HOTEL RIVIERA(リビエラ)(神奈川県横浜市西区/ラブホテル)の口コミ 2020/12/08 16:04 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ HOTEL RIVIERA(リビエラ)
  • 住所 神奈川県横浜市西区北幸2-1-6
  • 電話 045-314-1899
    駐車場 なし
HOTEL RIVIERA(リビエラ)(横浜市西区/ラブホテル)の写真『外観(夕方)①』by 少佐HOTEL RIVIERA(リビエラ)(横浜市西区/ラブホテル)の写真『正面の外観(夜)①』by 少佐
ホテル名HOTEL RIVIERA(リビエラ)
住所神奈川県横浜市西区北幸2-1-6
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2020年12月08日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
405号室
■今回の利用時間と料金
土日祝休憩3時間6900円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
場所は横浜ビブレ横の川沿いを歩き、ハマボールの横の路地を入ったところ。ハマボールの裏手にあるホテルです。

入口を入ってパネルで部屋を選択⇒ガラスの仕切りがあるものの、完全対面のフロントでお支払いし、立方体の部屋番号の書かれた鍵の付いていないキーホルダーを持ってお部屋に行く形。

EV前にカップ式の自販機タイプでフリードリンクがありました(蓋付きなのは嬉しい)

土曜日の夕方でしたが、

luxury・・・空き無し
premium・・・空き無し
delux・・・1部屋
standard・・・2部屋
economy・・・空き無し
service・・・空き無し

で、今回のお部屋はdeluxのグレードになります。
情報サイトでは部屋番号が「1A」「3C」とかになってますが、現在は「402」などの表記に変わっているようです。

◎配置
玄関を入ると半畳み位の靴を脱ぐスペース。その前の扉を開けると目の前がお部屋。部屋の右側に扉があり、洗面+仕切りの無いトイレ。洗面の後ろ側がガラス張りの浴室という感じの配置。


◎部屋
洗面、浴室部分を除くと4畳半という感じ。ベッドと2人掛けのソファー、テーブル以外は足の踏み場がない感じ。床はブラウン、壁は主に白、天井が木目調と内装は落ち着いた感じでものすごくお洒落ではないものの綺麗ではあります。

天井などを2重天井にして、間接照明にしている感じは◎でもあり、×でもあり・・・。

棚に大きなTV。ビデオオンデマンド有り。電子レンジやポット、持ち込み用の冷蔵庫が棚の中にしまわれてました。


◎洗面+トイレ
洗面は比較的綺麗で、トイレ自体も新しく綺麗でしたが、仕切りが全くないのは・・・。アメニティは結構豊富でした。


◎浴室
浴槽は2人で浸かれるサイズ。レインボージェットバス付き。ただ、洗い場がとても狭く、幅1,5メートル、奥行き1メートル弱。2人で立ってなら洗えますが、1人が洗っている状態だと、入口のガラス扉を開けるのが困難でした。


◎総括
狭いというのが率直な印象。ただ綺麗ではありましたし、平日はもう1000円安いのでお店利用で綺麗なところ・・・というのであれば無しではないよねと思いました。
■このホテルの改善して欲しいところ
天井が低く、特に洗面部分は腕を上げると天井に手のひらがベタっと付く感じ。圧迫感があって、実際以上に部屋が狭く感じました。

改善出来ないと思いますが、マイナス点はその辺りでしょう。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告