HOTEL IROHA(イロハ)(東京都港区/ラブホテル)の口コミ 2018/04/15 15:03 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL IROHA(イロハ)
  • 住所 東京都港区六本木7-20-7
  • 電話 03-3401-0168
    駐車場 3台(ハイルーフ不可)
HOTEL IROHA(イロハ)(港区/ラブホテル)の写真『昼の外観  建物南側全景』by ルーリー9nineHOTEL IROHA(イロハ)(港区/ラブホテル)の写真『夜の外観③』by マーケンワン
ホテル名HOTEL IROHA(イロハ)
住所東京都港区六本木7-20-7
投稿者マーケンワン
投稿日2018年04月15日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
105号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩6900円(1000円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
都心のホテルエリアの中でも、なかなかの相場の高さを誇る六本木。なるべく節約したい今回も、休憩で最安の6000円クラスの部屋を探すためにいつものルートをたどります。
訪れたのは、平日の19時頃。最初に行くのは、エリアで最も新しい「カスカータ」。部屋は高級感にあふれていますが料金も圧倒的に高く、一部屋しかないAタイプの部屋を目当てに入ります。しかし5回目のチャレンジとなる今回も空いておらず、前回は8000円クラスのBタイプの部屋で妥協しましたが、今回はそんな余裕も無いため次のホテルに移動します。
次にあたったのは「イロハ」。こちらのホテルは正面と裏口とでは立地の関係で高低差があり、裏口から入った為、エレベーターでフロントのある3階に向かいます。広めのロビーにある部屋選択の大型タッチパネルを見てみると、空いているのは15000円のスイートルーム一部屋のみ。とてもじゃないけれどこれは無理なので、対面式フロントの眼鏡をかけたお姉さんに他に空きそうな部屋が無いか確認。すると、7900円の部屋がもうすぐ空くとの事。1000円引きのクーポンを用意しているので6900円になるものの、やや予算オーバー。一旦保留にして次のホテルに向かいます。
次は「イロハ」からすぐのところにある、「ホテル六本木」。このホテルもかなり高いですが、珍しく‘ハピホテ’から休憩1000円引きのクーポンが出ていたので、3つの部屋が6000円以内に収まります。入口から階段を下りてフロントに向かおうとしましたが、なにやら様子がおかしい。ガラス越しに明かりが見えるものの暗い。そして自動ドアが開きません。よく見ると張り紙がしてあり、改修のため閉館しているとの事。リニューアルオープンは12月だそうです。予想外でしたが仕方が無い。しばしホテルの片隅でどうするか考えます。
法律上の区分は別として六本木には、一般的にラブホテルと呼べるのものは5つしかありません。きれいめな「ホテル麻布」にも6000円クラスの部屋は一部屋のみありますが、過去に利用して体験談も投稿済みですし、全部屋6000円で利用出来る「六本木プラザ」は個人的には好きなのですが、過去4回利用していて内装はどの部屋も同じなので新鮮味がありません。
900円ケチって「プラザ」にするか考えましたが、情報局に情報を提供すること、そしてやはり入ったことの無い部屋を利用してみたいという気持ちが勝り、「イロハ」に戻ることを決めました。

今度は正面口から入ったのですぐにロビー。お姉さんに7900円の部屋を利用することを言いに行くと、もう準備出来ているとの事でパネルを操作するよう促されます。パネルで該当の部屋を選択、出てきたレシートを持って再度フロントに向かいます。クーポンを添えて料金を支払い、鍵を受け取ります。その際受付のお姉さんは、退出時間や部屋までの行き方を丁寧に教えてくれて、良い印象でした。ロビーの中央に設置された、近未来的雰囲気とも言える、エレベーターに乗り込み、部屋に向かいます。

入口の扉を開けると、やや狭い玄関スペース。正面に開き戸、右に引き戸の扉があり、引き戸の方が部屋でした。白・黒・グレーという無彩色を基調としたシンプルな内装を、淡いブルーの光が演出するおしゃれな空間。広さはそれほどではありませんが、設備や雰囲気に高級感が感じられます。
水回りも、浴室はテレビ&ジェットバス付き。浄水器付きのきれいな洗面台には、これでもかと言わんばかりの豊富なアメニティが置かれています。そして、玄関入って正面の開き戸にあったのは最新式で居心地の良いトイレでした。
テレビはもちろん、VOD完備。内扉があるため防音性も良好、設備の充実した部屋で、時間いっぱい快適に過ごすことが出来ました。

六本木のホテルらしく料金高めですが、それに見合った満足感を得られると思います。また、休憩でも1000円引きになるクーポンの存在はありがたいですね。序盤ホテル選びに悩みましたが、今回のケースだと、料金も勘案してこの部屋を選んだのは正解だったと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
前回、前々回の体験談の‘改善してほしいところ’で、ゴミ箱が一つしかないので洗面台のところにも設置して欲しいと書いたのですが、今回利用してみたら設置されていました。部屋によって違うのかも知れませんが。
ということで、今回はありません。満足です!
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告