ホテル 八重洲(神奈川県横浜市西区/ラブホテル)の口コミ 2021/01/12 16:04 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ ホテル 八重洲
  • 住所 神奈川県横浜市西区北幸2-2-10
  • 電話 045-314-3939
    駐車場 4台(ハイルーフ4台)
ホテル 八重洲(横浜市西区/ラブホテル)の写真『外観(昼)①』by 少佐ホテル 八重洲(横浜市西区/ラブホテル)の写真『外観(夜)⑤』by 少佐
ホテル名ホテル 八重洲
住所神奈川県横浜市西区北幸2-2-10
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2021年01月12日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
306号室
■今回の利用時間と料金
土曜休憩6700円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
横浜駅周辺のホテルで唯一体験談が無かったので、利用して来ました・・・。さすがユーザーの鑑・・・ってのは嘘ですwww

土曜日の夕方・・・。
横浜駅周辺でホテルを探していて、ハマボール裏のホテル街に向かいました。

1軒目・・・満室、空き待ち2組
2軒目・・・満室、いつ空くかわからない
3軒目・・・満室、空き待ち1組
4軒目・・・満室、清掃中の部屋も無し

この界隈のラブホテルは6軒・・・1軒は避けたい・・・。
という事でこちらに入るとちょうど今清掃が終わってランプが点いたところ・・という感じでした。表のサインは満室になってましたので・・・。

ちなみに、横浜駅から徒歩圏内のホテルは

ハマボール裏の北幸に6軒
西口を出てモアーズの脇を進んだ鶴屋町に5軒
西口からビブレ方面に向かってラウンドワンの奥の方の南幸に2軒

という感じだと思います。

パネル前に立った際に1つ空室があり・・・ただしその部屋に『禁煙室』の文字・・・。パネルの横にあるフロントのおばちゃんに

郷『タバコ吸える部屋空きませんか?』

おば『準備中の部屋もない(←原文まま)』

ホテル難民になりそうなので、ポチりました。
なお、他のカップルも同様で、部屋をポチってフロントでお支払いをしている最中もカップルがなだれ込んで来てました。

入室はパネルで部屋を選択⇒ガラス張りのフロントでお支払い⇒鍵を貰って部屋に行く形になります。

因みにA〜Fグレードの6グレード中、最下位のお部屋になります。

支払いをする際にも

おば『タバコ絶対吸わないでね!!禁煙ね!!』

と非常に感じ悪い対応をされました。
禁煙の部屋でタバコを吸うほどDQNではないつーの!!


◎配置
玄関を入ると靴を脱ぐスペースの先、部屋に上がったところの左にトイレの扉、その横に洗面。正面にお風呂の扉。右手に部屋に入る扉があります。

◎室内
4畳半くらい。ターコイズブルーの壁とカーペット。一部が薄いクリーム色の壁。間接照明がブルー。ベッドの足元の壁にTV、同じ並びの壁に棚が埋め込まれていて、電子レンジ、持ち込み用冷蔵庫、茶器、おもちゃ販売機が入ってました。

ベッドの横に2人掛けのソファーとテーブル。

コンパクトな部屋ですが、激狭という程でもないかな。ただし広くはありません。


◎洗面、トイレ
トイレットは使用してないのでわかりませんが、パッと見新しめのもの。
洗面はそこそこ新しめで綺麗。アメニティもほどほどにありました。


◎浴室
相手『思ったより狭い』の発言が物語っているように、洗い場横幅1メートル×奥行き80センチくらい。ギリギリ2人が立って洗えるくらい。1人立っていると入口のドア(内開き)を開けるのが難しいくらいの広さ。

シャワーが一定時間で勝手に止まるタイプで使い勝手が悪かったです。

浴槽はジェットバス付き&小さな浴室TV付きでしたが、1人なら脚を伸ばして入れるくらいのサイズ。2人だと横並びにしゃがめばなんとか入れるかな?サイズ。


◎総評
恐らくハマボール裏のホテル街で一番料金が高いホテルだと思われます。
最低グレードで土日とは言え7000円に迫る休憩料金なので。

の割に部屋は狭く、特別これと言った”ウリ”がないようにも思いました。

ただし、比較的綺麗なので、プライベートでも無しではなさそうな印象でした。
■このホテルの改善して欲しいところ
チェックイン時おばちゃんの対応がめんどくさそうで、言葉使いも客商売のものとは思えないものでした。禁煙って言われたら吸わないつーの!!

洗面の水の出が良く、マックスにすると洗面台から水が飛び散る仕様でしたwww
この口コミへの応援コメント(3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告