HOTEL STYLISH (スタイリッシュ)(埼玉県富士見市/ラブホテル)の口コミ 2022/09/12 08:08 もんが~さん投稿

■ HOTEL STYLISH (スタイリッシュ)
  • 住所 埼玉県富士見市水子2886-1
  • 電話 049-268-7878
    駐車場 18台(ハイルーフ可18台)
HOTEL STYLISH (スタイリッシュ)(富士見市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by YOSA69HOTEL STYLISH (スタイリッシュ)(富士見市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by もんが~
ホテル名HOTEL STYLISH (スタイリッシュ)
住所埼玉県富士見市水子2886-1
投稿者もんが~
投稿日2022年09月12日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
305号室
■今回の利用時間と料金
宿泊3580円(通常料金3980円からメンバーズカードで10%割引)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
月~金曜日の深夜1時から3時59分までの間に入ると、宿泊料金が休憩利用時よりもお得になるという、ちょっと変わった料金システムになっていました。

休憩利用の開始時間は午前4時からとなっていて、サービスタイムの料金設定も安くなってはいますが、長時間利用するなら断然宿泊利用が狙い目ですね。

通常でも充分に安い料金ですが、メンバーズカードでの割引もあるのもありがたいです。

メンバーズカードは無料ではなく、コンビニBOXで500円で販売されているので、最初は購入するか迷いましたが、当日から10%の割引が受けられて、ルームサービスの食事の料金も通常600円のところが、メンバー価格の450円になるので、室料が10%offで3580円+メンバーズカード500円+食事450円の合計4530円で、最終的な支払額はカードを使わなかった場合よりも100円程安くなりました。

部屋のタイプはAランクとBランクがあり、今回入ったのは料金が安い方のAランクの部屋でしたが、少し狭めながらも清潔感があってきれいで、設備も一通り揃っていて良かったです。

利用方法はフロント前にあるタッチパネルで部屋を選んで、出てきたレシートを持って部屋に向かい、料金は退室時に室内の両替機で支払うという流れになっていました。

フロント内にスタッフの方はいましたが、入室時に声を掛けられる事も無く、料金支払い用の両替機もクレジットカード対応になっているので、割引クーポンを使うなどの用事が無ければ、誰とも接する必要も無いのも煩わしさが無くて良いと思います。

ウェルカムドリンクはアイスコーヒー、烏龍茶、オレンジジュースの3種類と、+100円で生ビールやチューハイなどのアルコール類も頼めるようでした。

食事のメニューは少なめでしたが、カレー、チャーハン、牛丼、焼きそば、ラーメン、うどん、ナポリタン、ミックスピザなどがありました。
■このホテルの改善して欲しいところ
リニューアル前の「288ホテル」からのシステムの移行がうまくいっていないのか、ところどころで何かちぐはぐな印象を受けました。

まず、最初にフロント前のタッチパネルで部屋を選ぼうとすると、メンバーズカードの有無を問うアナウンスがあり、「カードをお持ちでない方はフロントへお申し付けください」とも流れたので、フロントのスタッフの方に「メンバーズカードを欲しいんですが」と告げると、「メンバーズカードはお部屋に置いてありますので」との事で、「では、あのアナウンスは何なの・・・?」となってしまいました。

部屋に入ってからも、Wi-Fiに接続しようと室内のインフォメーションに書かれている、各部屋ごとに割り当てられた接続先に指定のパスワードで接続するも、「制限付きのアクセスです」との表記が出てウェブページは見られず、時間をおいて何度か試しても駄目で、「なんだよ、つながんないじゃん」と諦めかけたところで、ふと「hotelfree」という接続先があるのに気が付いて、試しにそこに繋いでみるとパスワード無しであっさりと見られるようになりました・・・、先に繋ごうとしていた接続先には「288hotel」と以前のホテル名があったので、現在はもう使えないという事なのでしょうか・・・?。

ルームサービスを頼もうとした時も、テレビでオーダーするページを見ても商品は何も表示されずに、電話のみの注文に限られるとなっていて、食事の受け取り時も、玄関内に品物が置けるテーブルがあったので、てっきり非対面式で置いていってくれるものと思っていたら、直接受け取らなければならなかったりと、以前のホテルのサービス内容とは変わったと思われるところがあったので、変更して現在は使えないサービスなどは、整理してしまった方が良い様に思いました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告