HOTEL EXE ANNEX(エグゼ アネックス)(東京都台東区/ラブホテル)の口コミ 2021/12/03 16:04 格付屋さん投稿

■ HOTEL EXE ANNEX(エグゼ アネックス)
  • 住所 東京都台東区根岸1-6-3
  • 電話 03-3874-4566
    駐車場 なし
HOTEL EXE ANNEX(エグゼ アネックス)(台東区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by よしわランドHOTEL EXE ANNEX(エグゼ アネックス)(台東区/ラブホテル)の写真『夜の外観 ①』by YOSA69
ホテル名HOTEL EXE ANNEX(エグゼ アネックス)
住所東京都台東区根岸1-6-3
投稿者格付屋
投稿日2021年12月03日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
302号室
■今回の利用時間と料金
120分5000円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BBB」(63点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは良い)

点数(定量評価)は『BBB』の格付です。リニューアルにて壁紙や床などは当然キレイではありますが、一部前ホテルの機材を使用しており「完全」リニューアルとは言えないことを定性評価し、最終格付は『BBB』としました。

こちらのEXEグループはホームページ上では鶯谷に4店舗、池袋・五反田に2店舗ずつ、東金に1店舗の合計9店舗のホテルグループとなっておりますが、実際には赤坂に2店舗ありますので、都内11店舗を運営するラブホの一角となります。
こちらのEXE ANNEXさんは旧TAGAWAさんのリニューアル店舗となります。
全15室
スイート3室
プレミアム4室
デラックス7室
スタンダード1室
(部屋数はTAGAWA時のもので推定となります)
今回は302号室(デラックスタイプ)の調査となります。


【総評】
《おもてなし感はあるもののリニューアルが中途半端な惜しいラブホ》

リニューアルオープンのためなのか、おもてなし感はヒシヒシと感じました。部屋や屋億室も壁や床材などリニューアルされておりキレイなのですが、エレベーターやドア、トイレ本体や洗面シンクなど水回りなどに中古機材を使用しておりやや残念感が漂います。
ウエルカムドリンクや無料スイーツ、化粧品バイキングなどちょっとうれしい面もあるのですが時間対比金額はやや高めでコスパは微妙と思えました。


【利用状況】
デリにて利用
鶯谷駅北口を出て駅前のローソン先の最初の角を右折。道なり50m先左手にホテルがあります。駅から至近です。
入口を入ると左手にパネル、右手にフロントとなります。タッチパネルで部屋を選びレシートを持ってフロントへ。利用時間を告げ料金と引き換えに鍵を受け取ります。
現在はリニューアルオープン中のためか冷蔵ケースのドリンクを一人1本いただけます。
EV1基。



【料金】(20点満点中9点)
●90分~100分などの短い設定はありません
●2時間ショート
月~金・祝前3980円~7900円。土日祝5000円~8500円。
●3時間ショート
月~金・祝前4980円~8900円。土日祝6000円~9500円。
●フリータイム
部屋のタイプにより利用日が異なりますので注意が必要です。
・プレミアム・スィートタイプは
月~木・日祝は2部制①500~1800②1500~2200。金~土・祝前も2部制①500~1900②1500~2200となります。
料金は月~金・祝前は9000円~9800円、土日祝10800円~11500円となります。
・スタンダード・デラックスタイプは
プレミアム・スィートタイプと異なり、土日祝の利用ができません。
月~木は2部制①500~1800②1500~2200。金も2部制①500~1900②1500~2200となります。
料金は全日8500円均一となります。。

HP内に休憩500円割引のクーポンがあります。120分ショートでも利用ができます。
現在はリニューアルOPEN中のため、「アップグレードTICKET」と「1000円分お食事無料券」がもらえます。


