閉店?したホテル(ID:13510)(東京都台東区/ラブホテル)の口コミ 2021/09/08 14:02 格付屋さん投稿

閉店?したホテル(ID:13510) の口コミ
ホテル名閉店?したホテル(ID:13510)
投稿者格付屋
投稿日2021年09月08日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
601号室
■今回の利用時間と料金
120分3700円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BBB」(66点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは良い)

点数は66点と「BBB」相当でした。部屋は広くシックではありますが絵画なども配されシンプル過ぎることはありません。しかし設備や備品類などは脆弱で点数は伸びず、定性評価すべき点もなく最終格付を「BBB」としました。

全25室。同名で錦糸町にもありますがグループを形成しているかは不明。駐車場2台。今回は601号室(Aタイプ)の調査となります。
部屋のタイプはランクの高いのがAタイプでBタイプが低くなっています。全25室の内訳は不明ですが半々くらいと思われます。


【総評】
《駅から遠い分お値打ち。シックでキレイなデリホテル》

やや経年劣化は見られますがシックでキレイ。Aタイプは部屋も広くゆったり落ち着けるホテルです。後述しますが5時間を超えるフリータイムプランがありませんし、備品類も脆弱気味でギリギリお泊りできるレベル。
駅から遠いですがお値段も値ごろですので歩いていく価値はあるホテルです。
お部屋は自身で選べませんが、フロントで別の部屋をお願いすることはできます。


【利用状況】
デリにて利用。
JR鶯谷駅北口を出てドトールの前を左折、道なりに進むと高架にぶつかりますので左手の高架をくぐり抜ける歩道をそのまま直進。尾久橋通りまで歩き左折するとスグにホテルがあります。徒歩5~6分程度。
アジアンな入口を入ると左手にフロントでその手前にパネルがあります。ただし部屋は選べずに広いAタイプか安いBタイプの写真を見るだけ。フロントにどちらのタイプを利用するか告げて料金を支払い、カギを受け取ります。
その奥がEV。1基。



【料金】(20点満点中11点)
・ショートタイム120分は
月~木の800~2000INのみ利用できます。部屋が狭いBタイプは2980円、広いAタイプは3700円となります。
・3時間休憩がそもそもありませんが最低3時間は保証されています。
月~木は①1200までINで5時間、②1700までINで4時間、③1700以降は3時間利用となります。4500円~5000円。
金は①1100までINで5時間、②1500までINで4時間、③1500以降は3時間利用となります。4500円~5000円。
土日祝は①1100までINで5時間、②1500までINで4時間、③1500以降は3時間利用となります。4900円~5500円。
「~」表示をしていますがAタイプとBタイプしかありませんので高い方がAタイプとなります。
・5時間を超えるフリータイムはありません

今回の601号室は広いAタイプで120分3700円、3時間5000円~5500円で曜日と時間帯によって1~2時間多くの時間利用できるシステムになっています。
宿泊のクーポンはありますが休憩ではありません。またメンバーズカードなどの特典もありません。


【部屋】(25点満点中21点)
入り口のドアを開けると玄関にアジアンな置物照明があります。内扉を開くと右手が水回りゾーン、左側手前にテーブルとソファがありその奥がベッドゾーンになっています。水回りゾーンは正面が洗面台、右手がトイレ、左手が浴室となります。
水回りゾーンを除いた部屋の広さは17~18㎡程度。幅150センチのベッド周りは50㎝以上の余裕があります。ソファ幅も100㎝と余裕の大きさ。
ベッド頭のメインの壁はこげ茶の大型Pタイル仕様で殺風景にならないようオレンジ系のモダンアート絵画が2枚飾られています。部屋奥はこげ茶の遮光カーテンとなっています。ベッド足元は白と薄いグレーの落ち着いた色合いの花柄模様の壁紙になっています。
床もダークブラウンのフローリングのためシックで濃厚な色合いのお部屋になっています。清掃状態は良好で裸足で歩くことに違和感はありません。


【浴室・浴槽】(20点満点中17点)
浴室の扉は薄っぺらの擦りガラス扉で、ドアを開けると2人が座って洗えるスペースが確保されています。浴槽は幅100㎝(ペットボトル5本分)の両側台形ジャグジーバスとなっています。
浴室の壁は白のプラ材を基調として、シャワーのある奥のメイン壁がこげ茶色になっています。
床面は濃いベージュの柔らか素材でした。
シャワーはスライド固定式でヘッドはこちら向きでした。TVなし。


【トイレ】(10点満点中7点)
TOTO製のウォシュレットです。
全面こげ茶の壁紙で、床面も同色のフローリングでした。絵画が飾られておりアクセントになっています。


【設備・備品】(15点満点中7点)
洗面台は大き目の鏡がこげ茶の木材で囲われており部屋のデザインと統一されています。シンクは白色角形の大き目のもの。全体的にゆったりとした造りになっています。
洗面台備品もボトルの石鹸に歯ブラシ・マウスウォッシュなど標準的。ディスポ化粧品は置いてないにもかかわらずパックだけあるのが不思議。
電子レンジ・持ち込み冷蔵庫もありますが自販はありません。飲み物備品はコーヒー2、ミネラルウォーター1本のみでした。
VOD・フリーWIFI設置があります。


【ロケーションその他】(10点満点中3点)
宿泊時は外出可能。また、休憩の電話予約もできます。
鶯谷駅北口から徒歩で6~7分はかかりますが人通りの少ないホテル街ですから入りずらさはありません。
しかし付近にコンビニはないので駅前で済ませる必要があります。
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
このホテルは安くてキレイなので気に入ってます。駅から遠いので姫と待ち合わせるとちょっとしたデートの気分が味わえますし。

話は変わるのですがこのホテルのすぐ近くに名門「萩の湯」さんがあるんですよね~
このお風呂は本当にキレイで露天もありますしかなりおススメの銭湯になります。500円でお釣りが来るのに1500円くらいするスーパー銭湯並みの実力があります。
「銭湯マニア」を自覚する格付屋の中で東京都内では、表参道「清水湯」、中目黒「光明泉」、武蔵小山「清水湯」に次ぐお気に入りの銭湯なんです。おススメですよ~^^
気に入ってるのにあまり足が向いてないのは・・・
デリで遊ぶとホテルのお風呂に入っちゃうので、お腹いっぱいなんですよね~(笑)
[!]このページについて報告