ウォーターゲート川口(埼玉県川口市/ラブホテル)の口コミ 2021/08/13 08:08 マーケンワンさん投稿

■ ウォーターゲート川口
  • 住所 埼玉県川口市北原台3-1-10
  • 電話 048-291-0255
    駐車場 40台(ハイルーフ30台)
ウォーターゲート川口(川口市/ラブホテル)の写真『朝の外観②』by マーケンワンウォーターゲート川口(川口市/ラブホテル)の写真『夜の外観1』by ましりと
ホテル名ウォーターゲート川口
住所埼玉県川口市北原台3-1-10
投稿者マーケンワン
投稿日2021年08月13日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
407号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩6250円(休日料金・メンバーズ割適用)+メンバーズカード300円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
仕事で国道122号をよく使うのですが、川口ジャンクションから岩槻方面へ車で走っていると、左側に次々とラブホテルが現れて来ます。「東川口・浦和大門エリア」と呼ばれるこの辺りのホテルは、いつも利用している駅近のホテルに比べていずれも豪華で高級感のある雰囲気。しかしながら一度も利用した事がありません。通る度に羨望のまなざしでチラ見していたのですが、この度機会に恵まれましたので、エリアの中でもお得感高めで興味のあった当該ホテルを選んで行ってまいりました。

最寄り駅は、JR武蔵野線の東川口駅になります。徒歩だと近道でも20分ほど掛かりますので、今回はお相手と駅で待ち合わせをしてタクシーで向かいました。
訪れたのは平日の18時頃。今回は国道の裏側に当たる駐車場側から入って螺旋階段を上り、フロントのある2階へ向かいました。2階は螺旋階段を中央に広さのあるおしゃれな感じのフロア。コンクリート打ちっぱなしの簡素な外観とは良い意味で対照的です。フロント横に部屋選択の大型タッチパネルがありました。この時空いていたのは5部屋ほどでしたが、その中に気になっていたお目当ての部屋が運良くあったのですかさずタッチ。出てきたレシートをすぐ横の対面式フロントに居る見た感じ20代半ばくらいのお姉さんに渡して、メンバーズカード希望である事も伝えます。本来メンバーズカードの方が先だったようですが、難なく対応して頂きました。
メンバーズカード購入に300円掛かりますが、当日から料金が15%引きになるのでご利用の際は購入をお勧めします。ホームページ等に載っている料金表は、既に割引されたメンバーズ料金ですのでご注意。
料金は退出時の経過時間によって決まる後払い形式。鍵を受け取って、1杯無料のドリンクを選び、エレベーターで部屋に向かいます。

扉を開けると玄関というよりも部屋に続く廊下が奥に延びており、期待感が高まります。入った時にフロントで取ってきたドリンク等を置けるちょっとした棚があるのがまた良いです。
内扉の先が居室エリアとなっていますが、6ランク中上から3番目の‘ラグジュアリー’ランクという事もあり、なかなかの広さ。主に黒とこげ茶をメインとしたシックな感じの内装。ベンチソファー、ベッド、テレビ、洗面台などの設備は広い部屋にマッチした大型のもので、高級感が感じられます。
前段で書いた気になっていたものとは、ちょっと変わった浴室。写真を見て頂けると分かり易いですが、浴槽が床レベルから掘り下げられている、温泉かプールのようなものだったからです。ホテルでの名称は「岩風呂」となっていますが、一般的なそれとはちょっと違う印象。今まで結構な数のホテルを利用して来ましたが、床が完全にバリアフリーになっているこのタイプは初めてだったのでテンションが上がりました。このタイプの浴室は、全30室中3室しか無いのでラッキーでしたね。
WiFi設備あり、テレビはもちろんVOD完備なので大画面で番組を楽しめます。アメニティも豊富。今回は利用しませんでしたがフードメニューも充実しています。
広い部屋ですが、清掃は隅々まで行き渡っており、冷房の効いた涼しい部屋で快適に過ごす事が出来ました。

チェックアウト時、料金の支払いはロビーにある精算機で行います。退室の旨フロントに告げると、受付係のお姉さんが案内してくれました。こちらの方、事前の電話での確認の時も含め、いつも丁寧な応対をしてくれるので気持ち良く利用出来ます。
今回、一般的なお盆休み前の平日ながら、休日料金が適用されてしまってお得感がやや損なわれてしまいましたが、郊外のホテルならではの高級感を味わう事が出来たので満足度は高かったです。
帰りは近くのバス停から、路線バスで東川口駅に戻りました。
■このホテルの改善して欲しいところ
今回、ちょっと途中外出をしたかったのですが、料金が退出時に決まる性質上基本的には休憩の場合は対応していないようで、係りの方によって前受け金1万円必要だの、その時点までの料金で良いだの見解が違う為やめておきました。容易に外出出来るとありがたいですね。
それからウェルカムサービスのチョコレートファウンテンとホームページにも載っているケーキ。期待していたのですが、終了していて残念でした。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告