HOTEL ザ・ウエスト(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2019/01/17 10:10 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ HOTEL ザ・ウエスト
  • 住所 東京都八王子市中町6-8
  • 電話 042-621-1888
    駐車場 なし
HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の入り口』by よぴ0222HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by よぴ0222
ホテル名HOTEL ザ・ウエスト
住所東京都八王子市中町6-8
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2019年01月17日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
101号室
■今回の利用時間と料金
休憩3時間6,700円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
1年半ぶりの利用になります。

お店利用にて・・・。
時間が押していたので、JR八王子駅から2番目に近いだろうこちらに飛び込みました。
1番近いところはちとお高めな印象だったので・・・。


入口を入った正面に部屋選択のパネル。
多きなスクリーンに各部屋の写真と料金が書かれていて、在室の部屋はブラックアウトしております。


空室は7部屋ほど。
ぱっと見ですが、A〜F+特別室のグレード内でE、F、特別室中心に残ってました(安めの部屋から埋まるという・・・)

ざっと眺め、EとFではあまり料金が変わらなかったので適当にポチりました。ホテルのエントランスから約30秒の事です。7年前に利用した事のあるお部屋でした・・・南無三・・・。ちなみに101号室は現在の情報を見ると特別室を除くと最上位のFランクのようです。

出て来たレシートを持って直接お部屋に行くスタイル。

入室すると玄関にある自動精算機の自動アナウンスでお出迎え。
廊下があって正面と左手に扉が1枚づつ。正面が部屋への扉。左手が洗面&トイレ→お風呂への扉。

お部屋への扉を開けると左手にお部屋が広がってす。
一番奥が部屋の幅をほぼ埋めるベッド。部屋の真ん中には空間があって、入口正面にTVがある台。TVの下に持ち込み用の冷蔵庫など入ってました。

ベッド脇の1メートル幅のスペースにソファーとテーブルが横並びに置いてありました。

お風呂は玄関から見て左手のドアを開けると洗面と振り返った後ろに仕切りのないトイレ。洗面・トイレの先のガラス扉の先が浴室です。

浴室は狭からず、広からず。
浴槽は片方に浅くなっている部分があり、半身浴ができるようになっておりました。浴槽は2人では入れるくらいの広さはあります。ジェットバスや浴室TVの設置はありません。


7年間の写真と見比べて違っていたのは部屋の壁紙。ヒョウ柄のようなちょっと落ち着きがないものに変わっておりました。
また以前はこのお部屋ランクが低いものだったようですが、現在は高いランクの部屋となっているようです。


3時間休憩の料金は平日・土日変わらないというのはいいと思いました。
■このホテルの改善して欲しいところ
7年前も書いてますが、ベッド脇の幅1メートルくらいのスペースに無理やり置いたソファーとテーブル。ソファーのひじ掛けの横に座面と同じテーブルがあっても使えないって!!と部屋に入ったときに思って、自分の体験談を読み直して『ブレないな、俺』と思いました(成長しないとも言うww)


最上位グレードなのにトイレ・洗面が一体型・・・あまり上位グレードを選ぶ必要はないかもしれないと思いました。


部屋の自動精算機・・・『お釣りを払い出しますか?』『はい』を押さないとお釣りが出てこない仕様・・・ちょっとイラっとしますww
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告