ホテル名 | 閉店?したホテル(ID:6316) |
---|---|
投稿者 | マーケンワン |
投稿日 | 2016年10月10日 |
■利用回数 2回目 | |
■今回利用した部屋番号 204号室 | |
■今回の利用時間と料金 平日サービスタイム3部4900円 | |
■部屋のおしゃれさ ☆3 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな | |
■部屋の広さ ☆3 … 2人でくつろげる程度の広さ | |
■浴室の大きさ ☆3 … 2人で入れるくらいの広さかな | |
■(価格も含めた)総合満足度 ☆3 … 機会があればまた利用するかもしれない | |
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など) 久しぶりの横浜駅エリアの利用でした。今回料金は、休憩5000円以内に抑えたかったので、あらかじめサイトをチェックして候補に挙げたのが、料金の割りに部屋が広そうな「北欧」というホテル。横浜駅に着いて、このホテルを目指しました。 この日は平日で、18時頃の到着。横浜駅西口から5分ほど歩いた、ラブホテル街の中にあるはずなのですが、このホテルが見当たりません。あれ?もう一度確認。向かいが、系列ホテルの「リビエラ」でそれは見つかりました。その向かいは囲いがしてある、何やら工事中の建物。よく見ると、その隙間から‘HOKUO’という文字が見えました。目的のホテル北欧、営業していませんでした。ホテルのホームページには何も書いていなかったので、これは予想外の出来事。 仕方が無いので、気を取り直して、向かいの「リビエラ」に入ってみます。空き室は5200円の一部屋のみ。やや予算オーバーなので一旦保留にして、すぐ近くの「マイアミ」に行ってみました。こちらは、6部屋ほど空いていましたが、すべて6000円前後の高い部屋のみ。これは無理なので、さっきの5200円の部屋で妥協しようと、「リビエラ」戻ります。すると、寸前に一組のカップルが!空き室が無くなってしまいました・・・ 時間的に余裕が無かったので、「北欧」の反対側のとなりにある「エンゼル」に向かいます。こちらのホテルは、以前利用してなかなかの満足度だったのですが、今回はなるべく利用したことの無いホテルにしようと、利用候補から外していました。しかし、このような経緯でまたお世話になることとなりました。入口を入って、待機用のテーブルセットと景品の入ったショーウインドウのある通路を抜け、右に折れたところの左側に対面式のフロント、その向かい側に部屋選択のためのタッチパネル式モニターがあります。空き室は6部屋ほど。その中で5000円以内に収まる部屋は二部屋あり、良さそうな方を選択。フロントで料金を支払い、鍵を受け取ります。その際、次回から利用出来るポイント制のメンバーズカードを渡してくれました。平日のみの付与と利用になりますが、休憩だと3ポイント、宿泊だと6ポイント付与されます。次回利用時には、1ポイント当たり200円換算で割引されるので、2回目からは休憩でも600円引きになるという、他と比べてもお得感の高いメンバーズカードではないかと思います。ただ今回、利用するつもりが無かっただけに持ってきておらず、後悔しましたが。それらの説明をフロント担当の細身で眼鏡を掛けた品のあるおば様が丁寧に説明してくれました。 今回の部屋は、白を貴重としたシンプルな内装で、ランクは低い方ですが、まずまずの広さです。ちょっと破れているソファーや一部塗料がはげている部分に、やや経年劣化を感じましたが、清掃はきれいにされており、清潔感はありました。テレビはVOD完備で、空気清浄機や電子レンジもあり、設備的には十分ではないかと思います。また、浴室は広めでバブルバス機能が付いていました。 今回、サービスタイム利用ということで、3時間半ほど滞在することができました。料金を考えると満足度は高かったと思います。 ちなみに、最初に利用を試みた「北欧」ですが、後から確認したところ、改装中との事でした。リニューアルした際には、また行ってみようと思います。 | |
■このホテルの改善して欲しいところ 最近、メンバーズカードが平日のみの利用となってしまいました。以前のように、全日利用可能にして頂けるとありがたいですね。 | |