トキワ WEST(ニュートキワ)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2022/12/14 15:03 格付屋さん投稿

■ トキワ WEST(ニュートキワ)
  • 住所 東京都豊島区池袋2-40-9
  • 電話 03-3590-1234
    駐車場 なし
トキワ WEST(ニュートキワ)(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by foooトキワ WEST(ニュートキワ)(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観1』by ましりと
ホテル名トキワ WEST(ニュートキワ)
住所東京都豊島区池袋2-40-9
投稿者格付屋
投稿日2022年12月14日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
302号室
■今回の利用時間と料金
180分4500円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BBB」(62点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは良い)
62点(定量評価)は『BBB』の格付で、定性評価すべき点は特になく最終格付を『BBB』としました。

【総評】
《ロング時はコスパ良好なデリホテル》

 部屋はキレイだし広いし、お風呂を含めた水回りも広めで清潔感があります。
一方で風呂場の水分ふき取りが甘かく、また男性ディスポ化粧品の欠品などおもてなし感に欠けます。
 3時間未満の利用設定がないので120分以内で終わるような利用の場合は割高に感じる面はありますが、ロングタイムで利用を考えるなら十分にリピートする価値があるホテルと思います。


【グループ概要】
 HPは開設されておらず、部屋に料金案内などもありません。またラブホサイトの情報もほぼ非公開に近いため確認できませんが北口に「ホテルトキワ」がありネーミングやサインなどから系列と思われます。

【ホテル概要】
 全23室
全室均一料金
駐車場なし

302号室の調査
こちらのホテルの部屋にランクはなく均一料金となります。

【利用状況】
 デリにて利用。
 JR池袋駅から副都心線に向かう地下道を進みC6出口を出ます。劇場通りを北上しトキワ通との交差点(池袋郵便局前)を超えてそのまま直進。次の信号の角左手にホテルがあります。
入口を入り左手のタッチパネルで部屋を選んだ後、後ろの受付で料金を精算し鍵を受け取ります。
タッチパネル横のEVでお部屋へ。EV1基。



【料金】(20点満点中14点)
・120分ショート
 設定がありません。3時間からの提供となります。
・3時間休憩
 全日全室均一4500円
・フリータイム
 1部制月~金800~1700、土日祝800~1500まで4200円均一
割引は特になし。


【部屋】(25点満点中18点)
 入口を開けると狭めの玄関があります。内扉を開けると左側に2m程度の廊下があり、突き当りの左手が水回りゾーン。右手が居室となります。
 部屋は奥の角を利用したソファ代わりのベンチスペースがあり、150㎝幅のベッドが斜めに配置されているのが印象的です。ベッド周りはゆったりしており居室の広さは12~13㎡程度ありそうです。
 壁面は薄草色のごくシンプルな壁紙ですが、床面が寄せ木細工のようにデザインされたフローリングとなっているため、おしゃれなデザインとなっています。3階の部屋にも拘らず天井が比較的高く開放感がある部屋でした。


【浴室・浴槽】(20点満点中13点)
 廊下の突き当り左手が水回りゾーンとなります。
扉を開けると、正面がトイレで左手が洗面台で右手が浴室となります。
 浴室の広さは一人が座って洗うともう一人はゆったり立ち洗いができるくらいのスペース。
浴槽は中に台座がある100㎝幅のジャグジーバスでした。
浴室内や浴槽内に水滴がかなり残っており明らかな拭き残しがあったことに加えて、カランが水垢で白っぽくなっていたため2点減点しております。


【トイレ】(10点満点中8点)
 トイレは広め。
壁面はベージュカラーの大型石材模様のプラタイル。床は居室と同じ寄せ木細工のようなデザインのフローリングでした。
ウォシュレットはTOTO製の自動開閉式。


【設備・備品】(15点満点中5点)
 洗面台は一人で使用するには十分な広さのものです。
黒のプラ台に白の角形シンク。正面はオレンジカラーの壁面に丸い小さな鏡が配置されています。
 洗面台備品はディスポのモンダミンの他一通りそろっています。また男女別のディスポ化粧品がありましたが、男性用はシェービングクリームとアフターローションが欠品していました。1点減点しております。
 飲み物備品はティーバックのお茶が2個だけと明らかに脆弱。もしかしたら上記同様に欠品の可能性があります。ただしミネラルウォーターは『いろはす』が冷蔵庫に2本冷えていました。


【ロケーションその他】(10点満点中4点)
 JR池袋の駅からは徒歩10分近くありますが、地下道C6出口からは徒歩3~4分のためアクセスはそこまで悪くありません。
劇場通りに面しているため車どおりは激しく人通りもありますが入口にケバケバしさがないため意外と入りやすいホテルになっています。
コンビニは道すがらにもありますが、道を挟んだ真向かいにもありますので買い物に困ることはありません。
外出可
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
 リニューアル後そこまで時間が経過していないからかシンプルですがキレイなホテルでした。よく見ると壁紙クロスの張り合わせなどクオリティは高くはないんですけど・・・
でも3時間で4500円、1時間あたり1500円という金額を考えるとコスパ高いホテルと言えると思います。
2時間利用とか可能だともっとイイんですけどね。



さてさて・・・
サッカーワールドカップで日本の戦いに興奮冷めやらない方々も多いと思います。
実は僕もその一人。


「サッカーの好きなチームは?」
と問われれば
「日本代表!」
と即答するくらいに日本代表大好きっ子です。
TVでやればU17だろうがU19だろうが目覚ましかけても絶対に見ます。

「いつか日本がワールドカップチャンピョンに!」
そう信じて応援し続けています。
馬鹿なことを!と驚きますか?
そんなの無理だ!と失笑しますか?

笑いたければ笑え!
自分はいつだって、どんな時だって、信じて進みたいと思います。
『夢なきモノに成功無し』
♥ガンバレ!ニッポン!!♥
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告