マリンブルー(埼玉県川口市/ラブホテル)の口コミ 2022/08/29 07:07 マーケンワンさん投稿

■ マリンブルー
  • 住所 埼玉県川口市石神140
  • 電話 048-295-9001
    駐車場 35台(ハイルーフ5台)
マリンブルー(川口市/ラブホテル)の写真『昼の外観②』by マーケンワンマリンブルー(川口市/ラブホテル)の写真『昼の外観①』by マーケンワン
ホテル名マリンブルー
住所埼玉県川口市石神140
投稿者マーケンワン
投稿日2022年08月29日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
213号室
■今回の利用時間と料金
サービスタイム6380円(土曜)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
国道122号は仕事でよく通るのですが、川口から浦和方面へ車で走っていると、左側に次々とラブホテルが現れます。
その一番最初、川口ジャンクション付近にある客船の形をしたひときわ目を引くこちらのホテル、前々から気になっていました。
しっかりとしたホームページがあってホテルの概要が分かるため、調査する部分はあまりありませんが、口コミが無く自宅からも近いエリアなので、機会を見つけて行ってまいりました。

車利用の場合は新井宿ICから3分くらいで着きますが、徒歩の場合は最寄りの新井宿駅から25分くらい掛かります。当日は、新井宿駅でお相手と待ち合わせしてタクシーで向かいました。駅にタクシー乗り場はありますが、ほぼ機能していないため呼ぶ必要があります。また本数は少ないですが、路線バスで近くのバス停まで行く事も可能です。
訪れたのは、土曜の正午ちょっと手前。1階部分は駐車場とロビーフロアになっており、例えるとすれば船底の部分に当たります。自動ドアの入口を入ると通路が入り組んでいて、フロントまで結構な距離があるように感じました。
部屋選択の大型タッチパネルにたどり着いて見てみると、空いていたのは10室ほど。ホームページで全部屋を確認する事が出来、特に広さが必要という訳でも無いので、今回はなるべくリーズナブルな部屋が希望。しかしながら、目星を付けていたお目当ての部屋は全滅。すぐ右横に手元だけ開いたフロントの受付の方に準備中の安い部屋が無いかを確認しました。それも無く、今回は中間ランクの部屋で妥協しました。この時にフロントでもらったメンバーズカードを入れ、良さそうな部屋を選び、フロントに移動。ホームページに書いてありましたが、メンバーズカードは部屋選択の前にフロントに声を掛けると無料でもらえます。初回の割引はありませんが、室料の10%がポイントとして貯まり、次回以降割引等に使えるそうです。
休憩の場合、支払いは退出時になるとの事でしたので、鍵を受け取りそのまま部屋に向かいます。受付の方は、声からすると年配の女性でしたが、丁寧な応対をしてくれました。

こちらのホテルは、外見だけではなく内部も客船をモチーフにレイアウトされており、エレベーターを降りるとその裏側に操舵室を再現したコーナーがありました。また、ホテルの中央を貫いてる長い廊下の両側に部屋の入口が並ぶ様は、客船の内部をイメージさせます。
解錠して扉を開けると、小ぢんまりとした玄関。内扉の先がメインルームとなっています。8ランク中5番目の中間ランクの部屋という事もあり、まずまずの広さ。
部屋は、白い壁紙に施されているゴールドの模様が美しく、家具類も装飾のあるこげ茶色のものが置かれており、全体的に高級感があります。
内扉を開けてすぐ右側が水まわりエリアになっていますが、洗面台、浴室共に余裕のある広さ。浴槽は、テレビとブローバス機能付き。アメニティも豊富です。
Wi-Fi&テレビのVOD完備で、無料レンタル品も多数あります。部屋のコンセントに直接USB端子が付いているのは初めてみました。
この日は暑かったですが、エアコンの効いたきれいに清掃の行われている部屋で、約6時間快適に過ごす事が出来ました。

退出の際、階段で1階のフロントに行きましたが、船の丸い窓が並んでいて最後まで客船の雰囲気を味わわせてくれます。
料金は安くは無いですが、基本休憩が5時間と長めで時間帯によって同料金のサービスタイムもあります。休日は割増料金が発生しますがゆったりとくつろぎたい為、今回はサービスタイムを狙いました。短時間でいいという方には安めの2時間ショートタイムもあります。
外出は、宿泊時はもちろん休憩利用でも外出時に室料を精算すれば可能です。風俗利用も問題ありません。
住宅地の中にあるために異彩を放っている、あの外観を見るだけでもちょっとした感動がありますので、ご興味のある方は訪れてみる事をお勧めします。
■このホテルの改善して欲しいところ
ごみ箱が、ソファー横の1か所にしかなかったのは使いずらかったです。洗面台のところにもう一つ欲しいですね。

ホームページの料金が未だに税抜き表示なので、これは直すべきでしょう。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告