口コミ(体験談)|東洋ショー劇場

王冠マークについて

口コミ体験談

店名東洋ショー劇場
業種ストリップ
エリア天満
投稿日2022年05月20日
満足度や女の子の評価、サービス内容は投稿者の主観であり、特定のサービスを保障するものではありません。体験談の内容どおりのサービスを強要しないようにお願いいたします。
料金(実際に支払った総額)
540分 5000円(室料込)
入場料 2000円(プリペイドカード利用)+写真撮影500円×6回
このお店の利用回数
3回以上
受付からプレイ開始までの流れ
【速報:開場時刻について】

5/20午前に東洋ショー劇場公式アカウントから発表がありました。


 シャッター開錠時刻が[10時]に変更されます。


理由:劇場外での順番待ちが騒がしい
   (近隣からの苦情あり)

詳しくは
[このお店の改善してほしいところ]で説明します。


【今回の観劇への経緯】

5月上旬(5頭)の東洋体験談です。
大型連休中なのもあり豪華な香盤です。
いわゆる『神香盤』と呼ばれるものです。

目玉は浜野蘭さんです。
5中川崎での20周年&引退興行を目前での関西最後の舞台です。
西日本のファンは恐らくもう観られないと思っていたかも知れません。
ひと目でも最後の姿を観たいファンが多く訪れると予想されます。

そして水戸かなさんは現在の名前になって初の東洋です。
元々のファンに加えAVでファンになった皆さんも訪れます。

あらきまいさんは誕生日週なのでお祝いを伝えたいファンが多くいますね。

個人的には伊東紅蘭さんに1ヶ月で再会を果たせるのも嬉しいです。

そしてトリは真白希実さんです。
昨年末(12結)に初めて拝見してその姿に魅了されました。

こんな香盤を実質2000円で拝見できるとは申し訳ない気分です。
(だったら現金で入場しなさいよ)

大型連休中の神香盤なので開場前の行列はかなり長くなると思われます。

  ──────────

【当日:東洋ショー劇場へ】

開場前に並ぶつもりでしたが前日になって午前中の予定が入ってしまいます。

当日午前中の予定を済ませて劇場に着くと1回目の終盤で立ち見も出ています。
1回目を観劇するのは諦めてロビーに並び2回目で良い席を狙います。

このご時世で東洋の場内の扉は開放されて演目の楽曲がロビーにも届きます。
真白さんの新作なのでロビーにいたままで歌詞をスマホで検索してしまいます。
全4曲確認完了です。

1回目のフィナーレも終了して全員退出し換気と清掃が完了したら入場します。
無事にかぶり付きを確保します。


1回目が終わった時点でも進行が少しだけ遅れている様です。
休憩時間を短縮して演目の用意ができ次第場内が暗転します。

いつもと同じくプロジェクターで照らしたあらきまいさんの映像が現れます。
ただいつもより映像の大きさが異なるので不思議な感覚です。

確認すると天井据え付けプロジェクターを使っていません。
調整室の近くから光が伸びています。

どうやら浜野さんの演目の為に用意されたプロジェクターらしいです。
後で分かりますが彼女以外の踊り子さんの演目でも使われています。
(5中では元に戻っていました)

いよいよ2️⃣回目が開演です。
お相手の女性
これまでと同様にお名前そのままで

①伊東紅蘭 さん (2019/6 debut)

②浜野蘭 さん (2002/5 debut)

③水戸かな さん(2013/1 debut)

④あらきまい さん (2014/10 debut)

⑤真白希実 さん (2010/12 debut)


今回は全員V部分のみのヘアです。
ソコの色や形の言及は控えておきます。

②以外はAV経験者です。
この中では②③が初見です。


[各回公演の流れ]

