アネックス(埼玉県川口市/ラブホテル)の口コミ 2020/05/16 13:01 マーケンワンさん投稿

■ アネックス
  • 住所 埼玉県川口市西川口4-1-1
  • 電話 048-255-7415
    駐車場 24台(ハイルーフ6台)
アネックス(川口市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by こねほアネックス(川口市/ラブホテル)の写真『外観』by でこた
ホテル名アネックス
住所埼玉県川口市西川口4-1-1
投稿者マーケンワン
投稿日2020年05月16日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
216号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩4300円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
私の地元に近く、京浜東北線の窓からも見えるため、その存在を前々から知っていたホテル。いくつか上がっている体験談や写真を見ると、‘部屋が広い’ということは分かるもののホームページが無いため、詳細は分かりません。地元ということもあり、自分の目で確かめたいと思っていました。
しかしながらなかなか機会が無く、数年が経ってしまいましたが、今回は広い部屋が希望ということもあり、池袋のお店に交通費を払って何とか利用に漕ぎ着けました。

場所は、JR西川口駅西口から、線路沿いを南方向に5分ほど歩いたところにあります。
このホテルは西川口のホテルの中では面積に余裕があるのですが、入口からロビーにおいてもそれが感じられました。
訪れたのは、平日の16時半頃。部屋の数だけあるパネルを見てみると、点灯しているのは7枚。表示されている料金で確認出来ますが、今回希望の広いタイプは2部屋のみのようでした。その内1部屋は既に体験談が上がっている部屋だったので、もう1つの方のパネルを選択。すぐ右側にある手元だけ開いたフロントに居る受付係のおばちゃんに休憩利用の旨伝え、料金を支払い鍵を受け取ります。おばちゃんはごく普通の応対。エレベーターはありましたが2階なので、階段で部屋に向かいます。

扉を開けると玄関スペースがあり、内扉がある構造。部屋は金色を配したアイボリー系の内装で、期待通り十分な広さがありました。居室エリアだけではなく、水まわりもスペースに余裕があるので伸び伸び使えます。
新しいホテルではないので若干の古さはありますが、経年劣化はあまり感じられません。味のあるホテルが好きな自分にとっては好みの部屋でした。
内扉があるので、防音性も良好。清掃もきれいにされていて、快適に過ごす事が出来ました。交通費を払ってわざわざ利用した甲斐があったと言っても良いでしょう。
動きのあるプレイや撮影等で広い部屋が必要な場合は、料金を考慮して重宝されるホテルではないかと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
退出時、キーを返しに行くと「700円です」と言われましたが、思い当たる節がありません。聞いてみると、販売用冷蔵庫を開けた時点で料金が計上されるのだとか。確かに、持込用か販売用か確認の為扉を開けましたが、飲み物は取っていません。説明してすぐに分かってもらえたので事なきを得ましたが、事前に説明をするか、飲み物を取ってから料金が発生するようにして欲しいところです。
ちなみに、冷蔵庫は販売用のみで、持込用はありませんでした。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告