クィーンエリザベス石庭西船橋店(千葉県市川市/ラブホテル)の口コミ 2016/08/16 21:09 マーケンワンさん投稿

■ クィーンエリザベス石庭西船橋店
  • 住所 千葉県市川市二俣2-6-23
  • 電話 047-327-9011
    駐車場 35台(ハイルーフ10台)
クィーンエリザベス石庭西船橋店(市川市/ラブホテル)の写真『昼の外観(右舷船首~船橋全体まで)北側西寄り部分2~4階客室及び屋上構造部』by ルーリー9nineクィーンエリザベス石庭西船橋店(市川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by マーケンワン
ホテル名クィーンエリザベス石庭西船橋店
住所千葉県市川市二俣2-6-23
投稿者マーケンワン
投稿日2016年08月16日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
VIP6号室
■今回の利用時間と料金
日曜宿泊7800円(クーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回の利用場所である、船橋エリアは初めての場所だったので、ラブホテル掲載サイトをチェック。すると‘平日・日曜限定、宿泊7800円均一’クーポンのある、こちらのホテルに目が留まりました。今回は日曜宿泊での予定だったので、このクーポンを使えばお得に利用出来ます。ホームページがあるので確認してみると、部屋画像は3つしかなく、ほかの部屋も気になります。
クーポンは、最高ランクの1部屋には使用出来ないものの、次のVランクなら2000円もお得。それにこの聞き慣れない、「Vランク」って何だ?という疑問と、外観が船の形をしているというところに興味をそそられ、このホテルに決定。最寄り駅の西船橋駅に向かいます。

こちらのホテル、所在地は市川市なのですが、西船橋駅から徒歩10分くらいの、高速道路側道沿いの交通量の少ないところにあります。船の形をしているのですが、面している側道の幅が狭いこともあって、来る方向によってはそれに気付かないかも知れません。少し離れてみると、おもむきのある船の形が確認出来ます。
ホテルに入り少し進むと、手元だけ見えるフロント、その向かいに部屋選択のパネルがありました。訪れたのが日曜の21時頃ということもあってか、10ほどの部屋が空いていました。そして「Vランク」とは、VIPルームを意味するということが分かりました。ただ、その上に「Sランク」が存在するので、2番目のランクになりますが・・・
VIPルームもいくつか空いていたので、その中から良さそうな部屋を選択。今回の体験談は‘VIP6’号室のものですが、実は最初に選んだのは‘VIP5’号室でした。顔が見えないので年齢層は分かりませんが、フロントの女性にクーポンを渡して料金を支払い、部屋の鍵を受け取ります。その際、VIPルームがあるのは4Fだと教えられたので、エレベーターで4Fに向かいます。

‘VIP5’号室は、バブル時代を思わせる、ミラーボールの回る暗めのクラブ風の部屋でした。照明を全灯にしてもかなり暗いです。これは仕方ないのですが、気になるのは回り続けるミラーボール。この後、この部屋に宿泊するので、ミラーボール(光)の止め方を内線でフロントに確認しました。すると、それは止められないとの回答。一晩中、ずーっと光が部屋を回り続けるのは落ち着かないので、申し訳ないけど、部屋を変えてもらえないか聞いてみました。すると、すんなりと応じてくれました。この部屋は、ムード重視のカップルにはとてもいい部屋だと思いますが、風俗利用の単身者には合いませんでした。すみません!
内線で連絡を取った際、今ほかに空いているVIPルームの内、‘VIP1’が広いとの事だったので、それを希望して再度フロントに戻ります。しかし、4Fエレベーター前で見かけたフロアインフォメーションを見てみると、明らかに‘VIP1’は狭い。広いのは‘VIP6’のようです。
フロント前のパネルを確認すると、‘VIP1’はお姫様ベッドのある洋風のきれいな部屋。‘VIP6’は和室。広さについて聞いてみると、どうもフロントの女性はあまり分かっていないようでした。両方とも空いているとの事だったので、広さ重視で和室を選択。今回の部屋変更の件、ホテル側には何の落ち度も無いのに、こちらのわがままに寛容に対応して頂き、感謝いたします。

今回の部屋は、広めの和室。内扉の引き戸を開けると、居間があり、その左奥にベッドルーム。ベッドルームでひと際目を引くのが、天井と枕元のガラス戸に配置されている、大きな家紋。なぜこの家紋なのかは不明ですが、重厚感が増す感じです。ベッドの足元の方には、マッサージチェアを挟んで、玉砂利・石畳・竹を配置した小型の日本庭園をイメージしたスペースがありました。居間の方も、落ち着いた畳の部屋で、くつろぐことの出来る空間でした。
良い意味で和室らしくなかったのが浴室で、ジェットバス機能付きの広めの浴槽と洗い場。浴室テレビが故障していたのは残念でしたが、個人的には、洋室タイプの浴室でありがたかったです。

今回、こちらの都合での部屋変えの時、受付や外出の時など、フロントの方は終始丁寧な応対で、気持ち良く利用することが出来ました。こちらのホテルは、新しくは無いので、部屋に古さを感じさせる部分もありましたが、料金も勘案して総合的に満足度は高かったです。
■このホテルの改善して欲しいところ
それ程では無いのですが、ちょっと気になったのが、運営スタッフの郷さん的に言うと‘昭和な香り’(においの方)。脱臭可能ならやって欲しいですね。
この口コミへの応援コメント(5件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告