アペルト(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2020/08/06 15:03 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ アペルト
  • 住所 東京都豊島区北大塚1-16-7
  • 電話 03-3917-1234
    駐車場 なし
アペルト(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by miffy.GTIアペルト(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by miffy.GTI
ホテル名アペルト
住所東京都豊島区北大塚1-16-7
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2020年08月06日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
801号室
■今回の利用時間と料金
土日祝休憩3時間9,800円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
※以前このホテルのメドネットの部屋を利用してみたくてこのホテルを利用した事があります。その際はメゾネットの部屋は空いておりませんでした。&かなり昔で号室を覚えていなかったため、投稿はしておりませんでした。今回2回目の利用となります。

池袋にて綺麗なホテル探し中・・・

相『窓際で立ちバックとかしてみたくない??』

郷『ファッ?!!』

と言う事で思い出したのがこちら・・・。
移動しても全く文句を言うところか、ノリノリな方なので安心です。

土曜だし空いてないかな??と思いながら電話で問い合わせると予約は出来ない(予約は宿泊のみ)が空室の有無は教えてくださいました。電話口で

郷『これから行きます』

ス『気をつけてお越しください』

とても丁寧な対応でした。
電車で移動。同ビル1Fにあるコンビニで買い物をしてホテルにin。

ビルの端から通路を抜け、一番奥にある自動ドアを入ると大きなタッチパネル状の部屋選択モニター。

土曜のお昼過ぎでしたが、7〜8室空いておりました。
窓が有る部屋はどこだっけなぁとスマホで探しながら部屋を選択。

空いていた今回の部屋はグレードで言えば9グレード中上から3番目。
空いていた部屋の中では一番上のグレードでした。

部屋を選択するとガラスに仕切られたパネル後方のフロントから声が掛かります。
そこで鍵を頂いてEVでお部屋へ。

部屋の鍵は回した状態でドアを引っ張るタイプ。
ドアを閉めると自動的にロックが掛かります。

帰りは室内の自動精算機で支払いし、鍵をフロントに返す必要があります。

玄関先のドアを開けると右側に部屋が広がってます。
室内に入って右側にトイレ、洗面、お風呂という配置。

トイレは独立。部屋⇒洗面の仕切りはありません。また部屋⇒洗面の部分が一部簀の子状なので、着替えなどはばっちり拝めます。


◎室内
室内は間接照明を多用した綺麗なもの。
全体的には木目調で広さは12畳位あるでしょうか?

部屋の2面にカーテンが掛かっており、カーテンを開けると大塚の街を一望出来るようになっておりました。

思いっきりカーテンを開けて日光を入れながらプレイすることも出来るでしょう。

ベッドは縦2メートル幅2メートルのキングサイズ。枕が4つある取り扱いに困るタイプです。ベッド使用時は床にブン投げますが、皆さんはどうされてるのでしょうか??

その他テーブルと1シーターで肘掛けも付いたソファーが2脚。
電子レンジや販売&一部持ち込みにも使える冷蔵庫は柱に埋まってました。
サービスドリンクが水とジュース(?)1本づつとお茶などを入れる用の常温のお水が2本置いてありました。

おもちゃなどの販売機も違う柱の中に埋められてました。

天井にプロジェクターが有りました。
スクリーンは恐らく電源を入れると降りてくるものと思われます。


◎トイレ
タンクが一体型。センサーでトイレに入ると蓋が上がり、青白いライトとともにウォッシュレットの洗浄が始まる高級なもの。


◎洗面
アメニティがめっちゃありました。


◎お風呂
洗面との間はガラス張り
浴槽はジェットバス付きの楕円形のもの。1人なら脚を伸ばしても反対側に脚が届かないもの。2人でも十分入れます。壁に小さな浴室TVもあります。ただし浴槽内に照明は無いタイプ。浴室に窓があり、外は見えませんが、明るい浴室です。

洗い場は浴槽より気持ち広いかな??位で大人一人なら横になれる位の広さでしょうか??


土日も均一料金なので、土日他のホテルが割高な場合、こちらのホテルを利用しても良さそうだなと思いました。もう少し安い値段のお部屋もありますし・・・。

今回の部屋は2面が大きな窓になっているので、昼なら外光を入れて、夜なら夜景を眺めながらというのも良さそうだと思いました。

プライベートでもかなり女の子のテンションは上がるだろうホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
平日だとちょっと割高な印象はありますね。お店利用だと勿体ないと思っちゃうだろうなという感想です。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告