HOTEL THE HOTEL(ホテル ザ・ホテル)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2020/04/15 15:03 格付屋さん投稿

■ HOTEL THE HOTEL(ホテル ザ・ホテル)
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-12-10
  • 電話 03-6380-3737
    駐車場 なし
HOTEL THE HOTEL(ホテル ザ・ホテル)(新宿区/ラブホテル)の写真『昼間外観』by かとう茨城47HOTEL THE HOTEL(ホテル ザ・ホテル)(新宿区/ラブホテル)の写真『ホテル正面玄関前 夜の外観』by 来栖
ホテル名HOTEL THE HOTEL(ホテル ザ・ホテル)
住所東京都新宿区歌舞伎町2-12-10
投稿者格付屋
投稿日2020年04月15日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
53号室
■今回の利用時間と料金
120分3990円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BB」(57点)
(設備・おもてなしに一部問題を抱えている。不満も散見。CPは悪いとは言えない)
53号室の調査
ランク1~6までのお部屋がありますがこちらの53号室はランク5のお部屋となります。


【総評】
《狭いがゆえに宇宙船をほうふつさせるデザイナーズホテル》
壁紙や床面も含めてキレイなのですが、内扉もないくらいに狭いのでプライベートで長時間ゆっくり過ごすのは厳しいと言わざるをえません。しかしデリでのショートレンジで利用するには歌舞伎町のホテルなのに2時間ショートが均一料金の3990円の価値は高いと思います。


【利用状況】
デリ利用。新宿から区役所通りをひたすら東新宿方向へ。左手にバッティングセンターが見えますので次の信号を大きく右に曲がります。そこから100mほど先の右側にオレンジの看板が見えます。こちらが今回のHotel The Hotelさんとなります。
入口を入ると右手にすぐ受付がありますがその奥のタッチパネルから部屋を選びます。そこから受付に行き利用時間を告げて料金支払い。引き換えにカギを受け取ます。EVは1基。


【料金】(20点満点中12点)
●休憩は3時間利用がデフォで
月~金5900~9000円・土日祝6900~9990円
●ショートは2時間利用で
全日3990円となっています。
●フリータイムは平日は4部構成で土日祝は1部構成のみ
月~金①600~1700②1200~2000③1500~2200④1800~2400と平日のフリータイムは使い勝手が良さそう
土日祝①600~1700のみですが歌舞伎町界隈のフリータームは1600までには終了するところが比較的多いのでこちらも利便性が高いですね。


【部屋】(25点満点中17点)
部屋のドアを開けると内扉はなく、いきなり部屋になります。左手がベッドゾーンで右手が水回りゾーンになっています。
ベッドゾーンは表現しにくいのですが床上50㎝くらいの土間の上に布団が乗っかっている感じです。しかし和テイストのイメージは全くなく宇宙空間を思わせる雰囲気。広さは12㎡程度でしょうか。ソファはなく、土間の一部がソファの代わりと言ったところです(写真参考)背もたれがなくそのままベッドですから押し倒せば即プレーができます(笑)
ベッド幅は130㎝チョイのサイズで3方向を壁で囲まれていますが、先ほど書きました土間の余裕空間があるため圧迫感があるわけではありません。
ベッド頭のメイン壁はカーテンになっています。そのほかの壁紙はリボン柄のような同色デザインが加工された薄いグレーのもので統一されておりキレイな壁紙です。床は濃い色のフローリング。


【浴室・浴槽】(20点満点中11点)
水回りゾーンはトイレ・洗面台・浴室が一部屋になっており仕切りはありません。ここまで完全一部屋の水回りゾーンは逆に珍しいです。
シャワー壁面はピンク系の小さめタイル張りですがその他は白を基調としており、水回りゾーンに入った時の部屋の印象と、ベッドルームへ出るときの部屋の印象が変わります。
浴槽は80㎝+α(ペットボトル4本チョイ)の両側台形浴槽でジャグジー・ジェット共にないタイプの浴槽です。
シャワー部分はスライド固定式。デザイン系のシャワーヘッドでしたがこちら向きでの設置でした。


【トイレ】(10点満点中3点)
水回りゾーンの一画のトイレの全く仕切りはありません。洗面台・浴室付きの広いトイレと言えば聞こえはいいかもしれませんが、SMホテルの特別仕様である「晒し便所」に思えて仕方ありません。
便座のメーカーについては今回調査できませんでした。


【設備・備品】(15点満点中10点)
特筆する設備は特にありません。電子レンジ・小型冷蔵庫・VOD・フリーWIFIあり。
洗面台備品も男性用ディスポ化粧品・女性用パックあり。準お泊り仕様でした。
飲み物備品もコーヒー・紅茶・お茶が各2個とミネラルウォーターは1本常温無料。


【ロケーションその他】(10点満点中4点)
コンビニはこの付近はたくさんありますし、人通りも多い場所でもないので入りやすいロケーションです。
ベッドルームの奥はカーテンのためおそらく太陽光が入る構造になっているものと思われます(確認未済)
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告