ホテル アーカス(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2022/06/09 20:08 もんが~さん投稿

■ ホテル アーカス
  • 住所 東京都立川市曙町2-16-7
  • 電話 042-522-5555
    駐車場 なし
ホテル アーカス(立川市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by スラリンホテル アーカス(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観1』by スラリン
ホテル名ホテル アーカス
住所東京都立川市曙町2-16-7
投稿者もんが~
投稿日2022年06月09日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
303号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩5000円(メンバーズカードで通常料金5500円から500円割引)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
平日の月曜日から木曜日なら休憩利用時間が3時間と、近くの3軒の他のホテル(「キャメルイン」「シティ」「ニューポート」)よりも長いのが良いです。

設備も整っていて、フリーWi-Fi、VOD、ジョイサウンドの通信カラオケなどもあって、一番ラブホ的な楽しさもあるのも良いポイントですね。

宿泊の開始時間も、他は22時からとなっているところ、それよりも早い21時から利用可能で、料金も平日6500~7500円と安めなので(休日は8500~9500円)、夜遅い時間ならここにするのが無難かなとも思います。

メンバーズカードを発行しているのもここだけで、休憩、宿泊共に500円の割引が受けられるのもありがたいです。
このメンバーズカードは毎回スタンプも押してもらえて、有効期限の一年以内に15個達成すると、消費税のみで利用が出来るとの事でした。

ルームサービスの食事メニューは「ナポリタン」「焼きそば」「エビピラフ」の3種類が、各630円で頼めるようです(注文時間は深夜2時まで)。

他には、冷蔵庫の中の500mlペットボトルの水1本がサービスとなっていて、お茶セットは緑茶ティーバック×2、紅茶ティーバック×2、インスタントコーヒー×2、クリーミーパウダー×2、シュガー×2と、備え付けのコーヒーメーカー用のコーヒーバックも1つありました。

今回利用した303号室はBタイプの部屋で、部屋の広さは程々ながら、清潔感があって、きれいだったので、気持ち良く過ごせました。
■このホテルの改善して欲しいところ
フロントに一番近い空室待ちの待機場所が、エレベーターの真ん前で、しかも仕切りなどが無くて、ただ椅子が置いてあるだけなので、帰りに一階でドアが開いた瞬間に、座っていたカップルとモロにご対面~となってしまいました・・・。

男の一人客である自分は別に何でも無いのですが、向こうは気まずそうにしていて、ここはお店から来る女性も多くいたりもするので、もう少し場所を考えてもらいたいと思いました。
この口コミへの応援コメント
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告