GRAND CHARIOT(グランシャリオ)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2020/11/30 13:01 格付屋さん投稿

■ GRAND CHARIOT(グランシャリオ)
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-6-1
  • 電話 03-3208-0005
    駐車場 24台(ハイルーフ12台)
GRAND CHARIOT(グランシャリオ)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観・入り口』by akky1975GRAND CHARIOT(グランシャリオ)(新宿区/ラブホテル)の写真『入口付近(夜)②』by 少佐
ホテル名GRAND CHARIOT(グランシャリオ)
住所東京都新宿区歌舞伎町2-6-1
投稿者格付屋
投稿日2020年11月30日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
403号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム6400円(1100~1800利用6900円ーメンバー割500円)
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆5
 … 数人でパーティを開ける以上の広さ!
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「AA」(75点)
(設備・おもてなしは極めて高いレベルにある。CPも非常に高い)

403号室の調査
こちらのホテルは歌舞伎町に2軒、錦糸町に2軒、六本木に1軒と都内に5軒のホテルを有するスリースターグループの一画。
全39室の部屋のランクは不明ながら3時間休憩料金は下から5900円~となっており、最高値は15500円。こちらは露天風呂付きのお部屋のようです。
点数(定量評価)は『A』の格付ですが、フリータイムの使い勝手の良さを定性評価して最終格付を『AA』としています。


【総評】
《コスパ抜群の長時間ステイにも安心感のあるラグジュアリーホテル》

既に402号室の調査を実施しておりますが、キレイで使い勝手の良いホテルのため別のお部屋を調査。
メンバーズカードを提示したため何も言わずに500円引きとなりました。
お隣のグループホテルさんを含めて、すんなり入れることは稀で、今回も待合室で空き待ちをしました。フリータイムはロングですし、外出も可能で、キレイなホテルですから人気があるのも頷けます。

都内2軒目の殿堂入りホテルとなります。お隣のグループホテルと合わせて新宿のファーストチョイスとしてよいです。


【利用状況】
プライベート利用。
前回はテルマー湯からの行き方を説明しましたので別の行き方を。雨などの天候が悪い時の行き方です。
地下鉄新宿三丁目駅を降り、伊勢丹の脇にある通路で「E1」出口を目指します。すぐ目の前が明治通りになりますので、そのまま信号を直進。次の松屋の手前の道を左折して40~50mも行けば右角がホテルとなります。
駐車場わきの入口を入ると正面に部屋のタッチパネル。部屋を選ぶとレシートが出てきますのでそれを持ってフロントへ行って清算。引き換えにカギを渡してもらえます。
EVは2基。


【料金】(20点満点中10点)
3時間休憩がデフォで土日祝割増はなく、全日ともに料金は同じです。今回の403号室は通常料金が6900円ですが、HPクーポンかメンバーズカード提示で500円引きになります。
2時間ショートについてはHP上の設定はありませんが18時までの限定で5000円均一のようです。
フリータイムについて2020年11月末現在では特別タイムテーブルとなっており、以下の時間帯は3時間休憩料金で利用できます。
平日・土曜は3部制①600~1700②1000~2000③1600~2200
日祝は2部制①600~2000②1300~2200
こちらの特別タイムテーブルは「予告なく終了する」とありますので必ず電話するかHPで確認してください。


【部屋】(25点満点中23点)
大きな玄関の内扉を開けると右手が浴室。隣に洗面台があって、その隣がトイレとなります。
その奥がベッドゾーンで部屋の角に一段上のステージに180㎝オーバーのソファがあります。
ベッド幅は広めの180㎝。頭部分のみ壁面に接地。横面は20㎝程度離れていますが壁との余裕は僅かです。
部屋の広さは16~17㎡程度です。
壁面の基本は薄グリーンのシンプルな壁紙ですが、メインの2面ゾーンは藤色の小さなキラキラタイルでデザインされており、おとなしめではありますがラブホらしいキラキラ系の造りとなっています。
ベッド頭の壁は木材も使われておりシンプル過ぎないよう工夫されています。
このお部屋の特徴はソファゾーン。部屋の奥の角に位置しており、部屋から一段上のステージとなっており、長さも180㎝を軽くオーバーしていますのでソファプレーが楽しめそうです。
床面は石材系のタイルのため裸足で歩くことに違和感は全くありません。
水回りゾーンと部屋のゾーンはカーテンで仕切られるようになっておりゴチャゴチャ感を排除することも可能です。


【浴室・浴槽】(20点満点中17点)
浴室は一人が座って洗える程度のスペースで、もう一人は立ち洗いがやっとです。スペースが狭く、浴槽(幅100㎝ペットボトル5本分)も大きさを確保するために三角形の浴槽になっていました。
壁面は石材タイル。床面も大理石系となっておりキレイで気持ちが良いです。ミストサウナ機能も付いており、TVもあることからゆったりお風呂に入ることができます。
浴室備品もバスソルトやジェルなど豊富に配備されています。


【トイレ】(10点満点中6点)
TOTO製ウォシュレット。やや古い型番のモデルでした。床面は石材系タイル。
生理用品あり。


【設備・備品】(15点満点中11点)
洗面台は大きな鏡にシンプルなシンク。簡易椅子も配備され座って髪を乾かすことができます。
バスタオルとハンドタオルのセットが4組、丁寧にビニール包装されています。上質なものでした。
洗面台備品も女性用はドクターシーラボ、男性はマンダム製のディスポ化粧品が置いてあります。シュシュなど含めて備品は豊富でお泊りしても不足はありません。
冷蔵庫はクローゼットの中に小型のものが配置されています。非常に小さな冷蔵庫でペットボトルは5~6本くらいしか入らずお弁当は厳しいサイズのものです。
飲み物備品はコーヒー・紅茶・お茶が各2個に加えて、粉カフェオレも2個配備。ミネラルウォーターは自販に1本無料で冷えていました。
電子レンジ・WIFI・VODあり。


【ロケーションその他】(10点満点中8点)
駐車場24台あり
新宿三丁目駅から徒歩で10分くらい距離がありますが、今回ご紹介の地下道を通れば悪天候時でも比較的近くまで行きつくことができます。。
道すがらコンビニはありますので、買い物はさほど不自由はありません。
人通りも少ないですから入り易いロケーションです。
電話後フロントにてカギと引き換えに外出券をもらって外に出ることができます。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告