シャトーブリアン(埼玉県さいたま市大宮区/ラブホテル)の口コミ 2017/10/15 15:03 マーケンワンさん投稿

■ シャトーブリアン
  • 住所 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-8
  • 電話 048-641-0128
    駐車場 20台(ハイルーフ10台)
シャトーブリアン(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『昼の外観   東南方向より望む』by ルーリー9nineシャトーブリアン(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by もんが~
ホテル名シャトーブリアン
住所埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-8
投稿者マーケンワン
投稿日2017年10月15日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
206号室
■今回の利用時間と料金
平日サービスタイム3部7500円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は、ちょっと広めで4時間程度休憩で滞在出来るホテルが希望。お店の場所がある大宮駅周辺のホテルを、情報局やラブホテル掲載サイトで、更にクレジットカードが使用出来る事を条件に探しましたが、利用が平日の18時頃の為、軒並みサービスタイムは使い物にならず、全ての条件を満たしているホテルはなかなか見つかりません。
大宮公園駅周辺のホテルも交通費無料で利用出来るとの事で、そちらも探していくと、条件に当てはまる良さそうなホテルを発見。久しぶりに東武野田線に乗って行ってきました。

この時間、通勤客で人の数こそ多い「大宮公園駅」ですが、駅を下りると駅前らしい賑やかさは無く閑散とした雰囲気。すでに辺りは暗い中、3分ほど歩くと、住宅街の中にぽつんと今回のホテルがありました。
入口を入ると、すぐ左側にタッチパネル式大型モニター。この時空いていたのは、6部屋ほど。最上位ランクの部屋も空いていましたが、料金と内装の好みで2番目のランクである今回の部屋を選択。出てきたレシートを持ってそのまま部屋に向かいます。自動開錠で受付の人と会わないこのシステム、久しぶりでした。調べてみると、池袋の『X』以来実に31件ぶり。カップルなどにはいいのでしょうが、個人的に受付の人とのやり取りも楽しみにしているので、ちょっと物足りない感じでした。

扉を開けると、玄関左側に自動精算機がありますが、料金の支払いは退出時に行います。内扉を開けると、木目の風合いを生かしつつベージュを貴重とした落ち着いた感じの内装。壁に掛かっている絵画や花の装飾品などが、おしゃれな雰囲気を演出しています。
そして、希望通りの広めの部屋でした。インフォメーションの中にあった避難経路図の部屋の配置図を見ると、最上位ランクの部屋を抑えて今回の部屋を含む下一桁‘6’の部屋が最も広いようで、広さという点では今回の選択は正解でした。設備に関しても、大型テレビにマッサージチェア、充実したアメニティと、やや高めの料金に見合ったサービス。枕元にはタブレットがあり、食事の注文やゲーム、インターネットも可能。個人的に初タブレットだったのでテンションが上がってしまいました。
また、浴室はバブルバス付きの浴槽、マット&テレビ付きの洗い場共に広めで、お風呂タイムを重要視する方にも満足出来るのではないかと思います。
広い部屋にも関わらず、清掃もきれいに行われており、内扉があるため防音性も良好。4時間ちょっとという時間、存分に満喫する事が出来ました。サービスドリンクとしてミネラルウォーターが1本、販売用冷蔵庫の中に‘0円’としてありました。

退出時、今回はクレジットカードで料金を支払い、自動開錠。受付の方とは、お店の女の子の入退室時に電話で会話したのみですが、声から推測すると上品なおば様という感じ。カード明細をもらいに1階の無人フロントに行くと、予想通りというか、メガネを掛けた細身の年配の女性が丁寧な応対をしてくれて好印象でした。スタッフさんに会わないと気が済まなくなってしまったのは病気でしょうか。
リニューアルされて高級感もありながら、多様な料金システムでショートタイムは4000円から、またサービスタイムは23時まで利用可能と、様々なニーズに対応。駅からも近く、総合的に見て利用しやすいホテルではないかと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
ただ1点、エアコンの場所。テレビ下に業務用の据置型エアコンがあり、大変パワフルなのですが、部屋が広いためソファー周辺には冷気があまり来ず、結構暑かったです。
テレビは大型で楽しめましたが、これでVODがあれば更に良かったです。
この口コミへの応援コメント(11件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告