FABULOUS(ファビュラス)(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2020/11/30 18:06 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ FABULOUS(ファビュラス)
  • 住所 東京都立川市錦町1丁目1-25
  • 電話 042-512-9229
    駐車場 なし
FABULOUS(ファビュラス)(立川市/ラブホテル)の写真『昼の外観(ローソン横)』by JWFABULOUS(ファビュラス)(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 名無しさん(ID:28468)
ホテル名FABULOUS(ファビュラス)
住所東京都立川市錦町1丁目1-25
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2020年11月30日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
903号室
■今回の利用時間と料金
休憩2時間6800円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
立川駅南口を出て、コンコースを降り、新宿方面に線路沿いを歩くとあるホテル。南口では駅から一番近いホテルの部類です。

お昼過ぎの利用でしたが、6〜7部屋空いてました。

ただし、シャワーブースのみの部屋がほとんどで、浴槽がある部屋は今回のお部屋のみしか空いておりません。お部屋のグレードは上の方だと思いますし、表示されていた料金に一瞬躊躇いましたが、近隣のホテルも1000円程度安いとしてもボロボロなので、こちらをポチりました。(立川駅周辺はホテル事情が厳しいエリアです)

対面フロントから声が掛かり、カードキーを貰います。
その際に『このお部屋にあるマッサージチェアが故障気味で・・・』
と言われました。

郷『(心の声)後から言うなよ』

と思いましたが、マッサージチェアを使う気はなかったので

郷『大丈夫です』

と伝えカードキーを受け取りお部屋へ。
EVはカードキーを翳さないと階を指定出来ない仕様です。


◎配置
玄関を入ると扉一枚。その正面がお部屋。玄関の横にベッドがあり、お部屋正面はソファーとテーブル、マッサージチェア。

お部屋の奥にガラス扉があり、その奥が洗面、トイレ。更にガラス扉があり、その奥に浴室があります。


◎室内
お部屋自体は8畳無いくらい。そこそこ広いです。今まで利用した中で、多分最上位グレードで、このホテルでもパーティールームを除くと最上位のお部屋だと思います。

白とグレーの、ブラウンの内装。落ち着いた雰囲気で、ラブホ感は限りなくありません。
ソファーに座って2人でご飯を食べたり、お酒を飲んだり出来そうです。

特別な設備はないですが、ギラギラした『いかにもラブホ感』がないのもいいです(個人的にはいかにもラブホも好きですが・・・)


◎洗面・トイレ
タンクレスのウォシュレット付き。最新に近いものです。
洗面も派手さはないものの、アメニティもそこそこあり、お泊まりの際の女性でも十分かと・・・。


◎お風呂
浴槽は浴室TV、ジェットバス付き。浴槽自体は2人で入れるくらいの縦長型。洗い場が広く縦3メートル、奥行1,5メートル位。マットがあれば十分置いてマットプレイ出来そうでした(マットはありません)

また床が滑りにくい素材だったのも◎


◎総括
このお部屋ならプライベートでもかなり喜ばれそう。
綺麗なホテルが少ない立川駅徒歩圏内のホテルでは特筆ものだと思います。

ただし、このグレードのお部屋少なかったような気が・・・。
当然埋まっている事が多い気がします。
■このホテルの改善して欲しいところ
ホテルに言う事ではありませんが、いつも混んでます。
帰り際は空き待ちのカップルが数組いました。

中間グレードの部屋は狭い、低グレードの部屋はそもそもシャワーブースしかないなど、綺麗ではありますが、ちょっとな・・・という部分もあります。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告