SALA(サーラ)(神奈川県横浜市港北区/ラブホテル)の口コミ 2020/06/25 12:12 格付屋さん投稿

■ SALA(サーラ)
  • 住所 神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-5
  • 電話 045-470-0223
    駐車場 31台(ハイルーフ31台)
SALA(サーラ)(横浜市港北区/ラブホテル)の写真『朝の外観です。(20,12)』by キジSALA(サーラ)(横浜市港北区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 白い彗星
ホテル名SALA(サーラ)
住所神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-5
投稿者格付屋
投稿日2020年06月25日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
301号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム6650円(7150円―某サイト割引500円)
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「A+」(79点)
(設備・おもてなしは極めて高いレベルにある。CPも高い)

こちらのホテルはA~Cの3つのタイプがあり、全29室中23室をBタイプが占めています。今回利用の301号室はBタイプとなります。


【総評】
《長時間利用なら絶対おススメ。外出OKのラグジュアリーホテル》

新横浜のホテルは本当に安くてキレイなところばかりです。新横浜では非常にキレイで名高いホテルが3つばかりあるのですが、こちらのホテルはコスパを考えると十分BIG3に食い込める余地があるのではないかと思わせるホテルです。


【利用状況】
デリにて利用。
新横浜駅JR北口を出て大通り(環状2号線)沿いに左方向に歩いていくと横浜線にぶつかります。それを駅とは遠い方(町田方面)に歩くと横浜線をくぐれるポイントがありますのでこちらをくぐります。そのまま直進すると、新横浜の待ち合わせのポイントの一つである新横浜第一公園とまいばすけっとがあるのですが、こちらの手前がホテルになります。車の場合は環状2号線沿いのスバルディーラーの裏側あたりになります。

ホテルに入るとフロント前に部屋のパネルがあります。そちらで選んでフロントでカギを受け取ります。清算はホテル退出時となります。
外出する場合は外出時にいったん清算となります。領収書発行可。
EVはUP専用とDOWN専用の2基。


【料金】(20点満点中10点)
前述の通りこちらのホテルはA~Cの3タイプの部屋があり、今回は最多価格帯のBタイプの部屋の料金のご紹介となります。
末尾が「7」の部屋は安いようですが、301号室については
2時間ショートは平日3500円、土日祝は4800円となります。

2時間越えは休憩と言う概念がなく全てがフリータイムとなります。入室時間で利用できる時間が異なっており、一番短くても4時間の利用となります。詳細はHPを見ていただかないとあまりに複雑でとても書ききれませんので一例のみ紹介させていただきます
平日18:00~25:00まで入室から6時間利用で6700円、
土10:00~15:00まで入室から6時間利用で7150円
日祝10:00~15:00まで入室7時間利用で7150円
となっています。またHPにクーポンがあり、フリータイム利用については500円割引がありますので上記金額から500円引いていただければ。

料金体系は非常に複雑ですが、最大値(土曜18:00以降入室から4時間利用)でもBタイプは7550円(クーポン使用後7050円)となっています。
メンバーとなると次回以降部屋の利用料が10%割引で、誕生日と記念日登録をするとその前後1日は20%引きになるようです。登録費用はもちろん無料。


【部屋】(25点満点中24点)
入口を入ると正面が大きな鏡の玄関となっており圧倒されます。内扉を開けると部屋へ。
正面が170㎝幅のベッドでベッドの両脇は50㎝以上のスペースがあります。右奥が90㎝のソファとガラステーブルがあります。部屋の広さは水回りを除いて20㎡はありそうです。
部屋の全体的なデザインは明るい木目調のシックな感じですが、ベッド頭のメイン壁はダークブラウンの壁紙に白の絵画。ソファ部分の壁も同様になっています。
床は明るい色のフローリングでピカピカに磨かれていますので裸足で歩くことに何ら違和感はありません。
ラブホテルらしいキラキラ感はありませんが、シックで落ち着いた雰囲気となっています。


【浴室・浴槽】(20点満点中20点)
部屋の内扉を入って左側が水回りゾーンとなっています。部屋と水回りゾーンは扉で仕切られています。入って正面が洗面台、左が浴室、右がトイレとなります。
浴室の扉を開けると、ウォーターマットが敷けるくらいの二人が座って身体を洗えるスペースがあります。浴槽幅は100㎝(ペットボトル5本分)プラスアルファのジャグジーレインボーバスとなっています。TV付き(動作確認済み)
壁は中型タイルのブラウン系のツートンカラーで構成されています。床も中型タイル張りとなっています。
シャワーは2点固定式。ヘッドは壁向きでした。


【トイレ】(10点満点中6点)
TOTO製ウォシュレットです。壁紙等はベージュのシンプルなモノでした。生理用品・消臭スプレー等なし。


【設備・備品】(15点満点中12点)
洗面台は全面鏡張りで、シンクも大理石仕様で非常にキレイです。女性用ディスポの化粧品だけでなく、パックやフットマッサージローションまでアメニティが豊富です。
飲み物備品はコーヒー2、紅茶2、ほうじ茶、お茶各1に加えて、持ち込み用小型冷蔵庫にウーロン茶とミネラルウォーターが各1本冷やされていました。
充電器あり、VOD、WIFI完備です。


【ロケーションその他】(10点満点中7点)
新横浜駅からは徒歩で7~8分ありますが駐車場もありますので車での利用が便利かもしれません。入りにくさは皆無です。
ホテルの隣がコンビニなっていますので悪天候でなければ使い勝手は悪くないと思います。
ガラステーブルの上には清掃担当者の氏名とトレーにはミニチョコレートが2つ。おもてなし感がありました。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告