HOTEL ザ・ウエスト(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2021/01/12 16:04 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ HOTEL ザ・ウエスト
  • 住所 東京都八王子市中町6-8
  • 電話 042-621-1888
    駐車場 なし
HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の入り口』by よぴ0222HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by よぴ0222
ホテル名HOTEL ザ・ウエスト
住所東京都八王子市中町6-8
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2021年01月12日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
302号室
■今回の利用時間と料金
週末宿泊10,900円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
八王子駅北口から放射線通りを進み、脇の細い路地に入ったところにあるホテル。人通りの多い放射線通りから少し細い路地に入るので比較的入り易いイメージ。

入口を入ると正面に部屋の詳細が書かれたモニターと部屋を選択するパネル。パネルで選択した部屋の料金などがモニターに表示され『このお部屋でよろしいですか?』のアナウンスで部屋を選ぶとレシートが出て来てそれを持って部屋に行くスタイル。お会計は室内の精算機でする形です。

今回の利用は終電を逃し、自宅までタクシーor宿泊してついでに風俗店を利用してやろうかで迷い、後者を選んだためです。ただし、お店利用はパッとしたお店が見つからず、結局泊まるだけにとどまってしまいました。

チェックインしたのは金曜(日が変わって土曜)の1時半過ぎでしたが、6部屋くらい空いておりました。
6グレード+特別室があるようですが、グレード間の差異がHPの情報を見る限りではTVの大きさやDVDプレーヤーの有無、ヘアアイロンの有無だけだったので、パッと見の部屋のイメージと料金で決めました。

なお3時間休憩(平日)だと
・4800円
・5100円
・5500円
・5800円
・6100円
・6700円
・7200円(特別室)

と結構幅があります。
同じ5000円台だと気になりませんが・・・。

今回選んだお部屋は下から3番目のグレード。以前利用した事があるお部屋でしたwww(またか!!)

お部屋は玄関⇒正面の扉が部屋への扉。その手前左側に洗面&トイレ、浴室がある配置です。

お部屋はベッドの他に小さな丸テーブルと椅子2脚、ベッド、TVが乗っている台とその台に電子レンジなどが収められており、シンプルです。HPの写真ではライトが紫色ですが、実際は若干ピンクかなぁ?位で白地の床、壁で落ち着いていて◎でした。

浴室も木目調の壁でカビや傷みが目立ちにくく綺麗に見えてよいです。
シャワーヘッドも水圧が高くなるものですし、浴槽もそこまで広くはありませんが、1人なら脚を伸ばして入れるし、一部浅くなっていて半身浴も出来る仕様で僕は好きです。

ショート90分なら特別室を除いて3980円均一でお店利用で考えると綺麗なホテルの部類だと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
前回のお部屋と平日休憩だと1200円の差がありますが、その差を感じる部分はありませんでした。

前回この部屋を利用した際にも記載してますが、ベッド脇に変な柱があるので、その分若干狭く感じます。
この口コミへの応援コメント
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告