ホテル ウィルリゾート柏沼南(千葉県柏市/ラブホテル)の口コミ 2019/09/18 15:03 mailboxさん投稿

■ ホテル ウィルリゾート柏沼南
  • 住所 千葉県柏市大井2176
  • 電話 04-7160-6225
    駐車場 24台
ホテル ウィルリゾート柏沼南(柏市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by ホテルレポったーホテル ウィルリゾート柏沼南(柏市/ラブホテル)の写真『夜の外観 正面から』by 来栖
ホテル名ホテル ウィルリゾート柏沼南
住所千葉県柏市大井2176
投稿者mailbox
投稿日2019年09月18日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
403号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム5400円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
場所は柏と言うよりは、手賀沼のほとりの柏側と言った方が正しいでしょう。且つ、柏の中心地からは外れています。
周囲には隣接する建築物は存在せず、裏手は山、前は田畑。その先には手賀沼です。手賀沼側の部屋は、窓を開ければ手賀沼の景色が見えるかも? そのせいか、確か手賀沼の花火大会の際には、普通のホテルのように事前に予約受付していたように記憶しています。
そんな環境ですので、車以外の交通手段で利用する人は、まず居ないかと思います。ただ、道は便利な場所にありますので、車なら全く問題ありません。
ですので、デリ等ではあまり利用されないかと思います。送迎必須ですからね。
道の駅しょうなん前の道を、西進すればまもなく左手にあります。

ちなみに、どうでも良い豆知識としては。
ここの手賀沼を挟んだ対岸の我孫子側に、かつては「手賀沼ディズニーランド」の計画がありました。敷地の一部は柏側にも及んでおり、我孫子側との間の手賀沼上は、空中ケーブル(スキー場のゴンドラみたいのかな?)で結ぶ計画だったとか。(Wiki参照。)
で、その柏側の計画地が、どうもこの辺のようです。つまり、ディズニーランドになるはずだった場所。
知らない人が多いであろう現在、当然ながら既に計画はとうの昔に中止されています。なにせ1950年代の話。そもそも、本家に話を通していたのかどうかすら怪しいレベルです。
でも、もしそうなっていたら、ラブホではなく、周囲は今の舞浜のようにリゾートホテル群が存在したのでしょうか。
そんな想像と現実のギャップを見ると、興味深い物があります。

閑話休題

ホテルは裏側に駐車場があり、ホテルに向かって左側に出入り口があります。
ホテルの左側から走ってくると、やや左カーブした先に入口があるので、通り過ぎないようにしましょう。通り過ぎると、狭い道ではありませんが、そこそこ交通量があるので転回はしづらいです。入口手前右側に案内板があるので、それがあったら直ぐ左折するつもりでいた方が良いでしょう。
右側から来た場合には、ホテルの先に入口がある形なので、行き過ぎる心配はまずありません。
露天駐車なので、一般的な車なら、多少ハイルーフでもまず入れるはずです。なぜか入口に門状のゲートがあるので、その高ささえ問題なければ。

建物は色合いが茶色系な上、周囲も畑のせいか、今一つきれいな感じがありませんが。多分街中にあったら、普通にきれいな建物だと思います。
中はしっかりきれいになっているので、特に問題ありません。

受付は、タッチパネルで部屋選択し、フロントで鍵を受け取って前払いする、一般的な形です。
平日午後の早い時間と言う、さほど混むとは思えない時間帯なのですが、空いている部屋は2~3部屋と、それほど多くなかったです。それなりに繁盛しているのかな?
実はこのホテルの前に、近くのHOTEL沙羅(SARA)柏しょうなん店にも行ったのですが。駐車場が満車で停められませんでした。皆さんお盛ん??

部屋はAからEの五ランク(Eが最上)に分かれていて、今回利用したのはBランク。つまり下から二番目の部屋です。

部屋はホテル写真にも投稿したので、ご参照ください。シンプルですが広さは充分で、清掃もちゃんとしていたようなので、普通に過ごす上で問題はありません。
以前はデリの先入りと違って、二人で入室する場合、部屋に入ってシャッター音させながらあちこち撮影するのもなんだなと思い、撮影しなかったのですが。今回スマホに無音カメラアプリを入れたので、それでさりげなく撮影。
全体的に広くゆったりした作りで、必要な物は全て揃っていました。テレビはVOD対応のようですが、見ていないので詳しくは不明。

また、女子会プランとか、会員だと条件限定で、食事がサービスになったりもする様子。定期的に使うなら、会員になるのも良いかもしれません。休憩や宿泊料金も多少の割引があるようですし。
■このホテルの改善して欲しいところ
立地に難がありますが、これはどうにもなりませんし、そもそも車なら問題ありませんから、特になし、ですね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告