサービスタイムが非常に長いため使い勝手があります。
部屋はやや経年劣化が見られますし、やや清掃も行き届いてない部分も散見されますがコスパは高めのホテルと言って過言ではないです。


【利用状況】
プライベート利用。
場所はJR石川町の中華街口(北口)改札を出て大船方向を向いて右側の外へ出てください。線路沿いを横浜方向へ歩いていくと最初の信号があります。
すぐ左手の首都高の高架をくぐり、ラーメン屋さんがある角を右に曲がるとラブホテル街。突き当たりを左に30m先がホテルとなります。
駐車場(4台可)の一画の入口を入ると右側に2台のタッチパネル式の部屋選択画面。部屋を選んで自動精算機で支払いを済ませ、フロントへ行くと鍵を頂けます。
EVは1基
入口を入って左側はウエルカムドリンクゾーンと入浴剤・シャンプーバイキングがありました。


【料金】(20点満点中3点)
部屋に料金表がありませんでしたのでHPより入手した情報を記載しておきます。
前述しましたがこちらのCELEBLITY ROOMにはショートサービスはありません。そのためこちらのお部屋については料金点数が全く伸びませんでした。

休憩は190分平日8200円、土日祝9200円となっています。
サービスタイムについては
平日は2部制で①400~2200②1400~2300で9200円
土も2部制①400~1800②1200~2000で10200円、
日祝は3部制①400~1800②1200~2100③1600~2300で10200円となります。

参考程度に記載しておきますが20室のうち15室はショートサービスが利用できます。
時間も80分2100円~3600円、100分2600円~4100円、130分3100円~4600円となっています。
こちらはいずれ調査してみたいところ。


【部屋】(25点満点中17点)
狭い玄関の内扉を開けると正面はガラス張りの露天風呂入口となっており、太陽光がサンサンと差し込んでいます。
左側が細長くベッドゾーンが広がります。部屋の広さは17㎡程度。手前がソファとガラステーブル。奥がベッドとなっています。ベッドは頭部分の1面のみ壁に接地。
ゆったり壁との距離は取ってありますがベッド幅は140㎝とややリゾート感には欠ける広さ。
ベッド頭のメイン壁はオレンジ系のクッション性壁紙。そのほかもアジアンテイストな壁紙となっています。経年劣化は見られるものの汚れが目立つ感じではありません。
床は今どきでは珍しいカーペットスタイルです。
所々にオブジェや絵画もありアジアン感溢れる部屋の作りとなっています。


【浴室・浴槽】(20点満点中20点)
屋内浴室は浴槽幅80㎝の小さなジャグジータイプのものですが、TVもありますし、ミストサウナとして利用することもできます。
壁も床もキレイなデザインタイルでこじんまりしていますがゆったりできるもの。軟水使用。
特筆すべきは露天風呂。
部屋の広さより広いのではないかと思えるスペースに120㎝(ペットボトル6本分)オーバーの円形レインボーバスに50インチの大画面TVがドーンと待ち構えています。
ウォーターマットもあり、ローションプレーどころか二人が日光浴ができるくらいの広大なスペースがあります。
四隅から露天風呂の写真を撮っていますので是非ご覧になってください。


【トイレ】(10点満点中7点)
INAX製のウォシュレットでした。経年劣化のためか便座のバネがへたっていました。
消臭スプレー、生理用品あり。


【設備・備品】(15点満点中13点)
この部屋の特徴はなんと言っても広い露天風呂。
電子レンジ・WIFI・VODなど当然のように標準装備されていますが、持ち込み用冷蔵庫はほぼないと考えてください。
自販の下の部分に僅かな持ち込みスペースがある程度でケーキ2個が冷やせるかどうかの空き容量しかありません。
冷凍機能付きは評価できますし、自販の飲み物金額もコンビニ価格です。
洗面台は女優鏡。パナ製美顔スチーマーが置いてありました。洗面備品はボトル系が中心で複数種類のクレンジングオイル等が設置されています。
ボトルやスチーマに埃がややかかっており清掃状態は今一つでした。
飲み物備品は水・発泡酒・ミニチョコが2つずつ冷えてました。ガリガリ君も無料とありましたが冷凍庫には冷えていませんでした。
その他コーヒーは豆を挽くタイプのもの。紅茶・緑茶が2つずつあり。


【ロケーションその他】(10点満点中10点)
外出可能で部屋の鍵をフロントに預ければOKです。
充電器はベッドの枕元。バスタオル4枚、ミニタオル4枚あります。
JR石川町駅から徒歩3分程度。付近には2軒のコンビニ。中華街とは逆方向なので人通りもまばらで極めて入りやすいロケーションです。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
もう少し清掃をしっかりと。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告