トリプル・ダブルという形で進行します。

①②③各踊り子さん踊り→オープン
①②③まとめて撮影→3人でオープン

④⑤各踊り子さん踊り→オープン
④⑤まとめて撮影→2人でオープン

お揃いの衣装でフィナーレを迎えます。
今回は赤のドレスです。
身長が全員160cm前後で綺麗に揃ってます。
プレイ内容
遂に挨拶する時が訪れました。

👩『この曲はダメだよ~』

盆の上でマイク片手に照れ隠しです。

噛み締める様に少しずつ話し始めます。
初めて来た大阪の舞台の事。
これからの劇場への想い。

ふと見ると花道の上で座る踊り子さん達も瞳を潤ませています。

  ──────────

各踊り子さんの印象を書いていきます。
演目の題名が確認できたものについては『題名』で表記しています。
一部の『題名』が曲名と同じですがご了承下さい。

今回は序盤/中盤/終盤に分けて3日分を観劇しています。
踊り子さんによって期間中の演目の構成が異なるので表現もそれに合わせてます。



【伊東紅蘭 さん】

・序盤と楽日が新作1個出し
・途中は2個出し

序盤
2️⃣~4️⃣回目:『Lovely Fruits』新作

中盤以降
1️⃣&3️⃣回目:『Lovely Fruits』
2️⃣&4️⃣回目:『Innocent princess』

楽日
1️⃣~4️⃣回目:『Lovely Fruits』


新作は笑顔弾けるトロピカルな演目です。
客席からの手拍子の連打に合わせて元気に楽しそうに踊ります。
途中で紐が解けそうなワガママなボディが魅了的です。
(最後はいつも解いてしまうのですが)

毎回新鮮な印象で元気をもらえます。

もう1作は無邪気な表情が印象的です。
新作とは対照的に洋楽中心の構成です。

彼女は6結東洋で3周年を迎えます。
そこではデビュー作と過去の周年作を出す予定らしいです。
まずはそちらを楽しみたいと思います。

新作は夏本番になると更に合う演目なのでまた改めて拝見したいと思います。



【浜野蘭 さん】

・基本的に3個出し
・引退作を軸に残り2演目はほぼ日替わり
・楽日は4個出し

序盤
2️⃣&4️⃣回目:『finally』引退&周年作
3️⃣回目:『鬼姫』

中盤
1️⃣&4️⃣回目:『finally』
2️⃣回目:『ストツー』
3️⃣回目:『鋏女』

楽日
1️⃣回目:『リベンジャーズ』
2️⃣回目:『鬼姫』
3️⃣回目:『お初(曽根崎心中)』
4️⃣回目:『finally』


最初に拝見したのが浜野さんの引退演目となりました。
プロジェクターを使って20周年を振り返る見事な構成です。

他の演目も素晴らしいものばかりでした。
どの演目もモチーフが独創的ですが見事に踊りで昇華されています。
気のせいか良い意味で肩の力が抜けている踊りが繰り広げられています。


彼女の今の状態からすると引退は早過ぎる印象を皆さんお持ちだと思います。
実際今回拝見して私もそう思いました。


踊り子さんは表現者でありアスリートでもあります。
表現者としては経験を重ね円熟味を増して行くのは当然の事です。
ただアスリートとしては近い内にピークを過ぎる日がやって来ます。

彼女が敬愛する元歌手は引退前に次の様に語っていました。

 ファンには『いい状態の自分』を
 思い出として残して欲しい

浜野さん自身も同じ様に思われただろうと想像しています。
その歌手が引退した年齢に近くなった事も後押しになったのかも知れません。


楽日の3️⃣回目のフィナーレでは浜野さんのラストイベントが開催されました。
とても素敵な雰囲気で立ち会えて本当に良かったと思います。

4️⃣回目は東洋で最後の『finally』を十分に堪能しました。
隣の客も含めて近くの何人かは鼻をすする音がしています。
私も少しだけ視界がボヤけてしまっています。



