HOTELプレジール立川(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2022/04/13 08:08 もんが~さん投稿

■ HOTELプレジール立川
  • 住所 東京都立川市高松町3-15-1
  • 電話 042-595-7968
    駐車場 なし
HOTELプレジール立川(立川市/ラブホテル)の写真『昼の外観②』by マーケンワンHOTELプレジール立川(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観、立川通り沿いで一階がコンビニです。』by もんが~
ホテル名HOTELプレジール立川
住所東京都立川市高松町3-15-1
投稿者もんが~
投稿日2022年04月13日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
403号室
■今回の利用時間と料金
平日6時間休憩3800円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆1
 … 1人で入ってもキツいよ!(ToT)
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今年最初のホテル利用は昨年末に続いてこの「プレジール立川」に行く事になりました。

前回は事前に電話で問い合わせをして、そのまま部屋の予約をしてから行ったのですが、今回は行動パターンを変えて、予約無しで飛び込みで行ってみる事にしてみます。

入り口のドアを入って、エレベーターで2階に上がると、フロントにいたのは前回とは違って若い男性スタッフの方でしたが、ちゃんとしたビジネスホテルだけあって、しっかりとした丁寧な対応をしてくれました。

まず、デイユースで利用したい旨を伝えると、禁煙ルームなら空きがあるというのでお願いして、次に前回と同じくアルコールでの手の消毒をしてから、体温計での検温を受けて、健康チェック表と宿泊名簿に必要項目を記入してフロントに返すと、その間に用意してくれていた部屋のカードキーを渡してくれました。

部屋は客側で選ぶ事は出来なくて、ホテル側で割り当てられた部屋に入る事になっていて、前回はダブルルームでしたが、今回用意してくれたのはシングルルームだというので、ここで入室する前に確認しておかなければいけない点が出てきました。

それは、基本的に一人での利用が原則であるシングルルームに後から連れの者が来るのは可能かという点でしたが、フロントの方はもうこういう利用客の対応も手馴れているようで、こちらから質問する前に「あとからお連れの方が来られますよね」と聞いてきて、「はい」と答えると「それではこちらをお部屋にお持ちください」と、手提げ袋を手渡してくれました。

中を見るとハンドタオル、バスタオル、ガウン、ヘアブラシ、歯ブラシ、T字カミソリ、緑茶ティーバック、インスタントコーヒー、水の500mlペットボトルなどが入っていて、これらのリネン類はシングルルームの部屋に既に1セット(当然ながらダブルとツインのルームには2セット)用意してあります。

フロント前のチェックイン&アウトの機械で料金を支払ってから、エレベーターで部屋に向かい入室すると、前回のダブルルームよりも狭いながらも、立川駅近くのラブホテルの平均的な部屋よりは広いという印象で、シンプルながらも、外に通じる窓も1か所あって圧迫感も無くて、リラックスして過ごせました。

ベッドはシングルなので若干小さ目でしたが、ユニットバスは前回のダブルルームとほぼ一緒の広さでした。

他にも料金が安い、外出自由、フリーWi-FiとVODあり、と良いところは多くあるので、今後はここをメインに使っていきたいと思いました。
■このホテルの改善して欲しいところ
昨年に続いて、またデイ・ユースの料金が上がってしまったのは残念に思います。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告