HOTEL CORE 池袋(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2022/10/29 07:07 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL CORE 池袋
  • 住所 東京都豊島区池袋2-12-9
  • 電話 03-5843-3700
    駐車場 無し
HOTEL CORE 池袋(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by こねほHOTEL CORE 池袋(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by こねほ
ホテル名HOTEL CORE 池袋
住所東京都豊島区池袋2-12-9
投稿者マーケンワン
投稿日2022年10月29日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
601号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩4200円(平日)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
先日体験談を投稿した「ホテル オーロラ」を利用する為、池袋西口のホテルエリアを訪れた際に見つけたホテルです。
本家の「HOTEL CORE」が渋谷にあるので、その時は池袋にも出来たんだぐらいにしか思っておらず、既にリストに載っているだろうと外観の写真も撮りませんでした。
ちょっと気になったので後で確認して見ると、情報局にもラブホテル掲載サイトにも載っていない事が判明。未掲載ホテルとして報告いたしました。
調べたところ、こちらのホテルは旧「ホテル ガルドミラ」の居ぬき物件のようで、電話で聞いてみると5月からオープンしているとの事でした。都心部のホテルのリニューアルオープンを、半年近くも大手ラブホテル掲載サイトが気付かないとは珍しいケースです。その内の一つの‘ハピホテ’さんも旧ホテル名が掲載されたままだったのでリニューアルを報告し、料金システムの調査もお願いしました。その後すぐに更新はされたのですが、ホテル名と所在地しか載っていない状態。ホームページも存在しないので料金システムが分かりません。
自分で報告していながら料金システムが不明のままというのは情報不十分で申し訳ないので、自ら調査をする事を決意。検索で電話番号が分かったのは助かりました。
電話でこういう込み入った質問をすると面倒くさがられるのが常ですが、応対してくれたフロントの女性は質問以上の事まで答えてくれるという親切な対応。4回ほどの電話で料金システムをまとめきる事が出来ました。別の女性スタッフさんの時もありましたが、その方もやはり好印象。
当初は料金システムをまとめて運営さんに報告したところで完了にしようと思っていたのですが、この丁寧な応対に利用してみようという気持ちになり、お店利用の際に行ってまいりました。

場所は池袋の西口エリア、池袋駅からだと500mほどありますが、地下通路を通ってC1出口からだと徒歩2分で到着出来ます。訪れたのは平日の19時頃。事前の調査で判明した、お得な平日の2時間利用を狙いました。
入口の自動ドアを入って進んで行くとロビースペースがあり、左側にフロント、その向かいにタッチパネル式の部屋選択モニターがありました。
この時空いていたのは6室ほど。部屋のランクは6段階あるのですが、その中で3時間や休日料金に比べて平日2時間料金に最もお得感のある、最上位ランクの部屋が空いていたので思い切って選択。出て来た部屋番号の印字されたレシートを持って向かいのフロントに移動します。
開口部は広く開いていながらもその位置が低いために顔が見えない仕様になっている、半目隠しフロント。応対してくれたのは若い感じの女性でしたが、後ろにいる別の女性スタッフに都度確認しているところを見るとどうも研修中のもよう。しかし慣れないながらも説明は分かりやすくて丁寧でした。料金を支払って鍵を受け取り、エレベーターで部屋に向かいます。

解錠して扉を開けると、小ぢんまりとした玄関。内扉があり、その奥がメインルームとなっています。
フローリングの床に白色を基調とした内装。模様の入った紫色の壁がアクセントになっていて、隙間から漏れる青色のLED照明がおしゃれです。
最上位ランクだけあって広さも十分。しかしながら避難経路図の部屋の間取りを見ると、特段広い訳では無く他もそこそこ広いみたいです。
水まわりはトイレと洗面台が同じスペースにあり、その奥が浴室になっていましたが、いずれも広さに余裕がありました。浴槽はブロアバス機能付きです。
新築ホテルという訳では無いので特有のピカピカな感じはありませんでしたが、きれいにリニューアルされていると思います。
WiFi設備有りで、テレビはVOD完備。サービスとしてミネラルウォーターが2本、冷蔵庫の中にあります。清掃もきれいに行われており防音性も良好、快適に過ごす事が出来ました。

リニューアルオープンしてからそれ程経っていないきれいなホテルですので全般的にお勧め出来ますが、前述の通り‘平日2時間’の料金がお得に設定されています。部屋にあった料金表を見ると、平日2時間は6200円となっていましたのでオープン後に変更されたのでしょう。タイムテーブルも当初の5:00~深夜2:00という一般的なものから24時間制になり、格段に利用しやすくなりました。
自分が報告して掲載された事をきっかけに利用しましたが、その結果きれいで設備の整った、スタッフさんの応対も丁寧なホテルという事が分かりました。今回のような一人入館からのお店利用も問題ありませんし、休憩でも外出可能と使い勝手も良いです。池袋西口エリアを訪れる際は、是非とも選択肢に入れたい魅力あるホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
今回は特にありません。
この料金と良い接客を維持して頂きたいです。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告