HOTEL RIO(リオ)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2021/11/08 12:12 格付屋さん投稿

■ HOTEL RIO(リオ)
  • 住所 東京都新宿区大久保1-17-1
  • 電話 03-3200-5602
    駐車場 なし
HOTEL RIO(リオ)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夕方)』by 少佐HOTEL RIO(リオ)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)①』by 少佐
ホテル名HOTEL RIO(リオ)
住所東京都新宿区大久保1-17-1
投稿者格付屋
投稿日2021年11月08日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
301号室
■今回の利用時間と料金
120分
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆2
 … よっぽどのことが無ければ利用しない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「B」(45点)
(設備・おもてなしに問題があり、裏返すには大きな改善が必要。CPも良くはない)

点数は46点と「B」相当でした。定性評価できるような改ポイントはなく最終格付けも「B」としました。

千葉に同名の系列ホテルがあります。
全22室でグレードは下から
Dタイプ2室、Cタイプ4室、Bタイプ14室、Aタイプ2室
となっています。
駐車場はありません。
今回の調査はBタイプの301号室となります。


【総評】
《経年劣化がみられるお風呂広めのラブホテル》

あの人通りの多いイケメン通り沿いにあるホテルのため、出入りは非常にためらわれます。意を決して入ってもほとんど報われる設備はありません。
ゆえにホテル難民になりそうな時のために抑えておく程度でよいホテル。
特に土日祝の日中ではファーストチョイスになりえないホテルと言っていいでしょう。


【利用状況】
デリにて利用。
JR新大久保駅を出て大久保通りを右へ。ローソンの手前を右折した道が通称イケメン通り。新宿方面に直進し右手。ドン・キホーテの目の前がホテルとなります。駅から徒歩6~7分程度。
入口を入ると右手にボタン式の旧式のパネルがあり部屋を選んで直接部屋に向かいます。部屋に自動精算機があります。EV1基があります。領収書発行は退出時フロントへ依頼。



【料金】(20点満点中10点)
100分以下の短い休憩コースはありません。
●2時間ショート
月~木は3360~4990円、金土日祝は3870円~6090円。
●3時間休憩
設定なし
●フリータイム
月~木のみ設定あり。1300までにINで5時間利用が可能。4890円~6520円

ネットで配信されるクーポンはありませんが部屋に「特別割引券」なるものが置いてあります。しかしながら詳細については不明です。

今回の301号室は上から2番目のグレードであるBタイプで2時間ショートが月~木3970円、金~日・祝が4990円、フリータイムは5500円となっています。


【部屋】(25点満点中10点)
部屋の配置に関して内扉はありません。いきなり左手に剝き出しの洗面台に度肝を抜かれます。右手が浴室。トイレは部屋の左手奥になります。ドアを開けると正面に紫の100㎝ソファとテーブルがあり、その右側がベッドゾーンになっています。

広さについて160㎝幅のベッドと壁は頭部分を除いて設置されてはいないものの奥の横側は壁と20㎝も離れていないので距離があるとは言えません。水回りを除いた部屋の広さは10~11㎡程度。入口から見える正面奥の天井は斜線制限がかかっているため斜めになっています。
色合いは白の壁紙もありますが、ベッド頭のメインの壁は紫の壁紙でそのほかはこげ茶の木目仕様の壁紙のため全体的には濃厚な感じになっています。
床はこげ茶のPタイルで経年劣化が香ります。清掃状態は悪くないのでギリギリ裸足で歩ける感じです。


【浴室・浴槽】(20点満点中14点)
部屋のドアを開けてすぐ左が浴室となります。
広さは2人が座って洗えるスペースが確保されています。
壁全体は白の中型タイルで奥に通気窓があるので非常に明るくなっています。床面はベージュの小型タイル。
浴槽はピンクのハート型の浴槽(ジャグジー機能なし)になっておりレトロ感があります。浴槽幅は110㎝(ペットボトル5.5本分)
シャワーは2点固定式でヘッドは壁向き。


【トイレ】(10点満点中5点)
NONブランドのウォシュレットで相当古めかしいものでした。1点減点しました。
正面の壁は部屋のベッド頭両サイドと同じ紫の壁紙で他は白でした。
床はベージュの長尺シートでした。


【設備・備品】(15点満点中3点)
鏡枠が楕円の真鍮造りのためこげ茶の壁紙と相まって濃厚な感じになっています。シンクも白の大型のものでキレイなため清潔感がありますが、入口を開けると左スグに剥き出しに設置されているためゴチャゴチャ感があることはぬぐえません。
洗面備品はマウスウォッシュ程度の最低限のものしかありません。
キッチンゾーンもサイドボードはなく飲み物自販とコンビニボックス・持ち込み冷蔵庫と電子レンジが剥き出しに置かれており清潔感に欠けます。
飲み物備品もスティックコーヒーが2本しかありません。
フリーWIFIはありますがVOD設置の設置はありません。


【ロケーションその他】(10点満点中3点)
外出可能。
正面がドン・キホーテですから買い物には困りません。またイケメン通りに入る前にローソンもあります。
人通りは極めて多く入りやすいロケーションとは言えません。
新大久保駅から徒歩6~7分ですがわかりやすい場所にあります。
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
前回まで新大久保の大人気ホテルグループ【MONTEグループを斬る!】として特集を組みましたが、新大久保つながりということでこちらもご紹介しておきます。

まずは・・・
あの人通りがごった返しているイケメン通り沿いですから入りにくい・・・というより出にくい!(笑)
この日は超美人さんとのプレーでしたので「みんな見て見て~こんなにイイ女と俺は~」みたいにルンルンで出たんですけどね!( ̄― ̄)ニヤリ

それにしても新大久保には本当いいホテル・いいお部屋が少ないですね。
値段的には決して高くはないけど、部屋のきれいさや設備等を考えるとコスパが「悪い」ところが多い。
しばらく色々なホテルをうろつきそうですが、定宿は出てくるのでしょうか~
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告