HOTEL SULATA渋谷道玄坂(東京都渋谷区/ラブホテル)の口コミ 2019/01/20 12:12 なめろうさん投稿

■ HOTEL SULATA渋谷道玄坂
  • 住所 東京都渋谷区円山町2-2
  • 電話 03-3461-1303
    駐車場 11台(ハイルーフ不可)
HOTEL SULATA渋谷道玄坂(渋谷区/ラブホテル)の写真『昼の外観(裏の入り口)』by なめろうHOTEL SULATA渋谷道玄坂(渋谷区/ラブホテル)の写真『スラタの裏道側の入り口です。裏道側も綺麗な外観でこちらからも入れます。表側は隣のLIVEハウスに並ぶ人が多いのでこの裏道側から入るのがおすすめです。』by たなかささき
ホテル名HOTEL SULATA渋谷道玄坂
住所東京都渋谷区円山町2-2
投稿者なめろう
投稿日2019年01月20日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
206号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 4,600円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
ホテルの入口が非常に人通りの多い道に面しているので入りづらそうだと思っていましたが一本裏の道まで歩くともう一つ入口があり、そちらは人通りもまばらなのでそちらから入りました。

大画面のタッチパネルがありその横にフロント。
部屋を選んでいると別の入口から人が入ってきた気配を感じゆっくり選びたいのに少し焦ります。。
引き続き選んでいると自分が選択していない部屋が『参照中』みたいな画面に変わります(・・)ん?
どうやらフロントの両脇にタッチパネルがあるようで二組同時に見ることができるようです。
早く選ばないといい部屋を取られてしまうかもしれないのでこれはこれで焦ります(笑)
部屋を決めてフロントへ行くと【レシートをお持ちください】と言われ、パネル横から出てきたレシートを取りに戻りフロントに渡すと【精算は入室時にお部屋でお願いします】と言われ部屋の鍵を渡されました。

2機あるエレベーターの一つに乗り2階へ。
ドアを開けると目の前に精算機があり金額が表示されているので先に精算を済ませました。

部屋の選択から入室まではこんな感じです。

自分的に良かったと思う点をあげると
・玄関にチャイムがある
・照明は全灯にするとすごく明るくなる
・バスルームの床が木目調のタイルで見た目的にもおしゃれだし冷たくない、すべらない(と思う)でいい
・退室の時間が近づいた頃部屋の照明が突然暗くなった。
ちょっと驚いたが終了時間が近づいていることを知らせるシステムだとしたらかなり親切だと思う。

新しめのホテルなのか室内がものすごく綺麗でお薦めできます!
■このホテルの改善して欲しいところ
・部屋に入ると空調は入ってないのにかなり暑かった
・それとは対照的にバスルームが寒い!
・トイレが個室ではない(むしろ個室になってるホテルの方が少ないんですかね??)

改善は出来ないがこの料金を支払ってもやっぱり都心のホテルは部屋が狭いですね。。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告