SALA(サーラ)(神奈川県横浜市港北区/ラブホテル)の口コミ 2021/06/29 12:12 格付屋さん投稿

■ SALA(サーラ)
  • 住所 神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-5
  • 電話 045-470-0223
    駐車場 31台(ハイルーフ31台)
SALA(サーラ)(横浜市港北区/ラブホテル)の写真『朝の外観です。(20,12)』by キジSALA(サーラ)(横浜市港北区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 白い彗星
ホテル名SALA(サーラ)
住所神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-5
投稿者格付屋
投稿日2021年06月29日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
307号室
■今回の利用時間と料金
フリー6430円(メンバー割:7150円の10%OFF)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「A」(74点)
(設備・おもてなしともに高く、部分的に優れた要素がある。CPも高い)
全30室。駐車場31台あり。今回307号室(Bタイプ)の調査となります。
74点(定量評価)は『A』の格付で、定性評価をすべき事項は特になく最終格付をも『A』としています。

前回は2020年5月に利用しており、現在の格付点数改定前ではありますが「A+」と評価したホテルとなります。


【総評】
《フリータイムがおススメ。外出OKのラグジュアリーホテル》

後述しますが利用時間と料金は複雑でとてもすべてのケースを網羅してお伝えするのは困難です。
しかし少なくともいえることはフリータイムが圧倒的に使いやすいこと。そして初回クーポン利用か、メンバーになると料金がかなり安くなります。都内でこの料金でこの内容のホテルを探すのはなかなか難しいといえます。


【利用状況】(再掲載)
デリにて利用。
新横浜駅JR北口を出て大通り(環状2号線)沿いに左方向に歩いていくと横浜線にぶつかります。それを駅とは遠い方(町田方面)に歩くと横浜線をくぐれるポイントがありますのでこちらをくぐります。そのまま直進すると、新横浜の待ち合わせのポイントの一つである新横浜第一公園とまいばすけっとがあるのですが、こちらの手前がホテルになります。車の場合は環状2号線沿いのスバルディーラーの裏側あたりになります。
ホテルに入るとフロント前に部屋のパネルがあります。そちらで選んでフロントでカギを受け取ります。清算はホテル退出時となります。
外出する場合は外出時にいったん清算となります。領収書発行可。
EVはUP専用とDOWN専用の2基。


【料金】(20点満点中11点)
こちらのホテルはSタイプ1室と上からA~Cタイプの合計4タイプで構成されています。
料金体系は複雑で土曜日と特日(ホテルにお問い合わせください)が特別な曜日となっており、例えば2時間ショートが使えない部屋があったります。

全30室ですがその中でBタイプが23室を占めておりここが中心価格帯になります。
前述の通り、曜日と部屋のランクで料金が変わりますが
2時間ショートだと2800円~5300円
3時間休憩の概念がなくフリータイムで4900円~8800円になっています。

今回の307号室は最多価格帯のBタイプの部屋ですが他のBタイプより割安になっており
2時間ショートの利用については平日3000円、土曜4800円、日祝は3500円となります。
原則は平日6700円、土日祝が7150円なのですが、利用時間については月~木は10時迄INで12時間、15時迄INで10時間、18時迄INで9時間の利用が可能で、土曜は一番利用時間が短く設定されていて10時迄INで8時間、15時迄INで6時間、18時迄INで5時間、その他4時間になっています。
とにかく料金については複雑極まりないですけど、長時間利用を検討するなら一度HPを覗いて検討するのが良いかと思います。

HPにクーポンがあり、フリータイム利用については500円割引がありますので上記金額から500円引いていただければ。
最大値(土曜18:00以降入室から4時間利用)でもBタイプは7550円(クーポン使用後7050円)となっています。
メンバーとなると次回以降部屋の利用料が10%割引で、誕生日と記念日登録をするとその前後1日は20%引きになるようです。登録費用はもちろん無料。


【部屋】(25点満点中24点)
入口を入り玄関の先の内扉を開けると右手奥が水回りゾーンで正面手前が90㎝幅ソファとガラステーブル、正面奥が180㎝幅のベッドとなります。
ベッド奥の壁にキッチンゾーンがあり、ベッドとは1m程度離れているためベッド周りのかなりの余裕があります。水回りゾーンを除いて部屋の広さは17~18㎡はありそうです。
部屋は若草色のシンプルな壁紙と、こげ茶の木材等を組み合わせておりシンプルかつシックな空間になっています。ベッド頭のメイン壁には絵画も飾られているため殺風景さはありません。
床面はこげ茶と薄茶の縞々デザインされたフローリングがこの部屋のアクセントとなっています。


【浴室・浴槽】(20点満点中17点)
水回りゾーンは部屋の右側のカーテンを開くと右が洗面台、奥がトイレで左手に浴室の配置です。
浴室の扉を開けると、一人が座って一人が立ち洗いが余裕で可能なスペースがあります。浴槽幅は90㎝(ペットボトル4.5本分)プラスアルファのジャグジーレインボーバスとなっています。TV付き(動作確認済み)
壁は白の中型タイルで真ん中にデザインタイルのラインを入れてシンプル過ぎないよう工夫がされていました。
床も白の中型タイルとなっており清潔感がありました。
シャワーは2点固定式。ヘッドは壁向きでした。


【トイレ】(10点満点中6点)
TOTO製ウォシュレットです。壁紙は部屋と色合いを合わせた若草色のシンプルなモノ。床は水回りゾーン統一で白とグリーンの石材タイルを使用しています。
生理用品あり。消臭スプレーなし。


【設備・備品】(15点満点中9点)(一部修正して再掲載)
洗面台は全面鏡張りで、シンクも大理石仕様で非常にキレイです。女性用ディスポの化粧品だけでなく、パックやフットマッサージローションまでアメニティが豊富です。
飲み物備品はコーヒー、紅茶、スティックお茶が各2個に加えて、持ち込み用小型冷蔵庫にウーロン茶とミネラルウォーターが各1本冷やされていました。
充電器あり、VOD、WIFI完備です。


【ロケーションその他】(10点満点中7点)
新横浜駅からは徒歩で7~8分ありますが駐車場もありますので車での利用が便利かもしれません。入りにくさは皆無です。
ホテルの隣がコンビニなっていますので悪天候でなければ使い勝手は悪くないと思います。
ガラステーブルの上には清掃担当者の氏名とトレーにはミニチョコレートが2つ。おもてなし感がありました。
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
約1年前にこちらのホテルを利用しましたが相変わらずのレベルを保持していました。
新横浜は本当にホテルが安いのにキレイ。都内と同じくらいの金額で1~2ランク上の部屋が利用できる感じです。
今回は2回目と言うこともあって、メンバーズカードを出したところ、10%引きになりました。受付もすごく親切であれこれ聞いてもキチンと伝えてくれます。
あとはデリでイイお店があれば新横浜に入り浸るかも~(笑)
そうそう・・・新横浜にはうなぎの超名店もあるんですよね。暑くなってきましたし、たまには精力つけたいところです!
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告