ホテル中山(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2021/11/04 12:12 格付屋さん投稿

■ ホテル中山
  • 住所 東京都新宿区百人町2-20-24
  • 電話 03-6279-3033
    駐車場 なし
ホテル中山(新宿区/ラブホテル)の写真『ホテル外観 午後4時 中山と大山はこのように隣接しています。』by anglerホテル中山(新宿区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 東京都
ホテル名ホテル中山
住所東京都新宿区百人町2-20-24
投稿者格付屋
投稿日2021年11月04日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
301号室
■今回の利用時間と料金
120分3630円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BB+」(55点)
(設備・おもてなしに一部問題を抱えている。CPは悪いとは言えない)

点数は55点と「BB」相当ですが同系列の大山さんとコンセプトが同じで、キレイ&スタイリッシュなホテルとなっており、キレイで安いホテルが少ない新大久保のホテル事情を加味して最終格付けは「BB+」にしました。

新大久保で「大山」「小山」「風風」を展開しているMONTEグループの一画。
部屋のグレードは下から「スタンダード」「プレミアム」の2タイプになっています。
部屋数不明。駐車場なし。


【総評】
《備品に難があるスタイリッシュなデリホテル》

駅からも徒歩3分程度で、大通りから人通りは多くない横道に入るためホテルに入りやすいロケーションです。部屋はスタイリッシュでベッドもシモンズ製とプレーをするには十分ではありますが、お風呂は狭く持ち込み冷蔵庫はあるものの電子レンジはなく、備品類(洗面台・飲み物)も必要最低限しかありませんのでゆったり過ごしたいとは思えません。
しかし2時間料金は4000円を切りますのでCPは悪いとは言えません。
ラブホとビジホの中間であるラブネスホテルの位置づけです。


【利用状況】
デリにて利用。
新大久保駅の改札を出てすぐの信号を渡って左側へ。ドン・キホーテの先の角を右折して20mほど先の左手にホテルがあります。
入口を入ると正面がフロントで部屋のタイプと利用時間を告げます。今回は事前予約をしたので名前を告げて、料金を支払い、引き換えにカギをもらいました。EV1基。領収書発行可。



【料金】(20点満点中8点)
利用時間・利用料金については同じMONTEグループの大山さん同様不明です。
ホテルサイトやHPにも、さらには部屋にさえも料金表らしきものは見当たりません。
HPには最低料金が3080円~とあるので、最安値は2800円+消費税と推定されます。
今回利用は120分3630円。そこから推測すると90分ショートの設定があるか、土日祝割増や時間帯割増があるものと思われます。

LINEにスタンプカードがあり12個たまると90分休憩が無料になるようです。
今回の301号室はプレミアムタイプでした。予約時に確認したところスタンダードタイプと料金は同一とのことでした。


【部屋】(25点満点中18点)
部屋の配置に関して扉を開けると玄関はなく内扉もありません。左サイドが水回りゾーンで、部屋奥に位置すると右に洗面台、正面がトイレ、左手が浴室となっています。入口の右手側が居室ゾーン。ソファはなく、30㎝四方の簡易椅子が1脚あるのみ。
部屋の広さについて130㎝+α幅のベッドは頭部分のみが壁に接地されており、ベッドと奥との壁も40~50センチ程度は離れているため狭すぎの印象はありません。水回りを除いた部屋の広さは8~9㎡程度。
ベッド頭のメイン壁は白とオレンジの合皮のキルティング風でスタイリッシュなデザインになっています。その他の壁はグレーを基調としたシンプルな壁紙となっていますが、入口正面はこげ茶のカーテンがかかっているためちょっとしたアクセントになっていました。太陽光が入ります。
床面は色の薄いヒノキ系のフローリングで清掃状態もよく裸足で歩くことに違和感はありません。


【浴室・浴槽】(20点満点中9点)
浴室は入口から見ると奥の左手になります。浴室のドアはすりガラス系の薄っぺらいもの。
浴室は二人が立ち洗い出来るスペースしかありません。
壁麺は白を基調としたプラ材で奥のシャワーがあるメイン壁はこげ茶のプラ材。
床は柔らか素材でバリアフリーになっています。
カランもピカピカで水温調整もスムーズ。大型のシャワーヘッドは横向きでした。
浴槽は幅80㎝(ペットボトル4.0本分)の家庭浴槽で一人でも足を延ばしてはいることはできません。
入浴剤なしのため1点減点しております。


【トイレ】(10点満点中9点)
トイレ・洗面台・浴室は独立しています。
正面は木目調パネルで小さな絵画が飾られています。その他の壁面は白を基調とした壁紙。
床はベージュ系のビニールシートでした。
LIXIL製のウォシュレットは自動開閉式でした。


【設備・備品】(15点満点中3点)
洗面台はギリギリ部屋と別のゾーンと言ってよいでしょう。大き目の鏡でシンクを含めてキレイです。
洗面備品もマウスウォッシュなど一通りありますが必要最低限のものしかなくディスポ化粧品などはありません。
飲み物備品はミネラルウォーターなし。その他はコーヒー2・お茶2のみでゆったり過ごす仕様にはなっていません。持ち込み用小型冷蔵庫はありますが電子レンジはありません。
フリーWIFIはありますがVODはありません。


【ロケーションその他】(10点満点中4点)
外出可能。
大久保駅かからも新大久保駅からもホテルまでの間に複数のコンビニがありますので買い物には困りません。
メインの大久保通りは人通りが多いですがホテルのある道は横道に外れますので入りにくさはありません。
部屋にハンドタオルがなくバスタオルのみのため1点減点しております。
グループ共通のLINEスタンプカードがあり12ポイント溜まると90分休憩が無料となります(初回3ポイント特典あり)
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】
ちょっと遅くなりましたが、風々さん・大山さん・小山さんに続き、緊急企画【MONTEグループを斬る】の最終回は中山さんになりました。

共通して言えることは部屋に内扉がなく水回りゾーンを含めて部屋としてキレイでコンパクトということです。そして設備や備品類についてはほとんどおもてなし感がないこと。正にラブホとビジネスの中間であるラブネスホテルの位置づけです。
部屋は狭いが故にソファやミニテーブル、浴室、水回りの独立などどれかを削って部屋に配置した感じですし、一方でお部屋はキレイでそれぞれのホテルコンセプトにあった造りをしているのには好感が持てます。

デリだけではなくホテルにも造詣が深いACB先輩に言わせると、『新大久保のホテルではMONTEグループの一人勝ち』とのことですが、僕の見解としては『新大久保では他に行きたいところもないからやむを得ずMONTEグループさんにお世話になります』といった感じです。実際格付で見ても裏返しレベルである「BBB」格以上のお部屋は小山さんのプレミアムルームのみという結果になりました。
ソファ&ミニテーブル、水回りがそれぞれ独立し、足を延ばしてお湯に浸かれる・・・そしてキレイで安い。
あぁ・・・新大久保で流行るホテルの企画を僕がしてあげたい!(笑)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告