閉店?したホテル(ID:9735)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2018/12/14 15:03 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

ホテル名閉店?したホテル(ID:9735)
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2018年12月14日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
501号室
■今回の利用時間と料金
金曜宿泊14,800円−HPクーポン1,000円=13,800円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
池袋北口のホテル。へいわ通りからローソンのある角を曲がるとすぐにあります。コンビニで買い物して入るのに便利ですね。

仕事終わりに前回渋谷で飲んだ女友達と急に合流⇒飲み始めが21:30だったので当然すぐに終電の時間⇒泊まればよくない?で終電を無視⇒眠くなってきたのでホテルへという流れ。

チェックインしたのは日が変わって土曜になった1時過ぎ。

入口にある壁の裏は滝のように壁を伝って水が流れていてオシャレな感じ。
入口を入るとふわっとお香のいい香りがします。

入口正面に部屋選択のパネル。ちょっと珍しいのはグレード毎にボタンがある事。入室時に見たところ、下位グレード2部屋とこの最上位グレードの部屋が空いてました。下位グレードはシャワーのみだった記憶があり(※マーケンワンさんの体験談参照)、女友達にそれを伝えると、じゃあ上位グレードにしようと・・・。そして3回連続同じ部屋と言う・・・&禁煙室(泣)

郷ひろしの学習能力の無さを感じずには居られません(笑)

ポチってパネル裏の手元だけ見えるフロントから

フロ『ご宿泊ですか?』

と聞かれたので、宿泊と告げて支払いをしようとすると宿泊で現金払いの場合は室内の精算機で支払いとのこと。カード払いや休憩はフロントでお支払いするようです。

HPにあったクーポンを提示すると精算機に反映させますと言われました。
また宿泊の場合は、入室時に精算機で前受金として精算する形になるとフロントからインフォメーションがありました。

部屋番号が書かれたキーホルダーが付いた鍵を貰って部屋に行きます。

入室してすぐに『前受金』として自動精算機で全額お支払いをするアナウンスが自動音声でありました。
お支払いをしていると前回同様『私も払うよ』という女友達。
小銭が後200円足りなかったのでその分だけお言葉に甘えました。

入口のドアの先は扉はなく直部屋。ただ5Fはこの1部屋のみなので、室外の音はあまり気になりません。眠る際に完全に静かにすると微かに室外の音楽の音が聞こえる位でしょうか。

このお部屋の特徴はメゾネットになっていること。
天井高が3メートル位と高く、とても広く感じます。

部屋は入口から見て左手にソファーとテーブル。その奥が大きなベッド。正面が階段になっていて、階段の上は広い浴室。部屋右手が洗面・トイレという配置です。

今回は使用してませんが、ハイスペックのプラネタリウムがあって天井に映せるようになってます。

メゾネット上の浴室もまぁまぁあ広さ。レインボージェットバス付き。浴室TV付き。浴室脇に部屋着が2着づつ、タオルが2セットづつありました。シャンプーやボディーソープも2種類づつ、小さめのボトルに入ったローションなどもありました。アメニティは豊富です。

洗面にあるアメニティも女性向けのクレンジングや乳液もあり、男性向けのWAXもちゃんとあって泊まりでも十分対応出来るようになってます。

販売用・持ち込み用冷蔵庫が1台づつあり。
持ち込み用冷蔵庫にはサービスで5本のミネラルウォーターがありました。
また冷蔵庫上の棚にお湯を沸かすのに使うようの常温のミネラルウォーターが1本、計6本あったのはビックリしました。

泊まり客用かどうかはわかりませんが、スイーツの無料サービスもありました。甘いものに興味がない僕&お腹いっぱいだった今回のお相手は頼みませんでしたけど・・・。

若干残念な部分はありますが、山手線沿線で最上位グレードの部屋を週末宿泊でこの金額なので、このホテルのこのお部屋は僕は好きです。
■このホテルの改善して欲しいところ
最上位グレードながら、玄関⇒直部屋。部屋⇒トイレ。部屋⇒メゾネットとは言え、扉はなく直お風呂。洗面も室内にある事。

トイレを流す音がゴゴゴゴゴっと結構大きな音で響きます。また蓋の開閉もスイッチですると結構な勢いでバタンと閉まります。相手が寝ている時などは気になるかもなぁと思いました。

コンセントがとても少なく、開いているコンセントは洗面脇にしかありません。スマホを充電しながら寝る&目覚ましに使う僕としては不便だなぁと思いました。

このホテルに全く関係ないし、不満ではありませんでしたが、この日は女の子の日だったので、そういう行為は行っておりませんwwお陰でトイレにこもってくれる時間が長くて室内写真を撮れましたけど・・・。
この口コミへの応援コメント(9件中、最新3件)
[!]このページについて報告