HOTEL IG(アイジー)(神奈川県川崎市川崎区/ラブホテル)の口コミ 2019/01/11 09:09 格付屋さん投稿

■ HOTEL IG(アイジー)
  • 住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-4-2
  • 電話 044-222-1685
    駐車場 2台(ハイルーフ2台)
HOTEL IG(アイジー)(川崎市川崎区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by ラッキーボーイ(運営スタッフ)HOTEL IG(アイジー)(川崎市川崎区/ラブホテル)の写真『外観(夜・駐車場付近)①』by 少佐
ホテル名HOTEL IG(アイジー)
住所神奈川県川崎市川崎区砂子1-4-2
投稿者格付屋
投稿日2019年01月11日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
303号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム5180円(5300円ーHP割引500円に消費税)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BBB」(67点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは良い)



【利用状況】
デリにて利用。本来なら90分程度の短い利用で十分だったのですが、この日はゆっくりお風呂に入りたいこともあってフリータイムで一人入室。その後一旦外出して姫と待ち合わせて再度イン。プレー後は姫を送り出してからもう一度ゆったりお風呂に入り、軽くお昼寝をして退出。


【総評】
京急川崎駅から歩いて3分程度ですが人通りは少なく、隣にセブンイレブンもあるのでロケーションは非常に良いホテルです。
土日フリータイムは2部制で使い勝手が良いです。休憩は3時間がデフォですが2時間のショートの設定もありますのでプライベートでもデリでも利用はしやすいと思います。

部屋の壁紙は比較的きれいですがドアなどがところどころ剥げているため、メチャきれいとは言えませんが大きな不満はありません。
姫談によると川崎のホテルは高い割にはキレイなところが少ないとのことで、お客さんがこのホテルを取ってくれるとそれだけでテンションが上がる~と言っていました。

特筆するほど良くはないですが思いっきり不満があるわけでもなくフリータイムでこの料金ならまた利用してもよいなと思えるホテルでした。


【料金】(20点満点中14点)
土日で朝5時~15時までと12時~18時までのフリータイムが2部制なのは使いやすいと思います。平日もフリータイム2部制を引いており、そのうちの一つが12:00~21:00までとなっています。
従って夕方くらいからデリで利用するにも便利が良いですし、フリータイムを使わなくても通常休憩が3時間で、また2時間のショート設定もあるので時間体系はなかなか良いです。

今回利用した303号室の料金は5300円だったのですがHPの料金欄に休憩割引クーポンが発行されており500円引きに。消費税がそこに加算されるので5180円の利用となりました。

実は2時間のショートなら消費税込みで3020円から一番高いお部屋でも3940円と4千円を切りますから2時間以内のデリ利用であればまずこのホテルに向かうのもありかと思います。


【部屋】(25点満点中15点)
壁紙はキレイなモノでした。僅かですが痛んでいるところはありますが、ライトグリーンとベージュのパステル調で明るい印象があります。窓を開けると隣はビルですが太陽光は入れることができます。

床材も塩ビシートですがキレイに掃除されており清潔感がありますので裸足で歩くことに抵抗はありませんでした。
ただしドアについてはところどころ剥げていることに加えて、洗面台がむき出しとなっているため部屋全体がゴチャっとした印象になってしまうことが少しばかり残念でした。

広さは入口入るとすぐに二人掛けのソファと大きめのガラステーブル。その奥がベッドとなっており、広くはないですが狭い印象もありません。


【浴室・浴槽】(20点満点中16点)
浴室はウォーターマットが置けるスペースがあるくらい広いものでした。壁も床も第一印象「結構広くてキレイ」でした。実はこのホテルは部屋によっては浴槽がないシャワー室のみの部屋があると聞いていたので(ホテルには未確認)こちらは満足できるものでした。

浴槽もペットボトルで5本分の両側台形ジャグジーバスとなっており、二人で入っても余裕の広さです。

TVがないのとシャワーが2点固定式だったため今一つ得点は伸びませんでした。シャワーヘッドは壁向き。
入浴剤あり、ボディシャンプーは無香料のものも置いてありました。


【トイレ】(10点満点中8点)
当然ウォシュレットですがパナソニック製のものでした。特段特徴はないものの消臭スプレーとナプキンが置いてありました。このあたりの心遣いは良いですね。


【設備・備品】(15点満点中6点)
部屋の設備については特筆するものがありません。電子レンジと持込み用小型冷蔵庫は配置されています。カラオケも入っていますが使用はしませんね。

洗面備品についてはディスポを含めて男女ともに一通りのものが揃っています。女性は化粧落としやスキンローション。男性にはシェービングクリームや整髪剤など。もちろんマウスウオッシュもありますからお泊り仕様の備品類は揃っています。

お茶系備品についてはミネラルウォーター2本無料以外はコーヒー2パックとティーバック2個のみと脆弱です。自販もありませんでした。


【ロケーションその他】(10点満点中8点)
外出についてはホテル側としてはあまり推奨していないようです。利用前に外出の可否について確認をしたところ、あまり長い時間の外出については認めてないような感じでした。今回は姫を迎えに行く15分程度だったので、カギをフロントに渡して外出させてもらいました。隣にセブンイレブンがあるので多少の買い物程度は問題ないと思います。

ロケーションは京急川崎から蒲田方面に線路沿いを歩いていくと3分程度で到着できる距離です。途中もう一つホテルがありますのでデリでもうろつかずに済むのではないでしょうか。隣にコンビニもありますが人通りも決して多い道ではないので入りやすいと思います。
EVは1基、駐車場もあります。
■このホテルの改善して欲しいところ
消費税は分かりにくいのでコミ料金にして欲しいことかな
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告