HOTEL GRANDE(埼玉県川口市/ラブホテル)の口コミ 2022/11/30 16:04 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL GRANDE
  • 住所 埼玉県川口市西川口1-13-10
  • 電話 048-256-5555
    駐車場 12台
HOTEL GRANDE(川口市/ラブホテル)の写真『昼間の外観』by 名無しさん(ID:19280)HOTEL GRANDE(川口市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by こねほ
ホテル名HOTEL GRANDE
住所埼玉県川口市西川口1-13-10
投稿者マーケンワン
投稿日2022年11月30日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
404号室
■今回の利用時間と料金
ショートタイム2時間3600円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
当初はこのホテルではなく、近隣の「マイルド」を利用する予定でした。少々の部屋写真は上がっているもののホームページが無く、情報不足という点からです。
しかしながら訪れてみると満室。休憩(3時間)利用なら30分ほどで案内出来るが、今回利用したかったショートタイム(2時間)では案内出来ないとの事で退散。
仕方がないので、西川口エリアのホテルの中で同じくホームページの無い第二候補の当該ホテルに移動しました。
第二候補にしていたのは、ホームページは無くとも多くの部屋写真が上がっており、ラブホテル掲載サイトにも料金システムがしっかり載っている為、調査する部分があまり無かったからです。

場所は、JR西川口駅西口から徒歩3分くらいのところ。線路際にラブホテルが3軒立ち並んだ一番奥にあります。訪れたのは、日曜日の18時半頃。自動ドアの入口を入ると、小ぢんまりとしたロビー。正面に手元だけ開いたフロントがありました。フロント間近の壁際には、タッチパネル式部屋選択モニター。この時6室ほど空いていましたが、今回希望のショートタイムの対象となっているのは3室のみでした。ショートタイムは全日料金均一ですが、その対象となっているのはスタンダードタイプの部屋のみで、広いタイプの部屋には適用されません。フロントに居た、声から推測して年配の男性スタッフに聞きました。
空いていた3室とも情報局に写真が上がっていたので、その中で良さそうな部屋を選択。料金を支払って鍵を受け取り、部屋に向かいます。

扉を開けると玄関があり、その先に内扉。部屋は、こげ茶・黒・白をメインカラーとしたシックな内装。同系色で統一された家具も相まって、高級感が感じられます。
このホテルでは狭いタイプのスタンダードルームですが、意外にも広さは十分。ベッドもかなりのワイドサイズです。浴室も、浴槽・洗い場ともに十分な広さがありました。
以前のホテルのリニューアル物件ですが、経年劣化はあまり感じられません。内扉があるため防音性も良好。きれいに清掃の行われた部屋で快適に過ごす事が出来ました。

ショートタイム利用でもフロントに鍵を預ければ外出可能です。今回、ホテルから徒歩2分くらいのところにある受付型のお店を利用したのですが、予約時間通りの案内確認が取れていたので、先に部屋を確保して荷物を置いてから受付に行くという使い方が出来ました。
また、ショートタイムと休憩は休日割増が無いというのも利用しやすいポイントです。
駅近でありながら駐車場完備、全35室と部屋数も多めなので満室という事も少ないでしょう。部屋も広めな使い勝手の良いホテル。西川口エリアを利用する際には、間違いなく選択肢に入るホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
リニューアルオープン時、とてもリーズナブルだった料金が徐々に上がっています。ショートタイム2時間の場合2980円→3300円→3600円と、どんどんお得感が無くなってきているので、このあたりで止めて欲しいところです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告