ホテル エリアス(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2024/03/11 17:05 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ ホテル エリアス
  • 住所 東京都豊島区池袋1-4-4
  • 電話 03-3980-2230
    駐車場 なし
ホテル エリアス(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の入り口』by miffy.GTIホテル エリアス(豊島区/ラブホテル)の写真『エントランス外観』by オッパイ王子
ホテル名ホテル エリアス
住所東京都豊島区池袋1-4-4
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2024年03月11日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
511号室(B館)
■今回の利用時間と料金
土日休憩3時間9,200円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
池袋にてホテルを探す…。

1軒目…満室(清掃中の部屋すら無し)
2軒目…満室(待ち3組)
3件目…満室(いつ空くか分からない)

で4軒目に飛び込んだのがこちら。目の前で飛び込んだ男性が居たのですが、すぐに引き返して出て行きました。理由はこのお部屋しか空いていなかったからと思われ…。

僕もモニター前に立つとフロントから

フロ『現在そのお部屋しか空きがございません。清掃中のお部屋もございません』

と声が掛かります。金額だけ見て一瞬『うっっ』と思いましたが、露天風呂付きのお部屋。利用してみたいと思っていた部屋です。

都心で土日に露天風呂付きで1万アンダーなら…とポチりました。
アクリル板に仕切られたフロントで料金をお支払い。

鍵をもらいお部屋に向かいます。
なお館内でA館B館分かれており、EVを乗り間違えるとお部屋がないなんてことにもなります。


◎配置
玄関の扉を開けると奥行き30cmの靴を脱ぐスペース。そしてお部屋に入るドア(入室時開いてましたが)入って正面がベッドルーム。左手に洗面、シャワーブース、トイレ。右手に露天スペース。


◎お部屋
広さは4畳半。ベッドの他は小さなテーブルと椅子1脚。木目調の床と大理石っぽい壁紙。落ち着いた内装です。ビデオオンデマンドあり。持ち込み用冷蔵庫にサービスのお水が2本入ってました。茶器やポット、電子レンジもあり、特段エンタメが豊富と言うわけではありませんが、最低限必要なものはある感じはしました。

◎トイレ・洗面
トイレはタンクが丸みを帯びた結構新し目のもの。便座ヒーター、ウォシュレット付き。ただしトイレスペースは狭く、便座に座ると膝と正面の壁の間が15cmないくらい。

洗面はキレイ目で新し目。アメニティも豊富でした。


◎浴室
■室内
湯船はなくシャワーブースのみ。黄土色のタイル地の壁とこげ茶の床。シャワーはハンド&レイン2種類コックで切り替え可能なもの。

『これ間違って水かぶるやつだよね』

と言われ、これはダチョウ倶楽部のようなフリかな?と思いましたが、やめときましたww


■露天
こちらにもハンドシャワーあり。木目調の洗い場に椅子2脚と丸テーブルあり。ジャグジーは2人で脚を伸ばしてもゆっくり入れるサイズでレインボージェットバス付き。

洗い場部分の上は幌がかかってますが、ジャグジーの上は空いていて清掃工場の煙突が見えました。

また『星が見える』とお相手もお喜びでした。


◎総括
正直広さはありません。が都心で土日祝で1万アンダーで露天風呂付きなのでアリだと思いました。

・お風呂をメインで考える人
・特に室内ではなく露天がいい人
・お部屋はキレイであれば狭くてもいい人

には向きそうだなと。
僕もなしではないなと思いました。
■このホテルの改善して欲しいところ
特にないですが、やはりA館B館分かれているので、中で迷子になりそうな気が…ww
この口コミへの応援コメント
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告