HOTEL ROY(ロイ)(神奈川県横浜市南区/ラブホテル)の口コミ 2019/08/06 08:08 格付屋さん投稿

■ HOTEL ROY(ロイ)
  • 住所 神奈川県横浜市南区永楽町2-20-6
  • 電話 045-315-3391
    駐車場 3台(ハイルーフ3台)
HOTEL ROY(ロイ)(横浜市南区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by なめろうHOTEL ROY(ロイ)(横浜市南区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by hireidenton
ホテル名HOTEL ROY(ロイ)
住所神奈川県横浜市南区永楽町2-20-6
投稿者格付屋
投稿日2019年08月06日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
602号室
■今回の利用時間と料金
100分2980円+お茶・水350円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BBB」(66点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは良い)


【総評】
《ビジホ以上ラブホ未満。料金体系には大満足》

姫様からこのホテルは結構キレイだという話を聞き、何度かチャレンジしていましたが満室だったりでなかなか調査の機会がありませんでした。

今回ようやく初調査しましたが部屋はビジホの作りですね。ラブホテルの印象は全くないです。
しかし料金は70分2480円からと格安で、ロングもフリータイムも設定されており料金体系は非常に満足度が高いホテルでした。

しかし前述のとおり部屋やお風呂などキレイではありますがなんら特徴がないのでプライベートで利用したいかと問われると「微妙」と回答しそうです。
この界隈は安くてキレイなところがあまりないので「BBB」は妥当と判断しています。



【利用状況】
デリにて利用。場所は伊勢佐木町のラブホテル街の一画ですね。入口のコンビニからは一番遠いところになります。わずか1~2分ですが。
入口フロントもシティホを彷彿させるオープンなフロント。ここで利用時間を告げて部屋のカギを貰います。清算は部屋を出た後このフロント付近にある自動清算機で清算となります。

今回の部屋は602号室のためEVで6階へ。ラブホにある玄関後の内扉などは一切なく仕様としてはビジネスホテルの域を超えません。



【料金】(20点満点中20点)
料金については初の満点となりました。
休憩は全日70分2480円、100分2980円、130分3480円、160分3980円、190分4480円です。
3P用の追加料金は通常の1.5倍が多いところ、こちらのホテルでは+1000円となっています。この料金体系はデリ利用者はメチャクチャありがたいですね。

またフリータイムも月~木は23:00まで金・祝前日は20:00までで6時間利用して4980円、8時間利用で5480円となっており、土日は23:00まで6時間5480円となっています。ゆったりいつまでも過ごしたいお部屋とは言い難いのでフリータイム利用はほぼないとは思いますが時間体系や料金設定についてはラブホのお手本と言えそうです。



【部屋】(25点満点中15点)
部屋にゴミ袋の大きなゴミが落ちていました。掃除の際に出たものでしょうがあれだけ大きなものに気が付かないのはよっぽど慌てていたとしか思えません。ここは減点させていただきました。

その他は大きな特徴がないです。ベッドは頭部側を含めた2方向が壁にぴったりくっついてますし、一人掛けのソファ2脚とその間にテーブルはありますがその他のスペースはほぼありません。ビジネスホテル並みの広さと言って差し支えないでしょう。
床はフローリング、壁紙も通常のものでいたってシンプルな造りです。キレイではありましたが。



【浴室・浴槽】(20点満点中18点)
浴室もいたってシンプルな造りです。シンプルが故に汚れなど気になるところですが全く不満はありませんでした。しかし洗い場は1人が座るともう一人は立つスペースくらいしかありません。
床面は滑り止め素材で壁面はよくあるプラスチック素材のもの。

浴槽はジャグジーやジェットは付いていませんが清潔で幅は100センチ(ペットボトル5本分)ありますので二人で入ることができます。
シャワーもスライド固定式でヘッドも壁向き。TV作動確認済。



【トイレ】(10点満点中6点)
トイレは独立しており通常のTOTO製ウォシュレットでした。消臭スプレー生理用品などは置いていませんでした。
壁紙も含めて到ってシンプル。



【設備・備品】(15点満点中4点)
設備については電子レンジ程度で持込み用の冷蔵庫はありませんでした
備品については歯ブラシ・マウスウォッシュ・ヘアゴムは当然として、他は女性用ディスポ化粧品と入浴剤がありましたが他に特筆するものはありません。お泊りでは不足気味ですね。
サービスミネラルウォーターは1本無料。飲み物備品もコーヒー2・紅茶2のみ。

自販冷蔵庫のドリンクは全く冷えていないにもかかわらず、料金は温泉旅館料金(お茶200円)でした。



【ロケーションその他】(10点満点中3点)
横浜市営地下鉄の伊勢佐木町駅からは徒歩2~3分のラブホテル街の一画で、この地域の待ち合わせのメッカであるコンビニからも1~2分です。人通りは少ないところなので入りにくさはありません。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告