HOTEL Shuffle(シャッフル)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2021/11/30 12:12 格付屋さん投稿

■ HOTEL Shuffle(シャッフル)
  • 住所 東京都豊島区池袋2-16-4
  • 電話 03-3982-8071
    駐車場 なし
HOTEL Shuffle(シャッフル)(豊島区/ラブホテル)の写真『外観(昼)②』by 少佐HOTEL Shuffle(シャッフル)(豊島区/ラブホテル)の写真『入口(夜)』by 市
ホテル名HOTEL Shuffle(シャッフル)
住所東京都豊島区池袋2-16-4
投稿者格付屋
投稿日2021年11月30日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
406号室
■今回の利用時間と料金
120分5300円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BBB-」(60点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは悪いとは言えない)
※格付屋の個人的な見解に基づき評価したものであることをご承知ください。

点数60点はギリギリ裏返しありの基準レベルである「BBB」格相当。定性評価すべき点も特段ないため最終評価も「BBB-」といたしました。


全22室。お隣のホテルリフレインさんと同系列でリフレインさんのアッパーブランドとなります。
部屋のタイプは下から
Aタイプ 12部屋(うち禁煙3部屋)
Bタイプ 6部屋(うち禁煙1部屋)
Cタイプ 4部屋(うち禁煙1部屋)
3階が禁煙フロアになっています。

今回は406号室の調査ランクとしては最上位のCタイプとなります。


【総評】
《キラキラ感の漂うコンパクトラブホ》

部屋の広さは決して広いとは言えませんがシャンデリアやキラキラタイルがふんだんに使用されておりキレイでラブホテルらしいお部屋でした。水回りゾーンはしっかり独立していますので広くはないけどコンパクトにまとめている感じでした。
飲み物や洗面備品などがぜい弱ではありますが、地下鉄C1出口からは徒歩1~2分と近いので悪天候時のアクセスは悪くありません。


【利用状況】
デリにて利用。
池袋の地下道を通りC1出口を上がり100円ショップを右折。突き当りを左折するとホテルが3軒連なっており、その一番奥が系列のリフレインさん。そのお隣(真ん中)のホテルがこちらのシャッフルさんになります。
入口を入ると右手に部屋のパネル。ボタンを押してから左隣のフロントへ。ここで休憩かショートかを選択します。料金支払いと引き換えに部屋の鍵を受け取って入室へ。EVは1基


【料金】(20点満点中7点)
・2時間未満の60分・90分等の設定はありません
・2時間ショートは平日3800円~7400円、土日祝は4300円~7900円となります。パネルに料金は3時間休憩が表示されていますので1000円を引いた金額が2時間利用の料金になります。
・3時間休憩は平日4800円~8800円、土日祝は5300円~8900円となっています。
・フリータイムは平日2部制で①7:00~17:00②12:00~20:00土日祝7:00~16:00で3時間休憩料金と同一です。

今回の406号室の2時間ショートは平日5300円、土日祝は5800円となっています。
3時間休憩料金は平日6300円、土日祝は6800円ですがクーポンを使えば平日5800円、土日祝は6300円になります。
HPに3時間休憩500円引きのクーポンがあります(2時間ショートでの利用不可)


【部屋】(25点満点中21点)
部屋の配置に関して玄関から内扉を開くと正面にテーブルソファ、その右手がベッドゾーンになっています。水回りゾーンは部屋の右壁側にあり、ドアで完全分離されています。
広さについては150㎝幅のベッドは2方向が壁と接地されており、100㎝幅ソファとガラステーブルが置いてある程度なので広いというほどではありません。水回りゾーンを除いた部屋の広さは10~11㎡程度。

ベッド頭のメインの壁は黒とシルバーを小型キラキラタイルでデザインされています。その他は千鳥格子基調の壁紙に一番奥の壁は鏡の出窓とオブジェが2つ配されており全体的にキラキラ感が溢れています。その他の壁は白系色の壁紙と白い扉のため明るい部屋の印象となっています。
床はボルドー色の縞柄デザインの大型プラタイルでキレイに清掃されており裸足で歩くことに全く違和感はありません。
水回りゾーンは正面が洗面台、左手に浴室、右手にトイレとなっておりそれぞれ独立しています。


【浴室・浴槽】(20点満点中16点)
浴室の広さは1人が座るともう一人は立ち洗いとなるくらいの広さとなります。浴槽幅90㎝(ペットボトル4.5本分)のジャグジーレインボーバスを使用。片側台形の浴槽で横幅が広めなので二人で足を延ばして入ることができます。
浴室奥のメイン壁は白とこげ茶の大型タイルでツートンにデザインされたもの。その他は白の大型タイルで、シャワーの隣の壁には大型の鏡が配置されているため浴室が広く見えます。シャワーは2点固定式でヘッドは壁向きでした。
床面はグレーの大型タイル。入浴剤がありました。


【トイレ】(10点満点中6点)
TOTO製のウォシュレットです。消臭スプレーはありませんが生理用品は置いてあります。白を基調とした少し輝いて見えるデザインの壁紙でした。
床はグレーのプラタイル。


【設備・備品】(15点満点中6点)
特筆するような設備はありません。
洗面台の鏡は壁全面ミラー仕様となっています。
備品類はマウスウォッシュは当然ありますが、化粧品系はボトルでディスポは置いていませんでした。
飲み物備品はミネラルウォーター1本無料。コーヒー2.紅茶2、お茶2のみで標準的な提供となっていました。
飲み物自販はありますが使用していないスペースがありました。


【ロケーションその他】(10点満点中4点)
JR駅からは最遠方となる地下鉄C1出口ですが、そこからは徒歩1~2分ですので悪天候時にはありがたいホテルといえます。ただし近くにコンビニはありませんので買い物はお早めに。
人通りの少ない場所のため入りやすいです。
外出可
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
以前レポをあげましたリフレインさんのお隣にある系列ホテルになります。
お隣はメチャ狭かったのですがキレイでキラキラ系のラブホらしいホテルだったので、ちょっと広め狙いでこちらに潜入してみました。
コンセプトは同じ感じでしたね。
僕のイメージではあと500円~1000円安いと定宿化するレベルだと思っています。それでも悪天候を避けて行ける池袋では貴重なホテルなので重宝しています。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告