HOTEL LUMIERE(ルミエール)(東京都渋谷区/ラブホテル)の口コミ 2022/10/01 07:07 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL LUMIERE(ルミエール)
  • 住所 東京都渋谷区円山町1-15
  • 電話 03-3780-0230
    駐車場 なし
HOTEL LUMIERE(ルミエール)(渋谷区/ラブホテル)の写真『昼の外観③』by 少佐HOTEL LUMIERE(ルミエール)(渋谷区/ラブホテル)の写真『夜の外観 南側』by ましりと
ホテル名HOTEL LUMIERE(ルミエール)
住所東京都渋谷区円山町1-15
投稿者マーケンワン
投稿日2022年10月01日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
303号室
■今回の利用時間と料金
4時間休憩4730円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
こちらのホテル、風俗店が多く集まる渋谷のホテル街に古くからあり、情報局開局当時からラブホテルのリストに載っているにも関わらず、一向に体験談が上がりません。
ホームページは無く、ラブホテル掲載サイトにも所在地と電話番号のみの掲載で、部屋画像はおろか料金システムも一切不明。都心部の情報の少ないラブホテルが気になる自分にとっては、格好の調査対象です。
丁度利用したいと思っていた渋谷の派遣型リフレ店があったので、その際に行って参りました。

料金が全く不明の状態で挑むのは難があるので、事前に電話をして料金形態をつかんでから行きました。
訪れたのは、土曜日の15時半ごろ。入口を入ると、すぐ左側に完全対面式のフロント、広めのロビースペースを挟んだ向かい側に昔ながらの部屋の数だけある選択パネルがありました。この時空いていたのは6部屋ほど。料金は均一なので、当然広い方がお得です。どの部屋が広いのか、振り返って受付係の眼鏡を掛けたおばちゃんに聞いてみましたが、どの部屋も同じくらいの広さだと言うので、パネルの写真から良さそうな部屋を選択。フロントで料金を支払い、鍵を受け取りエレベーターで部屋に向かいます。

このホテルは、建物のフロアの真ん中にエレベーターがあってその回りを通路が取り囲んでいるという面白い構造になっていました。今回の部屋は3階ですが最上階です。
解錠して扉を開けると、小ぢんまりとした玄関。その先に内扉があり、開けて中に入ると、予想以上の広さがありました。避難経路図を確認すると、やはり他の部屋よりも広めのようです。
フローリングの床に壁の白と木材の茶色がメインになっている、シンプル且つ高級感が感じられる内装。大型テレビにVOD完備です。
水まわり設備の広さにも余裕があり、浴室は浴槽・洗い場ともに広め。浴槽は、ブロアーバス機能&オーロラ照明付きです。
外部の音は気にならなかったので防音性は高いと思います。清掃もきれいに行われていて居心地が良かったので休憩としては長めの4時間、あっという間に時間が経ってしまいました。

料金システムとして、休憩と同料金のサービスタイムは平日のみですが、基本休憩が全日4時間なので休日でも余裕を持って利用出来ます。休憩は休日割増が発生しないというところも利用しやすいポイントだと思います。
そのような理由からお店の利用が土曜日になった今回、気になっていたこのホテルを選びました。
当初、全くと言っていいほどホテルの情報がありませんでしたが、いざ利用してみると料金が手頃な使い勝手の良い、満足感の高いホテルでした。フロントに鍵を預ければ、休憩でも外出可能です。私のように、ちょっと長めの時間でくつろぎたい方にはお勧め出来るホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
中から扉を開けると、自動音声で部屋番号が連呼されフロア中に響き渡ります。フロントへの連絡用だと思いますが、ちょっと恥ずかしい気がします。

部屋にインフォメーションの冊子はあったのですが、肝心の中身が殆ど入っておらずシステムが分かりませんでした。
事前の電話での聞き込みで金額は教えて頂いたのですが、タイムテーブルは不明のまま。仕方ないので内線でフロントにそれを確認すると、おばちゃんは面倒くさがって「実際に来る時に問い合わせてください」と、うやむやにして教えてくれません。料金システムを確認する際、これはあるあるです。しかし、それではシステムをまとめられないのでかなり粘って教えてもらいました。宿泊のタイムテーブルも聞きたかったのですが、おばちゃんはもう早く切りたがっていたので諦め、時間を置いて退出時に何とか聞き出しました。システム表をインフォメーションに入れておいてくれれば、こんな苦労しなくても済んだのに。
何とかまとめて報告し、料金システムのページを更新して頂いたので利用を検討される方はご確認ください。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告