ホテルシティ(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2022/07/27 21:09 まさおJリーグカレーよさん投稿

■ ホテルシティ
  • 住所 東京都立川市曙町2-21-15
  • 電話 042-527-8383
    駐車場 5台
ホテルシティ(立川市/ラブホテル)の写真『全景』by 市ホテルシティ(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by タウラス
ホテル名ホテルシティ
住所東京都立川市曙町2-21-15
投稿者まさおJリーグカレーよ
投稿日2022年07月27日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
506号室
■今回の利用時間と料金
2時間4,300円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
先日投稿したホテヘルで利用したホテルの体験談です。
今回お世話になったのは「ホテルシティ」です。


1.アクセス
・立川駅北口を出て、右に曲がり階段を降りる。
・階段を降りエクシオールカフェの横の道を直進する。
・しばらく直進しファミリーマートが見えてくるので、その角を左折する。
・直進して目の前に「ホテルシティ」がある。
隣にある「ホテルニューポート」と同様、至近距離にホテヘルの受付があるのでホテヘルメインで利用するホテルです。


2.駐車場
駐車場は5台分ありますが、先述のとおりホテヘルメインですので徒歩での利用者が多いです。
立川駅からも徒歩圏内ですし。


3.チェックイン
入口に入って右側にあるタッチパネルで部屋を選択します。
選択後、フロントの方から鍵を受け取り、エレベーターで部屋に向かいます。
途中で、掃除の従業員さんと多数すれ違います。
その多くがフィリピン人かと思われます。


4.料金
全日同じ料金です。
HPやポータルサイトなどに詳細情報がなかったので、他の部屋の料金がわかりませんが、506号室の料金は以下のとおりです。

・2時間休憩:4,300円
・延長30分:1,100円
・宿泊(22時~10時):6,500円
・フリータイムはなさそうです。


5.室内
デリヘル・ホテヘル利用ならこれで充分かと思います。
詳細は以下のとおりです。

・古い感じは否めないものの清潔感はあります。
・ベッドは2人で入ってちょうどいいくらいです。
・布団は昔ながらの日本を感じさせるものです。
・TVは東芝REGZA(多分32型?)
・小型のテーブル1つ
・2人でギリギリ座れるソファー1つ
・ダイキン製エアコン(チェックイン時に電源が入っており、涼しかったです)
・ウエルカムドリンクなどはなく、販売用冷蔵庫がある。
 駅周辺であらかじめ飲食物を調達した方が良いだろう。
・お湯は電気ケトルで沸かす。
・アイリスオーヤマ製の電子レンジ
・インスタントコーヒー、粉末の緑茶が各2個ある。


6.洗面所
必要最低限のものはあります。
バスローブは「お召替」と書かれた青い袋の中に入っております。


7.トイレ
TOTOのウォシュレットつきです。


8.浴室
・浴槽の大きさは2人で入ってちょうどいいくらい。
・ボイラーの劣化は感じさせません。
・シャンプーやボディソープは安っぽいラブホにあるものです。
 しかし、そこまで香りはきつくありません。
・ドアが内開きなので、2人で入って浴室から出ようとすると、扉がつっかかって窮屈になります。


9.チェックアウト
フロント横の精算機に鍵についている四角いチップをかざして残額を精算します。
その後、鍵をフロントに返してチェックアウトです。


10.まとめ
料金体系から察するに60分くらいのホテヘル利用がベストの利用法だと思います。
立川のホテル価格相場は周辺と比較すると高いので、土日でもこの価格なら比較的良心的なのではと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
★浴室のドアを外開きにしてほしいですね。
 浴室が狭いので、内開きですとドアを開いたときに窮屈になります。

★2時間を超えると割高ですね。
 フリータイムがなさそうなのと、休憩は2時間しかなく、それを超えると延長料金が高いので、ロングタイムのホテヘル利用には不向きです。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告