HOTEL RAY FIELD(東京都墨田区/ラブホテル)の口コミ 2020/04/29 06:06 の〜のさん投稿

■ HOTEL RAY FIELD
  • 住所 東京都墨田区江東橋4-6-13
  • 電話 03-5600-0351
    駐車場 32台(ハイルーフ10台)
HOTEL RAY FIELD(墨田区/ラブホテル)の写真『外観(昼間・公園側から)①』by 少佐HOTEL RAY FIELD(墨田区/ラブホテル)の写真『夜の外観1』by ましりと
ホテル名HOTEL RAY FIELD
住所東京都墨田区江東橋4-6-13
投稿者の〜の
投稿日2020年04月29日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
802号室 スイートルーム
■今回の利用時間と料金
13,800円 予約サイトから宿泊19時〜翌12時
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆5
 … 数人でパーティを開ける以上の広さ!
■浴室の大きさ
☆5
 … 4人以上が一緒に入れるくらい広い!
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
銀糸町に5店舗あるフェアリーグループのレポート3店目、
若手ホープのHOTEL Secret Veny、貫禄のドンHOTEL GRANSKY、
そして3店目はシルバーグレイ入った相談役、RAY FIELDのスイートルームのレポです。
あ、擬人化は勝手なイメージです…

おりしもコロナ禍の真っ最中ということでバーゲンセール中の某店で3時間でオキニをお願いしました。
この3時間というのがラブホにとっては大変曲者で、サービスタイムを過ぎる
20時以降で3時間のデリに対してちょうどいい4時間というプランを設けているホテルは圧倒的に少ないです。
その辺り、何故かフェアリーグループには4時間、5時間という
プランがあるのも頼もしいです。
ただし今回はずっと気になっていたRAY FIELDのスイートを
試してみたいということで宿泊で予約を済ませました。

こちらの移動はバイクのため入口側の平置きのスペースへ誘導していただけました。
部屋の選択は一般的なタッチパネル式、
その後フロントでカードキーを受けとり退出時に清算という方式。
私の場合は予約だったので直接フロントへ。

8階は3部屋、どの部屋もドアは豪華な仕様*、玄関は広すぎない程度。
それでは特徴を列挙します。
・広い!! 天井も高い!! HPの写真のままの印象*
・若干のタバコ○さ
・洗面台からバスルームまで広い!!*
・岩盤浴室有り*
・スチームサウナ有り*
・高速道路から南を臨むテラス*
・ウォーターサーバー、コーヒーメーカー有り
・持ち込み冷蔵庫は無し、システム冷蔵庫のした部分のみ
・浴槽も広く、窓も有り*
*←とにかく写真をみていただきたい!ちょっと興奮して写真を取りすぎてしまい、厳選に手間がかかりました…

部屋の広さは多少の古さを感じされるもののの価格と比較してもかなり広く感じます。
古さからくるタバコ○さはこの際目を瞑ることとしましょう。
バスルームもマットを広げても十分に余裕のある広さ。
とにかく余裕と施設の充実でこれこそレジャーホテルというイメージ。
後から設置できるウォーターサーバー等はもちろん、
とても広いお風呂、岩盤浴室やスチームサウナもあって
一晩十分楽しめる一室で、これは宿泊で使うべきお部屋と感じました。

最高ランクのお部屋としても宿泊は平日1.4万円、日祝日は1.2万円、
設備を加味するとかなり安い部類です。
逆に短時間利用では勿体無いと思われますが
ちょっとキメてやろうという時に良いお部屋です。

食事に関しては基本的に出前の中継となっていますので
ジャンルによって受付時間がまちまちです。
今回利用時は外出がためらわれる時期で早々に食事の注文ができなかったため
UberEatsを利用、外出して通りで受け取りました。
後で確認しましたが、注文後フロントで受け取りしていただくことが可能とのことでした。

設備については最近流行りの最高ランクと比べると"上品なバブリー"という意味で
多少の古さを感じるのは否めませんが系列のGRANSKYのスイートとは
全く違うベクトルのスイートルームが楽しめます。
数点この部屋に関しては設備に不具合があり、そちらは報告済みなので細かくは今回は書かないこととします。
■このホテルの改善して欲しいところ
他の古いホテルと比べると圧倒的にちゃんと管理されている印象ですが、細かい機材等にやはり若干の不具合がありました。入室後に対応をお願いするのは面倒なので細かくチェックしていただきたいです…
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告