【水戸かな さん】

・恐らく期間中を通して2個出し

1️⃣&3️⃣回目:『羽衣伝説』
2️⃣&4️⃣回目:『極妻』


最初に2️⃣回目の『極妻』を拝見します。

派手なテーマで着物の姐さんが登場です。
低音が響いてヒリヒリと低温火傷しそうな戦いを予感させる滑り出しです。

実は浜野さんの楽日最後の演目の直後での水戸さんの演目は『極妻』でした。
しんみりした余韻に浸る間もなく世界観に引き込まれます。


『羽衣伝説』も和装ですが柔らかな印象で始まります。
こちらも題名からの想像通り物語性の高いモチーフです。
ある仕掛けが演目の序盤にあり毎回の様に気が付くと変わっています。

以前のお名前で4年近く踊り子経験があり東洋の舞台は5年半振りです。
当然踊りの技術は高いと思いますが今回は控えめな2演目です。
その代わりにAVの経験で磨いた演技力を堪能できます。


今回は休憩時間等に近くの客と話す機会が何回かありました。
水戸さん目当ての客が複数いましたね。
待望の来演だったのだろうと思います。
ベタですが『絶対'観とかな'アカン』ですね。

彼女は6中に川崎の予定です。



【あらきまい さん】

・2個出しで序盤は新作を3回

序盤
(1️⃣)2️⃣&4️⃣回目:『東京』新作
3️⃣回目:『Emerald』

中盤以降
1️⃣&3️⃣回目:『Emerald』
2️⃣&4️⃣回目:『東京』


5月の誕生石である演目は衣装や楽曲まで緑が溢れています。
舞台転換も捻りがあって面白かったです。

新作は都会での光と影を感じさせます。
たかじんさんの東京が私の十八番でしたが今回は関係ありません。
彼女の演目は先日拝見したメイドや新作の後半の展開が個人的には好みです。

イベントには参加できてませんが誕生日のお祝いの言葉はお伝えしています。

彼女は6頭に池袋の予定です。



【真白希実 さん】

・2個出しで新作以外を中日替え

前半
1️⃣&3️⃣回目:『マリーゴールド』新作
2️⃣&4️⃣回目:『PINK』

後半
1️⃣&3️⃣回目:『マリーゴールド』
2️⃣&4️⃣回目:『circus』


前回投稿で触れましたがバトントワリング経験者の真白さんです。
幼少期から厳しく指導される環境で揉まれ表現に対する意識が磨かれた様です。

旧作はどちらも小道具を器用に扱っていて見惚れてしまいます。
『PINK』は中華風の演目でお顔から足元のヒールまで美しく感じます。

『circus』は文字通りサーカスを舞台にして展開される演目です。
格好いい楽曲に乗りながら[これが私]と圧倒的な存在感を魅せてきます。

新作は黄色が映える爽やかな演目です。
元々は昨年初夏に出すつもりの季節演目で1年熟成されたものだそうです。
これから関東でも観られる新作でしょうし詳細は控えておきます。

どの演目も彼女の魅力が十分に堪能できるものです。

今回は色々写真やサインをお願いしまして顔と名前も認識してもらえた様です。

彼女は5結に横浜の予定です。
更に6中に東洋再演が予定されています。
楽しみです。

  ──────────

大盛況の10日間もいよいよ楽日です。
全ての演目が終了して蛍の光が流れます。
踊り子さん達のお見送りに手を振り返して劇場の階段を降りていきます。


踊り子の皆さんお疲れ様でした。
今回の総評
今回は前評判と言いますか関東からも是非観劇する様にと声を頂いていました。
それに先日プリペイドカードを景品として頂きました。
その時点で今回の香盤を2回以上観劇する決心は固まってました。

想像以上にとても素晴らしい香盤でした。
3日しか観劇できなくてスイマセンとまで思っている位です。


またまた余談ですが ──
楽日の浜野さんのイベント後のじゃんけん大会で勝ち残りました。

5人のサインが入った色紙を浜野さんから直接頂き感無量です。
4️⃣回目の撮影タイムでは皆さんの元を回り色紙を持って頂いて撮影しました。

ある踊り子さんにはこんな事を。

👩『ネットオークション出したらダメ』
私『そんな事しないですよ~』

ただ今までの写真よりは大きくなったので保管には頭を悩ませてます。
今回の満足度
 … サイコ~! 通っちゃう!
このお店の良いところ
今回の香盤を組んだ事に尽きますね。
ありがとうございました。


