スタークレセント(東京都渋谷区/ラブホテル)の口コミ 2023/03/02 17:05 マーケンワンさん投稿

■ スタークレセント
  • 住所 東京都渋谷区道玄坂2-12-5
  • 電話 03-3461-2388
    駐車場 なし
スタークレセント(渋谷区/ラブホテル)の写真『外観(夕方)③』by 少佐スタークレセント(渋谷区/ラブホテル)の写真『夜の外観2(正面)』by スラリン
ホテル名スタークレセント
住所東京都渋谷区道玄坂2-12-5
投稿者マーケンワン
投稿日2023年03月02日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
201号室
■今回の利用時間と料金
土曜サービスタイム6200円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
情報が少ないことから、以前より気になっていたホテルが渋谷の道玄坂エリアに2軒あり、いつか行ってみたいと思っていました。
その際に利用予定のお店が、同日もしくは翌日2人目以降の料金が半額になるという都合の良いイベントを実施していたので、この際一日で済ましてしまおうと出勤予定の中から2人の女の子を予約、渋谷に行って参りました。

最初に訪れたのは当該ホテルでは無く、「SK PLAZA 2」というホテル。こちらにはお目当ての部屋が一室あり、空室次第で先に利用するかどうかを決めます。
訪れたのは土曜日のお昼12時過ぎ。この時5室ほど空いていましたが目的の部屋は空いておらず、フロントの方に状況を聞いてみると宿泊利用のお客さんが在室との事。チェックアウトは15時と遅めな為、もう1つの利用候補である当該ホテルに移動しました。

こちらのホテルはホームページが無く情報が少ない中、検索するとどうも昭和レトロの雰囲気があるという事で、その手のマニアの方が上げた写真がいくつか見られます。
入口を入ると通路が奥に延びており、途中右側に昔ながらの部屋選択パネルがありました。この時空いていたのは5室ほど。その中から料金を考慮して「夜間飛行」とタイトルが付いている、良さそうな部屋を選びました。サービスタイム適用のタイミングでしたが、残念ながら土曜日のみ均一料金のお値打ち価格にはならず、通常の休憩料金になってしまいますが仕方ないでしょう。
パネルのすぐ後ろにフロントがありましたが、その横にはハープの置物や西洋の彫刻などが置かれたこのホテルらしいスペースがあり、目を楽しませてくれます。
手元だけ開いた目隠しフロントなので顔は全く見えませんが、声から判断すると受付の方は年配女性。料金を支払うと、カードキーが渡されました。受付の方は、丁寧な応対で好印象です。

カードキーをセンサーにタッチして解錠、扉を開けると小さめの玄関と黄緑色の壁に囲まれた水まわりエリアがありました。扉が3つあり、左がトイレ、奥が浴室、右が居室への内扉です。
部屋は、白色をメインに黄緑色と青色がアクセントになっている清爽感のある内装。7ランク中下から3番目という中間ランクの部屋ですが、そこそこの広さはありました。ホテルのコンセプトに沿って、梁に彫刻が施されており、照明や電話も西洋風なものが配置されています。
浴室は広くはありませんが、オーロラ照明とブロアバス機能付き。アメニティも十分です。
フリーWi-Fiあり、VODも完備。ベッドの感触はかなり良く、上のものがテンピュールになっている二重枕は、寝転がってテレビを見るのに最適です。このヨーロピアンな良い雰囲気で、満足感の高い時間を過ごす事が出来ました。

今回の利用は土曜日だったのでやや高く付いてしまいましたが、土曜日以外の日~金であれば、サービスタイム内4800円均一で利用出来ます。
使い勝手も良く、支払いの際はクレジットカードにも対応しており、休憩でも外出可能。もちろん今回のようなお店利用も問題ありません。
昭和の雰囲気を残す趣のあるホテル。貴重な存在ですので、是非とも渋谷のホテル街に存続して行って欲しいものです。
■このホテルの改善して欲しいところ
ホテルの外壁に料金表が出ているのですが、古いままです。
料金が上がっており、日~金16時~21時適用のサービスタイム2部は廃止になりました。
今回調査して、トップページの料金表を運営さんに更新して頂きましたので、興味のある方はご参照ください。

さて、こちらのホテルを後にして先に訪れたホテルに再度向かいます。お目当ての部屋が空いているかどうか…
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告