ホテルバリアンリゾート東新宿店(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2019/12/23 18:06 格付屋さん投稿

■ ホテルバリアンリゾート東新宿店
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-19-17
  • 電話 0120-759-114
    駐車場 無し
ホテルバリアンリゾート東新宿店(新宿区/ラブホテル)の写真『昼の外観 (南から)』by ホテルレポったーホテルバリアンリゾート東新宿店(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)①』by 少佐
ホテル名ホテルバリアンリゾート東新宿店
住所東京都新宿区歌舞伎町2-19-17
投稿者格付屋
投稿日2019年12月23日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
542号室
■今回の利用時間と料金
4時間9300円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「A-」(70点)
(設備・おもてなしともに高く、部分的に優れた要素がある。CPは良い)

542号室の調査(スーペリアタイプ)
【ホテル100投稿目の記念レポ】になります。


【総評】
《高い!でも女性は間違いなく、誰でもが憧れるおもてなしホテル》
おもてなし度合いは半端ないです。世の中のどこの高級リゾートホテルと比べても遜色ありません。細かなサービス・おもてなしが至る所に仕掛けられていて女性が喜びそうなことは全て無条件に取り入れている印象を受けました。
「今日はバリアンを取ってあるよ」と言えばココロぐらつく女性が世の中にはゴロゴロいそうです。(笑)
しかし値段はお高いです。とても気軽に使えるホテルのレベルではないのが残念ですが、逆にここぞというときの勝負ホテルになるのは間違いないところです。


【利用状況】
プライベート利用。場所は新宿側からは区役所通りをひたすらまっすぐ進めば左手に到着します。実際の最寄駅は都営大江戸線東新宿駅。出口を出て広い道路を新大久保方面へ。アパホテルとダイコクドラッグの間の道が区役所通りになります。ここまでくれば右手にホテルが見えます。
入口を入るとそこは南国の雑貨屋さんのようです。女性用のアメニティが所狭しと置いてあります。パックからクレンジングシート、シャンプーや石鹸、シュシュやら30種類くらいのディスポ化粧品だけでなく、数多くの紅茶やフレーバーティーまでもが取り放題になっています。
加えてウエイティングルームにはマッサージチェアやソファが置いてありリゾート気分を満喫できる空間になっています。
奥にはオープンなフロントがあり、こちらで料金と引き換えに鍵をもらえます。
エレベーターは2基。


【料金】(20点満点中0点)
プリティタイプからプラチナタイプまで全7種類のお部屋がありますが、値段はピンキリですね。
休憩では6800円~14800円と大きな差があります。
今回利用したスーペリアタイプについて料金記載しておきます。
休憩はフリータイムを原則としており
平日は①6:00~17:00(最大11時間)②12:00~21:00の中で最大5時間利用が8800円。
土日祝は①6:00~16:00(最大10時間)②12:00~21:00の中で最大4時間利用が9300円でした。
HPに5%割引クーポンや某サイトの休憩500円引きクーポンがありましたが予約をした場合は使用できないとのことでした。


【部屋】(25点満点中23点)
扉を開けると玄関右手にトイレ、左手に洗面台があり、その奥が浴室となっています。
正面に内扉があり、そこを開けるとお部屋となります。右手がTVや電子レンジなどの備品ゾーン。左側スグにソファがあり、その奥に天蓋付のベッドがあります。
部屋は20㎡との記載がHPにありますが、ベッド頭ともう一方が壁に面しており12~13㎡程度の広さにしか見えません。浴室やトイレなどを含めた広さであると思われます。
従って決して広くないのですが、部屋には太陽光がさんさんと降り注ぎ、150㎝の天蓋付きベッドが日差しを柔らかくします。140㎝ソファも座り心地もよく、あたかも彼女の自宅に遊びに来たような錯覚に襲われる造りです。
壁面は白を基調としたシンプルな壁紙。しかし照明カバーや置物などアジアンテイストのため落ち着ける空間になっています。
床は濃いめのフローリング。新しくはないですがきれいに清掃されており裸足で歩くことに全く違和感はありません。


【浴室・浴槽】(20点満点中17点)
浴室の壁面は木目調のプラスチック素材、床面は滑り止め防止の材質となっています。TVも設置されており、非常にきれいなのでゆったりお風呂に入りたくなります。
洗い場の広さは一人が座るともう一人は立ち洗いができる程度の広さです。
浴槽は100㎝(ペットボトル5本分)のジェットバスなので二人で入ることができます。
シャワーはスライド固定式で角度も調整ができるタイプ。ヘッドは横向きでした。


【トイレ】(10点満点中10点)
TOTO製の自動開閉ウオシュレットです。床面はフローリングですが清掃状況はすばらしく、観葉植物の置物に絵画系オブジェとこちらも落ち着ける空間になっています。生理用品・音聞こえ防止器など細かな配慮がありました。


【設備・備品】(15点満点中13点)
電子レンジ・持ち込み冷蔵庫は当然として、マッサージチェアが置いてありました。残念ながらマッサージチェアは1~2分すると電源が切れて動かなくなりました。これでは無用の長物ですね。
洗面備品はフロントで持ち込み放題ではありますが、部屋にもしっかり設置されています。
DHC製のクレンジングオイルから石鹸や保湿クリームだけでなく女性用パックも置いてあります。パナ製の美顔ナノケアスチーマーもあります。このあたりのおもてなし・心配りが女性のココロを鷲摑みするのでしょうね。
飲み物備品もフロントからいただき放題ではありますが、部屋にはミネラルウォーター1本、コーヒー2、ステック紅茶2、お茶2と標準的なレベルは確保されていました。冷蔵庫にコップが2個冷やしてあるあたりの心遣いも憎いです。
VOD・フリーWIFIあり。


【ロケーションその他】(10点満点中7点)
タオルも厚みのある高級なものでした。もちろんホテルロゴが入ったもので高級感を演出しています。外出OKではあるのですが、出前できる食事類も豊富ですし、部屋の居心地も抜群なのであえて外に行くこともなさそうです。
冒頭にも書きましたが、新宿・新宿三丁目の駅からは遠いのですが、大江戸線東新宿の駅からは徒歩2~3分です。近くにコンビニもありますしこのホテルはラブホというよりはリゾートホテルになっていますから入りにくさ・後ろめたさは皆無です。
チェックアウトしたときにフィナンシェのミニプレゼントがあったりと、おもてなし感は半端ないですね。


【お礼】
おかげさまでホテル100レポ達成いたしました。
最初の頃は箇条書きの冴えないレポだったとは思いますが、ホテル格付けを始めて以降は極力恣意の入り込まないように書いてきたつもりです。

しかし、これだけ続けられたのは一重に運営局の郷先輩を始め、読んでコメントを下さる皆さんの励ましがあったからこそ続けられました。

感謝しても感謝しきれません。
仲間がいて彼女や姫様がいて…
この大きな縁があってからこそ。

本当にありがとうございます。生きるって素晴らしい。仲間って素晴らしい。
そう身に染みる今日この頃。

月並みではありますがお礼の言葉とさせていただきます❗本当にありがとうございます❗

今後ともよろしくお願いいたします。

格付屋拝
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告