【部屋】(25点満点中17点)
部屋の配置に関して、狭めの玄関を開けると右手が水回りゾーン、正面から左側が居室ゾーンになります。
居室は玄関扉のある壁にTVが掛けられており、その手前に丸テーブルと椅子2脚がベッドにくっつくように所狭しと配置されています。
150㎝幅のベッドと壁の接地は頭部分のみ。しかし両サイドともに壁との距離は十分ではなく広いとはとても言えません。水回りを除いた部屋の広さは10㎡程度。
壁面のデザインに関しては、ベッド頭のメイン壁はブルーの波のようなデザイン。ベッドの両サイドは白を基調とした花柄デザインの壁で腰下の部分はこげ茶の木材を使用しています。浴室を仕切る方の壁は、白地に赤と茶色の葉っぱの大型絵画が掛けられていました。
床面はグレーの石材タイル風です。リニューアルしたばかりですから部屋はキレイ。
しかし、入口ドアは明らかには経年劣化が見られ、後付けのエアコンやベッドの照明スイッチなど、デザインなど一部が古めかしさを感じるため2点減点しており前述の得点としております。


【浴室・浴槽】(20点満点中13点)
水回りゾーンについて玄関ドアを開けた右側にキッチンエリアがあり、その奥の正面が洗面台でその左手にトイレがあります。
浴室はキッチンエリアの対面に配置。
浴室は一人が座るともう一人は立ち洗いができる程度の広さ。
薄いすりガラスの扉を開けると全体的には白の大型タイルを素地として、メインの壁は部屋にある大型絵画(白地に赤と茶色の葉っぱ)がデザインされています。入口左手と一番奥の壁は紫のプラ材壁。
床面はグレーの素材でした。
浴槽は浴室の角を利用し3角形になっています。浴槽幅は80㎝(ペットボトル4.0本分)ですが非常に深さがあるため背中までどっぷり浸かることができます。ジャグジー機能のない家庭浴槽タイプ。お湯を張るためのコックは非常にレトロ感があります。


【トイレ】(10点満点中5点)
白を基調とした石材デザインの壁紙を使用していました。床はベージュの石材デザインの長尺シート。
便器はLIXIL製ですがウォシュレットはパナソニック製と後付け便座となっていたので減点しております。
消臭スプレー生理用品あり。


【設備・備品】(15点満点中9点)
水回りゾーンの一番奥のアーチデザインのゲートをくぐると洗面台が設置されています。鏡も小さく白のシンクも新品ではありません。
なんの特徴も見られない狭めのものでした。
備品についても、入口フロント右にあるフリー備品を持ち込むスタイルのためかマウスウオッシュ、女性用ディスポ化粧品が最低限おかれているだけになります。
飲み物備品はコーヒー・紅茶・お茶が各2個とミネラルウォーター2本が部屋に設置済み。こちらも入口フロント右にスープやスティックカフェオレなどが置いてありますからそちらで追加補充ができます。
EXEグループのホテルの特徴でしょうか・・・電マが設置されています。ベッド頭部分に袋に入れられて放置されていました。
その他特段特筆する設備はありません。
フリーWIFI、VOD設置あり。


【ロケーションその他】(10点満点中10点)
ロケーションについては言わずもがな最高の場所になります。
液からせいぜい徒歩1~2分ですし、コンビニからも近いです。部屋にコンビニ価格の自販がありますし、豊富な飲食物も気軽にTV注文ができますので買い物をせず入室しても不自由はほぼ感じません。
その他、無料のメンバーになると月替わりのスイーツやコスプレも無料とおもてなし度は非常に高いです。
今回の無料スイーツはエッグタルトとバニラアイスのチョコソース掛けと本格的なものでした。
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
本当にたまたま通りかかったんです。
あれぇ?ここってTAGAWAさんじゃなかった?みたいな。姫とコンビニ前で待ち合わせたときに聞いたら、改装していたのは知ってるけどOPENしたの?ってことで早速調査したものです。

部屋の主要な構造はそのままに壁紙や床面を張り替えたリニューアルって感じでした。というわけでキレイだけどどことなくレトロというかノスタルジックを感じるお部屋でした。
OPEN記念で割引チケットいただきましたので次回は別のお部屋を調査してみようと思っています。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告