マイアミ(神奈川県横浜市西区/ラブホテル)の口コミ 2021/05/13 11:11 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ マイアミ
  • 住所 神奈川県横浜市西区北幸2-3-1
  • 電話 045-314-3508
    駐車場 なし
マイアミ(横浜市西区/ラブホテル)の写真『昼間の外観』by 郷ひろし(運営スタッフ)マイアミ(横浜市西区/ラブホテル)の写真『外観(夜)②』by 少佐
ホテル名マイアミ
住所神奈川県横浜市西区北幸2-3-1
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2021年05月13日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
212号室
■今回の利用時間と料金
日曜日サービスタイム(?)6,700円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
日曜日午後の利用。14時位だったと思います。
案の定というか…満室満室で。

土日はハマボール裏のホテル街のラブホはホテル難民になる確率高い気がします。

1件目…満室
2件目…満室(待ち2組)
3件目…満室
4件目…直前に満室

ホテル難民っぽいカップルがグルグル徘徊しておりました。
このホテルの先のホテルも入って→出てくるカップル。満室でしょう。

このホテルは入口脇に【満室⇄空室】のランプがありましたが、表示されてなかったのが幸いしたのか…。ハマボウル側の入口から入って長い廊下をクネクネと進み、広いロビーに出ると壁際のパネルに2部屋空室がありました。

ランク1(安い)→ランク8(高い)

上記のグレードがあるようです。

空いていたのは

■ランク5:6500円
■ランク6:6700円

差額200円だったのでランク6のこちらをポチりました。

なお、パネルをポチっている最中に男性1名客が後ろに構えていて、ポチってフロントで会計をしていると先ほど他のホテルから出てきたカップルが入ってきてました。1分違えばこちらも満室だったと思われます。

流れとしてはパネルで部屋を選択→アクリル板に仕切られて顔は見えないフロントでお支払い→鍵が付いていない部屋番号の書かれたキーホルダーを持ってお部屋へという流れです。


なおパネルをボチる際とお会計時に以下のやり取りがありました。

〜ポチる際〜
後ろから来た男性客『急いでいるので先に選ばせてもらえませんか?(かなり必死)』
郷『えっと…』
相方『え、嫌です』


〜支払い時〜
フロ『6700円です』
フロ『夜21:00までとなります』
フロ『後ろの冷蔵庫からお好きなドリンク2本お持ちください』


ホテ●ビのページを見る限り土日のサービスタイムは早朝からお昼過ぎまでしかないようなのですが、このご時世なので、土日もサービスタイムを解放しているのでしょうか?でもそうとは思えないくらい混み合ってましたが…。

フロント後ろにはガラス張りの冷蔵庫が2つ。
片方は冷蔵、もう片方は常温のようです。あまり見たことがないものでしたが、

・お茶
・紅茶
・コーヒー
・オレンジジュース
・サイダー

などが1人1本づつ貰えるようでした。


EVで上がると内部が非常にややこしい構造で、一旦階段部分を抜けて別棟のようなところにお部屋がありました。新館、別館みたいに分かれているのかもしれません。


◎配置
畳半分程度の玄関。玄関の左手にトイレの扉。正面に部屋への扉。
部屋に入ると左側にお風呂へのすりガラスの扉。右側に洗面スペース。正面がベッドルーム。

◎お部屋
6畳位。ベッドのほか、テーブル、2人掛けのソファー。木目調と白い壁紙。HPにあるようなシーツではなく、真っ白なものでした。がお部屋のデザインは昭和感は否めませんでした。

ベッドの足元側に棚があり、その上にTV。TVはビデオオンデマンド付き。
棚の中には電子レンジ、茶器などがしまわれてました。


◎トイレ、洗面
トイレは玄関脇にありました。使用していないのでわかりませんが、比較的新しいものでした。

洗面もデザインの古さは感じるものの、アメニティは多めで、女の子が座ってメイク出来るように椅子も用意されてました。


◎浴室
ジェットバス付き。浴槽は2人で脚を伸ばして入れる広さ。浴槽側の角の一部がシャンプードレッサーのようになっており、そこに埋め込む形で浴室TVがありました。ただし画面は相当小さいものでした。

洗い場もそこそこ広さがあり、ボディーソープも2種類あるなど浴室のアメニティもそこそこ。シャワーヘッドも新し目のものでした。

椅子がスケベ椅子仕様でした。


◎総評
ハマボウル裏のホテル街の中では一番お部屋が広いホテルという印象を受けました。値段も休日で上位グレードでこれであれば御の字でしょう。

スマホの充電が残り8%でホテルで充電したので、写真は撮影してません。
(※使用後の写真を撮るのは好きではありません)
■このホテルの改善して欲しいところ
内装は昭和感があります。おしゃれ!!すごーいとはならないと思います。
相方の感想も

『思ったより広いけど、内装は古いよね(でも嫌いではない)』

でした。

フロアがとてもややこしい印象。避難する際は寝起きとかだと迷子になりそうな感じでした。
この口コミへの応援コメント
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告