HOTEL IROHA(イロハ)(東京都港区/ラブホテル)の口コミ 2016/08/09 22:10 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL IROHA(イロハ)
  • 住所 東京都港区六本木7-20-7
  • 電話 03-3401-0168
    駐車場 3台(ハイルーフ不可)
HOTEL IROHA(イロハ)(港区/ラブホテル)の写真『昼の外観  建物南側全景』by ルーリー9nineHOTEL IROHA(イロハ)(港区/ラブホテル)の写真『夜の外観③』by マーケンワン
ホテル名HOTEL IROHA(イロハ)
住所東京都港区六本木7-20-7
投稿者マーケンワン
投稿日2016年08月09日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
408号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩5900円(1000円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
前回、六本木を訪れた時と同じようなホテル探しのスタートとなりました。今回も予算が厳しいため、相場の高い六本木エリアの中で、最安とも言える休憩料金6000円前後の部屋を探します。訪れたのは日曜の19時頃、まずは、前回同様新規オープンのカスカータに行ってみました。しかし、10000円以上の高い部屋しか空いておらず、あえなく退散。こんな事もあるだろうと、前回同様ホテルイロハのクーポンを用意していました。
カスカータからは、道を隔ててすぐ対面にホテルイロハがあるのですが、交通量の多い広い道で渡る所が無いため、カスカータ前の細い階段を下り、立体交差になっているこの広い道の下をくぐって、裏口からホテルイロハに入ります。六本木駅から来る時など、正面から入る場合は、入ってすぐにフロントがあるのですが、実は正面入口は3階。地形の関係で、裏口が1階になります。そのため、エレベーターでフロントのある、3階のロビーへ向かいます。

ロビーはかなり広く、高級感のある雰囲気。対面式のフロントからやや離れた対面の場所に、部屋を選択するためのタッチパネル式大型モニターがあります。空き状況を見てみると、ここも高い部屋しか空いていませんでした。準備中の部屋があるかもしれないので、念のためフロントのおばちゃんに聞いてみました。
私「料金の安い部屋で、空きそうな部屋はないですかー?」
おばちゃん「今準備中なのは、10000円の部屋ですね。」
それでは意味がありません。8000円クラスの部屋は空いていたのでそれで妥協するか、別のホテルをあたるか、ほかにお客が居なかったので、モニターの前でしばらく考えました。すると、後ろから声が掛かりました。
おばちゃん「あ、お客さん。6900円の部屋が空きましたよ。」
え?それはラッキー。クーポンの使用で、6000円以内に収まります。それならそうと早く言ってくださいよ、と思いつつタッチパネルで該当の部屋を選び、出てきた部屋番号の書かれた紙を持ってフロントに移動。クーポンを渡して1000円引きの料金を支払い、鍵を受け取り部屋に向かいます。

今回の部屋は、白を貴重としたシンプルな内装の部屋でした。正直こちらのホテル、ランクの高い部屋以外は、広さは期待出来ません。しかし、ホテルが新しいためきれいで、また‘デザインホテル’というだけあって、設備の一つ一つがおしゃれな様に感じます。もちろん、VODも完備。防音性も高く、快適なため、狭いながらも長時間過ごしたくなる空間だと思いました。

休憩は1000円割引、宿泊なら3000円割引というお得なクーポンは、オープン記念と書かれながら、2年以上経った今でも利用できるのはありがたいです。このクーポンを用意しておけば、料金設定の高い六本木エリアにおいて、自分にとっては、‘困った時のイロハ’といったところでしょうか。
■このホテルの改善して欲しいところ
前回と同じになりますが、ゴミ箱が一つしか無いので、洗面台のところにもゴミ箱を設置して欲しいです。
この口コミへの応援コメント(4件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告