AKAIKUTSU(神奈川県横浜市中区/ラブホテル)の口コミ 2023/11/29 15:03 hireidentonさん投稿

■ AKAIKUTSU
  • 住所 神奈川県横浜市中区山下町105
  • 電話 045-664-6931
    駐車場 10台
AKAIKUTSU(横浜市中区/ラブホテル)の写真『昼の外観1』by ましりとAKAIKUTSU(横浜市中区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by ましりと
ホテル名AKAIKUTSU
住所神奈川県横浜市中区山下町105
投稿者hireidenton
投稿日2023年11月29日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
303号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩 3300円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
※写真も撮って、既にアップしましたので、そちらも適宜ご参照ください。


【当ホテルの概況】

横浜中華街の外れにあるホテル。

ラブホって、何軒か集まってラブホ街を形成していることが多いですけど、

当ホテルは1軒だけぽつんと建っています。




【受付・精算】

入口から入ると、パネルが並んでいて、

空室があると該当の部屋の箇所が明るくなっているという

ラブホによくあるタイプです。

そこからレシートが出てきて、受付完了となります。

鍵は開いているため、鍵は受け取る必要がありません。



また、料金は後払いです。

部屋の中にある自動精算機にて支払います。

カードも利用可能なようですが、利用する場合には、フロントに連絡するように書いてありました。

精算機は現金しか対応していないようでした。

私は、フロントに連絡するのが面倒なので、現金で払いましたね。



ということで、通常は、ホテルの人を介さずに精算等全てが完結するシステムのようです。

ですので、通常であれば、フロントでのやり取りはありませんが、

パネルが並んでいる反対側をよくみると、小窓があり、フロントになっていました。



なお、私が訪問した際には、建物外部にある満室ランプが点灯していました。

平日なのに、立地の良さもあって、人気みたいですね。

それでも、ダメ元で入ってみて、「ご用件のある方は・・」と書いてある内線で連絡してみると、5分くらいで部屋が準備できるとのことで待ってみることに。

フロントの前(部屋のパネルの前)には椅子が2人分用意されていて、

そこに腰かけて待っていました。

すると、ホテルの人の言う通り、5分ほどで不意にフロントの小窓が開き、

ス「準備できた部屋のところを今ランプ点灯させますので、ボタンを押してください」

と案内されたため、ボタンをポチっとして前述のレシートを受け取りました。

ちなみに、通常、レシートには入室時間が印字されるものですが、

このホテルのレシートには印字されておらず、その点は注意が必要です。

(自分で入室時刻を覚えていないといけません)




【部屋】

部屋はS、A、B、Cと4つのランクに分かれており、

Sタイプ 3部屋

Aタイプ 4部屋

Bタイプ 5部屋

Cタイプ 6部屋

の計18部屋あるようです。

前述のような流れから私には選択の余地がなく、

Cタイプの部屋になりました。

公式ホームページを見ると、Sタイプの部屋には、ソープランドにあるようなエアマットが用意されているようですね。




【料金体系】

休憩は、平日と土日祝で料金体系が分かれていて、

宿泊の場合は、月~木、金、土、日・祝という感じで、

もう少し細かく料金体系が分かれています。



休憩は、平日が3時間か6時間で、土日祝は2時間か4時間です。

そのほか、

5時~11時の入室で、平日なら12時間、土日祝なら8時間まで休憩可

というように長時間利用が可能なハッピータイムが設けられております。



ちなみに、平日の3時間休憩、土日祝の2時間休憩で利用する場合、

部屋はBタイプもしくはCタイプしか選べません。



具体的な料金については、

公式ホームページにかなり詳しく書いてありますので、

そちらをご覧いただければと思います。

一例として申し上げると、

最安のCタイプで、平日3時間休憩3,300円、土日祝2時間休憩3,800円といったところです。



【駐車場】

あり

【予約】

宿泊のみ可能



【部屋】

前述のとおり、今回は、選択の余地なく「C タイプ」の部屋を利用。

利用前のイメージとしては、料金的にもお手頃でいいなと思った一方、

結構年季の入ったホテルなように思えましたし、

ボロ過ぎてエッチな雰囲気に水を差すような展開になったら嫌だなぁと心配していた次第。



実際どうだったかと言えば、

めちゃくちゃオシャレではないかもしれないけど、

昭和な感じがする訳でもないし、

内装がボロボロとかでもないし、

過度な期待をしてはいけないかもしれないけど、

清掃状況も綺麗でしたし、とくに問題は感じませんでした。

普通にイイ!って感じですかね。



ランク的には一番狭いはずのCタイプのお部屋でしたが、

それなりの大きさのソファとかも置いてありますし、

ラブホとして標準的な広さはあるように思いました。

むしろ、都内のラブホなどと比較するとスペース的にゆったりしているようにも感じましたね。

上を見ればキリがないのでこれをもって広いとまでは言えないかもしれませんが、ゆとりのスペースがそれなりにあって、広さとしては十分かと思います。



また、タバコ臭も含めて部屋のニオイは一切気になりませんでした。

部屋の温度も、暑すぎず寒すぎず快適でした。




【お風呂】

ユニットバス形式ではなく、独立した浴室になっています。

浴室全体としての広さは、まあ標準的ですかね。

湯船は足を伸ばせる感じではないので、やや小さめかもしれません。

設備的には、テレビなどは付いておらず、比較的シンプルかもしれません。

清掃状況なども気になるところはなく、清潔感はあったように思えました。

また、暑かったり寒かったり、湿気がこもって困ったりというようなことはありませんでした。

二人でも普通に入れますし、十分に思えました。



【設備・備品】

テレビ、ソファ、電子レンジ、ヘアドライヤーや電気ケトル、それから、一般的な洗面所回りのアメニティグッズ一式はありました。

あと、コンドーム2個や部屋着なども用意がありました。

扉が付いたちゃんとしたクローゼットもあるので、上着をどこに掛けておこうかなとと困ることもありません。

無料のミネラルウォーターは部屋に用意はなかったと記憶しています。

その他、ホームページを見ると、レンタルコスプレ(無料)やレンタルシャンプー(無料)などもあるようですね。

そして、近隣の中華料理店から出前も頼めるようです。

出前は頼みませんでしたが、中華街にありますから、本格的な料理が期待できそうですね。

ということで、設備・備品面も問題ないように思えました。




【総評】

お手頃な値段からして、おっかなびっくり利用したのですが、

内装などのおしゃれ度はとくに問題ないレベルでしたし、

塗装や設備面でボロさを感じさせるところもなかったですし、

室内は清潔に保たれていましたし、

値段を考えたらすごくいいと思いました。

それに、都内のホテルなんかと比較したら、

一番下のランクであるCタイプですら、ある程度広さを感じることもできましたし、

また是非利用したいと思いました。

山下公園や中華街が近いので、デリヘル利用よりもプライベート利用に向いているかもしれません。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記にまとめて書きました。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告