ホテル カルティニ(広島県広島市中区/ラブホテル)の口コミ 2019/08/19 11:11 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ ホテル カルティニ
  • 住所 広島県広島市中区西平塚9-18
  • 電話 082-541-5151
    駐車場 なし
ホテル カルティニ(広島市中区/ラブホテル)の写真『昼間の外観』by カサノヴァTソプラノホテル カルティニ(広島市中区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by まさおJリーグカレーよ
ホテル名ホテル カルティニ
住所広島県広島市中区西平塚9-18
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2019年08月19日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
1203号室
■今回の利用時間と料金
サービスタイム7500円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
広島でお店利用の為、使うことに。
その後の予定的に流川~薬研堀(一般的な繁華街で言うと八丁堀)だと都合がよかったのでこちらのホテルを選択。

場所は広島電鉄銀山町駅から大同生命の脇、弥生町通りを進み、交番とセブンがある交差点を右折⇒すぐの十字路を左折した小さな路地沿いにありました。銀山町駅からは徒歩12~13分といったところでしょうか。あまり人通りの無い細い路地にあるので、入りにくい感じはありませんでした。

入口からバリ風といえばよいのでしょうか。
東京で言う女子会などをやっている某バリアンwwのような雰囲気があります。

入口を入って完全対面のフロントで4タイプの部屋と利用時間を決めてチェックインする形になります。

・本館・シャワーのみ
・本館・浴槽あり
・新館・通常(浴槽あり)
・新館・ゴージャス(浴槽あり)

タイプを指定するだけで、部屋自体は選べません。

フロ『どちらのタイプをご希望でしょう?』

郷『あ、お風呂は欲しくて・・・メゾネットの部屋って新館のゴージャスですか?』

フロ『さようでございます。メゾネットの部屋、今空いてますね。そちらお取りしましょうか?』

ということで部屋が指定出来ましたwww
HPなどで確認して希望を言えば指定も出来るのかもしれません。

利用時間は90分(本館のみ)、2時間、3時間、6時間、サービスタイムがありました。
女の子が時間通り来るかわからない&6時間休憩は受付が14:00までで不可能だったので、サービスタイムを選択。
事後、時間調整にも使えるなとも思ったのも長い時間を選択した理由です。

支払いをし、カギをいただいてお部屋に。
お部屋はフロント脇の通路を進み、階段を上がったところにありました。

もらったカギでドアを開けるとすぐに1枚の扉。2重扉になってますが、変わっているのは2枚目の扉の先で靴を脱ぐところでしょうか。

部屋は一応『メゾネット』だそう。
玄関から見て、正面がベッドルーム。

玄関から見て左横に数段の階段があり、上がると洗面⇒お風呂へのガラス扉。お風呂の逆側がトイレの扉。

お部屋自体は8畳くらい。ベッドの頭の部分だけ天蓋ベッドのようになってました。2シーターのソファーとテーブル。テーブルの脇にかごに入れられたフットマッサージャーがありました。

大きな木製のTV台の下に持ち込み用、販売用の冷蔵庫、電子レンジ、茶器などがしまわれていて雰囲気を壊さないようになってます。

・wi-fi環境〇
・ビデオオンデマンドあり
・シャンプーやコスプレのレンタルあり

天井に羽タイプのサーキュレーターがありました。


お風呂は浴槽、洗い場ともにあまり広くありません。
浴槽にジェットバスなし。2人で向かい合っては入れるくらい。洗い場も大人がギリギリ床に横になれるサイズ。

一応階段部分からカーテンが掛けられるようになっていて、ベッドルームと仕切れるようになってました。

洗面のアメニティは豊富。洗面前に椅子もあって女の子がメイクをするのに良さそうだなと思いました。

トイレが壁側の上がガラスになっていて部屋とつながってました。
とはいベッドの上に立ってもトイレの中は見せませんけど・・・。

室内の案内ではチェキが借りれたり(フィルム10枚+レンタル料で500円)、女子会用のプランがあったりと女子向けのホテルのようでした。

Twitterなどで拡散するとアメニティのミニボトルが貰えるというアナウンスがお部屋にありました。
情報局に口コミを書きましたが・・・もらえないか!!www
■このホテルの改善して欲しいところ
アンティーク調のTV台の下の冷蔵庫が入っている扉を開けるとむわっと腋臭のような嫌な臭いがしました。

お部屋の広さの割にお風呂の広さは普通レベルでした。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告