[プリペイドカード]と[撮影回数券]は5/20時点で継続販売中です。
内容は前回体験談でご確認下さい。
[撮影回数券]は数量限定なのでお早めに。
このお店の改善してほしいところ
どちらも劇場ではなくスト客の順番待ちの行列に対して書かせて頂きます。


1️⃣
[劇場外での順番待ち]

冒頭で書いた劇場からの開場時刻の変更について補足説明をします。

まず時間を気にせずに来場する一般客には関係のない話です。
これまでの投稿でも書いていますが開場の流れをおさらいします。

東洋では開場が2段階になっています。

① 1階のシャッター開錠(11:00)
② 3階のシャッター開錠(11:30)

1階は劇場の外で3階は劇場ロビー手前のシャッターです。
普通は早めに到着したら荷物を置いておき開場の直前には全員が整列しています。

公式アカウントは明確に指摘してませんが①の時刻を10時に変更だと思われます。
(②だと場内準備が慌ただしい)

今回の背景を想像すると今週になって出た苦情ではないと思われます。
恐らく5頭の時点で言われた事でしょう。

5頭は①の時点で20人近く行列ができていました。
②の時点でも階段から劇場の外まで行列が伸びていました。

単独客だけなら静かなのですが顔見知りの常連客だと話が弾みます。
恐らく①の直前は騒がしい印象を持たれた可能性があります。

因みに5中は5頭の反動もあって行列にも落ち着きがありました。
(ある意味通常に戻った状態です)

今回10時になった事で客側の来場について大きく変わらないと思います。
ただ苦情については真摯に受け止め今後は注意したいですね。


2️⃣
[ロビーでの次回順番待ち]

劇場で目立つ様々な客についてのコラムを投稿しました。
その際は各劇場である程度共通する事柄を書いています。
ここでは東洋で特徴的な事を書いてみます。


東洋ではこのご時世で換気の為に演目中もロビーの扉が開放されています。
その為に様々なものが目や耳に入ります。

まずは音です。
ロビーに流れている音楽の音量だと場内へ漏れる事はありません。
ただそれ以上の大きさの話し声は演目中も邪魔になっています。

・ロビーから覗き込みながらしゃべる声
・奥の喫煙場所からの爆笑する声
・受付で常連客の話す声


それから東洋ではフィナーレの終了時点で清掃換気の為に全員ロビーに退出します。
入場料金は最初に支払うだけですが回毎に完全入れ替えされる訳です。
その為次回に良い席を確保しようと早めにロビーで順番待ちする客がいます。

その順番待ちで並んでいる場所から場内を覗き込む客が多くいます。
扉が開いているので仕方ないと思いますが踊り子さんからは嫌がられてます。
明るいロビーからの光が逆光気味になってシルエットが視界に入るのでしょう。
そこで見るのなら中に入って見て欲しいと思われています。

私は順番待ちで先頭に並んでも覗き込まず今回は楽曲に耳を傾けていました。
嫌がっていると分かっている事をわざわざするつもりはありません。


この5頭は大盛況なのもあり立ち見もあり次の回の順番待ちも多い状態でした。
基本的には常連客が独特の並び方を把握し自主的に列を整えています。
それでも人が溢れていたので店員さんから2列で並ぶ様に指示がありました。

扉が2ヶ所あってそれぞれで列が伸びると複雑になる事もあります。
例えばロビーの床に何か貼って順番待ちの動線を整理できないでしょうか。

そうすれば列も整理されて順番待ち以外の客も通りやすくなります。
また順番待ちで扉の近くから覗き込む客を減らす事もできるかも知れません。

覗き込みを防ぐ為だけでしたら扉前の床に立ち止まり禁止の表示でも良いですね。
(立ち入り禁止ではありません)

今回思い付いただけなのでもっと良い案が他にあるかも知れません。
これをきっかけに何か良い方向に進むのを期待しています。
この口コミへの応援コメント(5件中、最新3件)
[!]このページについて報告