ホテル デッサン・ドゥ・フルール(大阪府大阪市/ラブホテル)の口コミ 2022/08/22 12:12 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ ホテル デッサン・ドゥ・フルール
  • 住所 大阪府大阪市北区兎我野町5-4
  • 電話 06-6361-1616
    駐車場 24台(ハイルーフ10台)
ホテル デッサン・ドゥ・フルール(大阪市/ラブホテル)の写真『昼の外観①』by 少佐ホテル デッサン・ドゥ・フルール(大阪市/ラブホテル)の写真『夜の外観と入口付近』by 少佐
ホテル名ホテル デッサン・ドゥ・フルール
住所大阪府大阪市北区兎我野町5-4
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2022年08月22日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
405号室
■今回の利用時間と料金
平日休憩2,800円(※お店利用だから?)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
兎我野町の少し奥まった辺りにあるホテル。
入口を入って少し進んだところにアクリル板で仕切られたフロントがあり、その横のパネルでお部屋を選択⇒フロントで鍵をもらってお部屋に行き、精算は帰りにお部屋にある自動精算機で行うタイプのホテルです。

平日夜の利用でしたが、パネルを見る限り今回の部屋も含めて3部屋しか空いていないようでした。

EVが3機あるようで、1機が下り専用、2機が上り専用。
お部屋もそうですが、フロント⇒EVを降りた後の廊下もヨーロピアン調の内装で、雰囲気はあります。


◎配置
玄関から通路があって奥がお部屋。手前左手に洗面、トイレ、浴室。お部屋と玄関との間に扉はありません。シンプルな作りですが、専有面積は結構広めでした。


◎ベッドルーム
広さは6畳くらい。木目調の床とクリーム色の壁、ヨーロピアン調の内装です。ベッドの他は少しアンティーク調のダイニングテーブルとイス2脚。ここならコンビニ弁当2個と飲み物を置いて2人で食べても十分な広さ。VODもありました。特にこれという娯楽設備はそれ以外にありませんでしたが、プライベート利用でも無しではない空間でした。


◎トイレ、洗面
トイレはピンク色の一時代前のものでしたが、ウォシュレット付きで最新でないものの、そこまで古さを感じるほどのものではありませんでした。洗面も特筆すべきものはありませんでしたが、そこそこアメニティも揃っていて十分な印象。


◎浴室
ジェットバス付きの浴槽は2人で脚を伸ばして入れるサイズ。小さいですが、TVもありました。シャワーヘッドも新しめで水圧も◎。また洗い場もそこそこの広さがありました。

奥にガラス張りの扉があり、スチームサウナが設置されてましたが、こちらは故障中と言うアナウンスでした。


◎総括
梅田周辺だと『綺麗なホテルが多い堂山、安いがアレな兎我野』という印象でしたが、こちらはプライベートでも十分使えそうなホテルの印象。

すごく綺麗とまでは思いませんが、ここならよほど勘違いしているお相手でない限り文句は言わないだろうというのが率直な感想です。
■このホテルの改善して欲しいところ
綺麗なホテルですが、多少経年劣化を感じる部分はあります。改善して欲しいとまでは思いませんが・・・。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告