フェアリーキッス(栃木県宇都宮市/ラブホテル)の口コミ 2016/07/10 11:11 マーケンワンさん投稿

■ フェアリーキッス
  • 住所 栃木県宇都宮市川田町864-1
  • 電話 028-651-6868
    駐車場 32台(ハイルーフ32台)
フェアリーキッス(宇都宮市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by マーケンワンフェアリーキッス(宇都宮市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by マーケンワン
ホテル名フェアリーキッス
住所栃木県宇都宮市川田町864-1
投稿者マーケンワン
投稿日2016年07月10日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
106号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム3部8120円(300円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回の利用場所となる宇都宮は初めてだったので、事前に宇都宮のホテルをチェック。広くてきれいそうなホテルが多い中で、利用したことの無い、ガレージインタイプのこのホテルに目が留まり、利用する事に決定。このタイプのホテルは、車で利用するのが普通のようですが、車を持っていないので、徒歩で利用して参りました。

特に歩行者用の入口は見当たらなかったので、自動車用の巨大な自動ドアから入りました。中に入ると、車道が奥に続いていて、おしゃれな感じの建物が並んでいます。これが、ガレージインタイプのホテルというやつなのか・・・と感心しつつも、チェックインの仕方が分からないのでとりあえず奥に進みます。すると、ホテルの案内図を発見。点灯している電球の色で、準備中と使用中の部屋が分かるもよう。これを見ながらどうしようか考えていると、感じの良い30代くらいのふくよかな感じの女性スタッフが、「徒歩でご利用ですか?」と笑顔で話し掛けてくれました。
今回、せっかくのおしゃれな広いホテルなので、ランクの高い部屋を利用するつもりで来ました。広いタイプの部屋が希望という事を伝えると、普通タイプの部屋は空いているが、広い部屋はすぐには案内出来ないという事、広い部屋は2部屋が準備中だけれども、すでに待っているお客が1組居るため、私は2番目で30分ほど掛かるという内容を丁寧に説明してくれました。もちろん、待つことにしたのですが、ここで問題が発覚。この日は土曜日で、17時までに入ればフリータイム2部が適用され、チェックインから5時間利用出来るのですが、17時を過ぎてしまうとフリータイム3部になってしまい、利用できるのは21時まで。同じ料金で1時間以上も利用出来る時間が少ないので、かなり痛いです。宇都宮駅から、2時間に1本程度しか無い路線バスで最寄のバス停まで行った為、ホテルに到着したのが16時50分頃。残念ながら17時には間に合いません。ちょっと考えが甘かった、とがっかりしながら待機場所である、利用予定の部屋のガレージに移動します。
そこでしばらく佇んでいると、先ほどの女性スタッフが、立ったまま長時間待たせては申し訳ないと、パイプいすとグラスに入ったアイスティーを持ってきてくれました。これは嬉しかったです。このタイミングであらかじめ持ってきた、クーポンを渡して300円の割引の権利を獲得しました。用意されたイスに座り、アイスティーをすすりながら待っていると、今度は清掃担当の、南海キャンディーズの山ちゃん風の好青年が、「まだ少々時間が掛かりますので、こちらをどうぞ。」と冷えた缶のお茶を持ってきてくれました。
その後、部屋の外観を撮ったりして時間を潰していると、清掃担当の方々が一生懸命仕事をしてくれたからなのか、予定よりも早く、別の女性スタッフから、「準備できましたので、どうぞ。」と笑顔で伝えられ、ようやっとチェックインとなりました。

今回の部屋は、希望していたメゾネットタイプの部屋。独立したガレージインタイプの建物ということもあって、一軒家のようです。料金は、チェックアウトの際に支払う形式で、そのための自動精算機が入り口の所にありました。玄関を入ると、2人同時に使用出来る、大型テレビ付きの贅沢な洗面室があります。同じフロアには、浴室があり、洗い場・浴槽共に広く、奥にはスチームサウナルームがありました。洗い場の一段高くなった所には、マットが置いてあり、マットプレイ専用のスペースが設けられていました。
階段を上がって、2階部分が居住スペースになっています。内装は、木のブラウン色を貴重とした明るい感じの部屋で、ランクの高い部屋らしく、65インチ大型テレビ、マッサージチェア、ウォーターサーバーなどの設備が整っていました。中でも珍しいと思ったのは、カプセル岩盤浴で、時間の都合で使用出来ませんでしたが、中に入ると部屋に居ながら岩盤浴効果が得られるという設備のようです。
メゾネットタイプといえば、居住スペースと洗面台やトイレなどの水まわりのフロアが別々になっているため、いちいち階段を上り下りしなくてはならず、結構不便なのですが今回の部屋は、居住スペースと水まわりが同じフロアにあったため、使いやすかったです。豪華洗面室とは別に、2階にも洗面台がありました。

今回、チェックインした時刻の関係で、当初の予定よりも短い3時間半ほどの滞在時間になってしまいましたが、数々の豪華設備の中で快適な時間を過ごすことが出来ました。チェックアウトの際、支払いの利用明細が欲しかったので、自動精算機の横にある、内線電話からフロントに連絡。すると、フロントの方で渡してくれるとの事でしたので、部屋を出てそちらに向かいます。ところがいまいち場所が分からず、フロントと勘違いして従業員の方々の待機所に行ってしまいました。しかし、その時も親切に案内してくれて、フロントの女性スタッフも、明細を手渡しながら「これで宜しいでしょうか。すみません。」と低姿勢な対応。
今回の利用で、5人のスタッフの方々と直接顔を合わせることになりましたが、どのスタッフさんも丁寧で、とても印象が良かったです。ラブホテルの利用で、こんなに気持ちの良い接客を受けることはなかなかありません。部屋も豪華設備でありながら、上から3番目のランクなので、他の部屋にも興味があります。ぜひ、また利用したいと思える今回の利用体験でした。
■このホテルの改善して欲しいところ
クーポンの値引き額を、もう少し多くして欲しい、休憩ならせめて500円。というくらいです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告