ホテル モアナ大塚(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2020/02/29 14:02 格付屋さん投稿

■ ホテル モアナ大塚
  • 住所 東京都豊島区北大塚2-5-3
  • 電話 03-3915-9550
    駐車場 なし
ホテル モアナ大塚(豊島区/ラブホテル)の写真『昼間の外観』by なめろうホテル モアナ大塚(豊島区/ラブホテル)の写真『エントランス外観(夜)』by 愛だけでできている
ホテル名ホテル モアナ大塚
住所東京都豊島区北大塚2-5-3
投稿者格付屋
投稿日2020年02月29日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
301号室
■今回の利用時間と料金
120分3800円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BB」(55点)
(設備・おもてなしに一部問題を抱えている。不満も散見。CPは悪いとは言えない)

こちらのホテルはAタイプ(最上位)~Hタイプまで8種類のお部屋が用意されています。A~Eタイプはツインルームで、F~Hまでがシングルベッド対応となります。今回の調査はFタイプの301号室の調査となります。


【総評】
《おもてなし感はあるものの、値段も広さもキレイさも特徴がないデリホテル》

大塚では標準的なホテルのようです。ここよりきれいなホテルもあるし、狭くて汚いところもあるみたい(姫様談)
狭くはない。お風呂のスペースもしっかりあります。汚くもないけどところどころにレトロ感は残っています。値段も2時間で4000円を切りますから高いとも言えないでしょう。洗面備品や飲み物備品などおもてなし感は感じますけど基本設備に特徴がないので感動が薄い感じでした。


【利用状況】
デリ利用。JR大塚駅北口を出るとすぐにスタバがあるのですが左側を見ると緩やかに登っていく道があります。その道沿いですが登らずビジネスホテル東横インを目指して歩いていき、超えたあたりの右側にあります。
入口を入ると右手に部屋のタッチパネルがありますので部屋を選んでフロントへ。この時利用時間を告げてカギをもらいますが、料金支払いはありません。なのでおそらく2時間以内の利用はショートが適用され、超えると自動的に3時間休憩になるのではないでしょうか。(確認未済)EV1基。


【料金】(20点満点中7点)
301号室はFタイプ。シングルベッドのお部屋となります。Eタイプからツインルームとなるのですが、2時間ショートではその差は100円のようです。
301号室は2時間ショートが平日3800円・土日祝3900円、3時間休憩では平日5200円・土日祝5500円となっています。
2時間ショートの料金は部屋を選ぶとき不明のため、3時間料金を見て選ばなければならないところはちょっと不満が残ります。
サービスタイムは平日2部制①6:00~19:00②15:00~21:00で、土日祝は6:00~15:00のみとなります。
延長は30分1050円


【部屋】(25点満点中16点)
入口を入ると広い玄関。
ドアを開けると左側にカウンタースタイルの簡易椅子が2脚。部屋の中央に160㎝幅のベッドがゆったり配置されています。ベッド頭部分以外は壁との距離が1m以上あります。部屋の広さは20㎡程度ありそうです。

入口右手が水回りゾーンできちんとドアで仕切られていますのでゴチャ感はありません。
水回りゾーンは浴室は独立していますが、洗面台とトイレが同じ空間となっています。
洗面台のシンクも古いタイプですし、トイレも便座をウォシュレットに後付けしてますのでややレトロ感が残ります。

ベッドの頭部分のメイン壁は白を基調としていますが、ベッド奥の壁紙はパープルのデザイン壁紙でした。
床はPタイル。裸足では歩けますが特段キレイという印象はありません。
浴室入口の下の壁紙が剥がれかかっていました。


【浴室・浴槽】(20点満点中15点)
浴室の広さは二人が座って洗えるスペースがあります。ソフトマットが置いてありましたのでソーププレーもできそうな広さがあります。
壁と床は白を基調とした大き目タイル。特段新しさは感じませんがキレイに清掃はされていました。

浴槽は100㎝(ペットボトル5本分)の片側台形浴槽なのでゆったり目に二人が入ることができます。
2点固定式のシャワーでヘッドはこちら向きでした。


【トイレ】(10点満点中4点)
洗面所との間に仕切りはありません。白を基調とした壁紙で汚くはないのですがどことなく古めかしさを感じます。
便座はパナ製のウォシュレットを後付けしています。
レトロ感を強く感じる仕様です。
消臭スプレー・生理用品あり。


【設備・備品】(15点満点中10点)
電子レンジ・小型冷蔵庫・フリーWIFI・VODくらいでその他特段の設備はありません。
洗面備品は男女ともにディスポの化粧品があり、お泊り仕様といっても良いかと思います。
飲み物備品はコーヒー・紅茶・お茶が各二つ。それ以外に冷蔵庫にミネラルウォーターー2本と缶のサイダー2本が冷えていました。


【ロケーションその他】(10点満点中3点)
その他特筆するような設備はありません。
ロケーションについては駅から3~4分ですし、大塚駅北口にはコンビニもありますし、そもそも人通りの多い場所ではないので入りにくさもありません。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告