HOTEL EXCELLENT(エクセレント)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2020/06/17 18:06 格付屋さん投稿

■ HOTEL EXCELLENT(エクセレント)
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-7-10
  • 電話 03-3200-6501
    駐車場 なし
HOTEL EXCELLENT(エクセレント)(新宿区/ラブホテル)の写真『昼の外観  正面全景』by ルーリー9nineHOTEL EXCELLENT(エクセレント)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)①』by 少佐
ホテル名HOTEL EXCELLENT(エクセレント)
住所東京都新宿区歌舞伎町2-7-10
投稿者格付屋
投稿日2020年06月17日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
304号室
■今回の利用時間と料金
180分5430円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BB」(56点)
(設備・おもてなしに一部問題を抱えている。不満も散見。CPは悪いとは言えない)

304号室の調査
こちらのホテルのランクは上からAタイプ~Eタイプまで5ランクありますが、304号室はBタイプとなります。
定量評価(点数)は『BB』の格付で、特段定性評価するところもなく、価最終格付も『BB』としました。


【総評】
《ややレトロ感の残る鏡張りのエロホテル》

HP上では比較的新しくキレイに見えますが、至る所に経年劣化が見られます。TVの背面部分が丸出しになるなどレイアウトも洗練されているとは言えません。水回りゾーンもキレイに清掃はされていますがトイレの黄ばみも出始めており。全体的にそろそろリニューアルの時期が近づいてきている印象があります。
特徴として2壁面全面に鏡張りを採用するなどレトロ感の残る部屋づくりとなっています。


【利用状況】
デリにて利用。
花園神社と新宿ゴールデン街のある道を東新宿方面に歩くと左手にテルマー湯があり、その先の交差点をさらに真っすぐ(ラーメン屋とホストクラブがある道)進むとラブホテル街ですが、そのまま東新宿方面に向かって歩いていきます。100mほど進むと斜め十字路がありますので大きく右折したすぐ右にホテルがあります。

半地下的な入口を入ると右手にレトロなボタン式パネル。部屋を選ぶとレシートが出てきます。カギはないのでそのままエレベーターでお部屋へ。部屋に入ると自動精算機の音声がなるのでそれに従って仮払いしてチェックイン完了。
EVは1基。


【料金】(20点満点中13点)
自動精算機になっているので部屋に入るとすぐに2時間ショートの代金を仮払いします。オーバーしたときは延長ではなく、自動的に3時間休憩料金ないしはサービスタイム料金に変更になります。
2時間ショートの金額は全日3900円均一。

休憩のデフォは3時間。前述の通りこちらは「Bタイプ」の部屋になりますが実はB~Dタイプに金額の違いはありません。
平日は5430円、土日祝は7360円となります。
HP上には3時間休憩には500円引きクーポンがあるのですが、受付がないためクーポン利用時は部屋を決定した後にフロントへ電話をする必要がありそうです。2時間ショートを超えると延長ではなく、自動的に3時間休憩料金に変わりますが、いったん部屋に入ってしまうとこのクーポンは使えなくなってしまうので注意が必要です。

サービスタイムは
平日3部制①500~1800②1100~2000③1700~2300
土日祝は2部制①500~1700②1300~1900
となっています。


【部屋】(25点満点中12点)
入口を入ると玄関に自動精算機。内扉を開けると正面が洗面台で右手に水回りソーン、左手がベッドゾーンとなります。
左手の部屋ゾーンは右側に簡易ソファとミニテーブル。左側には130㎝幅のベッド。一般的にラブホのベッド幅は140㎝が標準と考えると一回り小さいです。
ベッドと壁の設置は頭面のみですが、その他は壁面には設置していないものの30㎝程度の余裕しかないので部屋は広くありません。13㎡程度でしょう。ただし、2方向が鏡張りになっていることから部屋は意外と広く見えます。

ベッド頭のメイン壁は大理石系タイルとグレーの壁紙でシンプルな感じですがシャンデリア系の照明器具がアクセントになっています。

前述の通り壁の2面が鏡張りです。プレーがバッチリ違った角度で見ることができます。
床はこげ茶のPタイル。キレイに清掃はされており裸足で歩けますが経年劣化は至る所に感じます。


【浴室・浴槽】(20点満点中15点)
浴室は一人が座るともう一人は立ち洗いができる程度のスペースしかありません。浴槽は90㎝幅(ペットボトル4.5本分)の片側台形浴槽で縦幅が短いので2人で入るにはキツキツでした。ジャグジー機能付き。
壁面は中型タイルに花柄のデザインとこちらもレトロ感がありました。床面もタイルでした。
シャワーはスライド固定式。水圧等問題はなし。ヘッドは横向きでした。
浴室TVあり。


【トイレ】(10点満点中5点)
TOTO製ウォシュレットですが、経年劣化とライトの関係で本体部分の方がやや黄ばみ始めていました。


【設備・備品】(15点満点中7点)
ベッド脇に電マが設置されていました。持ち込み冷蔵庫は超小型のもので飲み物2本冷やすのが精いっぱいの大きさのものでした。
携帯充電器・VOD・WIFIあり。
飲み物備品は脆弱でコーヒーとお茶が各2個しかありませんでした。


【ロケーションその他】(10点満点中4点)
人通りの少ないラブホテル街ですから入りにくさは皆無です。
付近のコンビニはゴールデン街の近くのファミマとホテル街に入る交差点を右に曲がったところにセブンイレブンがありますがホテルまでは3分程度あるため近くとは言いにくいです。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告