池袋パークサイドホテル(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2021/11/29 09:09 こねほさん投稿

■ 池袋パークサイドホテル
  • 住所 東京都豊島区東池袋1-15-9
  • 電話 03-3987-7115
    駐車場 なし
池袋パークサイドホテル(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by なめろう池袋パークサイドホテル(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by beat takeshi
ホテル名池袋パークサイドホテル
住所東京都豊島区東池袋1-15-9
投稿者こねほ
投稿日2021年11月29日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
405号室
■今回の利用時間と料金
2時間3300円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
池袋での風活は多いのですが、その多くが西口、北口エリアです。

初めて利用したデリの交通費無料エリアが池袋駅東口エリアでしたので今回こちらの「池袋パークサイドホテル」さんを利用するに至りました。

ACB48さん、hello_stsさんなどのレポを読むと「改装した部屋」と「ラグジュアリー」の部屋がお薦めですのでそこらへんを受付で聞いて「ラグジュアリー」を第一候補と考えていました。


・場所
池袋サンシャイン近くにあるアニメイト池袋本店やハレザ池袋が傍にある「中池袋公園」の目の前です。
絶えず人が大勢いるエリアですので完全にホテルに入るところを他人に見られてしまう立地です(笑)


・受付
受付は男性がいて部屋のタイプを指定して時間を伝えてお支払いするシステムのようです。
自分が行くと男性が受付をしていましたので、隣にある待合スペースに促されました。
中に入るとまた1人男性がいて、「平日ま昼間っからみんなお盛んだなぁ」と自分の事を棚に上げて受付の順場を待ちます。

自分の番になり2時間の利用と空いていれば「ラグジュアリー」の部屋を所望すると、今日はなんでも宿泊の利用が多く「スタンダード」の部屋しか空いてないとのこと。
選択の余地はなくその空いているでお願いします。


・部屋
全44室
「スタンダード」「モデレート」「ラグジュアリー」の3タイプにカテゴられています。


・料金(スタンダード)
デイユース
平日(5時~18時)120分 / 180分
3300円/3900円
3500円/4100円
土、日、祝日(オールタイム)120分 / 180分
3700円/4300円

サービスタイム
月~金曜日(5時~17時、12時~20時):5200円
土、日、祝日(5時~14時):5200円

延長30分毎:1200円
(お帰りのコールはしていない)

クレジットカード、電子マネー払い利用可


・今回利用した部屋(405号室/スタンダード)
スタンダード=狭いというイメージでしたが思ったほど狭くない感じです。

ベッド以外にもスペースがあり、壁は白を基調とした模様が入っていて床は薄いグレイでビジネスホテルっぽい作りでラブホ感は薄いです。

ベッドの大きさは充分で硬さはやや硬めな感じでした。

ソファー、テーブルはありません。

持込み用の冷蔵庫、ケトルはありましたがサービスの飲み物、電子レンジはありません。

バスタオル、普通サイズのタオルは2枚づつ、アメニティは歯ブラシなど必要最低限です。


・浴室
こちらもスタンダードの浴室のしては結構広さがありました。

新しくはなさそうですが綺麗に清掃されていて清潔感はあります。

浴槽は横長でややぽちゃちゃんと一緒に入っても充分な広さは確保できます。

シャワーの温度調整、水量調整に問題はありませんでした。


・総評
昔からあるホテルで知っていたのですが初めて利用しました。

皆さんがお薦めする「ラグジュアリー」の部屋へ入るたかったですが結果「スタンダード」しか空いておりませんでした。
平日のお昼でしたので「まさか!」でした。

次回は是非とも「ラグジュアリー」の部屋を利用したいです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告